1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館(姫路モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館(姫路モノリス)」は、姫路市・明石市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (166)
  2. 費用明細 (15)
式場返信あり

きめ細かい対応をして頂ける
ドレス選びの場所が遠い。

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.00 5.00 3.50 4.00
さくらんぼ0930 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年8月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本的な料金が書いてありますが、やはり満足するためには、追加料金が発生してきました。
見積りを何度か取り直して自分達の予算とどこを妥協するかを悩みましたが、プランナーさんにもアドバイスを頂きながら、予算内で納得できる金額となったと思います。

会場の雰囲気・設備

式場はモダンで落ち着いた雰囲気の会場で、昼間と夜とでは雰囲気が違っています。
披露宴会場では色々な仕掛けがあるので、サプライズには適しています。

演出・オリジナリティ

扉がスクリーンになってるため、ムービーがとても感動できるものとなり、厨房がオープンキッチンのため歓声があがっていました。
またフラワープレゼントを用意してもらい、出席頂いた方に一人一人手渡しする演出を加え、ウエディングケーキはプランナーさんが私の好きな食べ物を取り入れて下さり、感動できる披露宴となり大好評でした。

衣装・衣装小物

ドレス選びには神戸までいく必要があるため、少し大変でしたが、納得いくまでドレスを選ぶ事が出来ました。
また体型が痩せてしまい、何度も手直しをしてもらいましたが、当日はピッタリのサイズに仕上げて頂きました。
小物は迷ってしまう程、沢山の種類があり、悩みましたが満足できました。

料理

試食会もあり、何種類かのコース料理を食べ比べました。一部の料理を変更して頂くなど対応して頂けました。
また披露宴会場のすぐ横で料理を作ってくださいます。

スタッフ

打合わせ等、お互いの日程なかなか合わず、間に合うのか不安でしたが、1人での打合せが多かったけど親切に対応して下さり、プランナーさんに色々アドバイスを頂きながら、準備を進めることができました。 当日はきめ細やかな対応をして頂き大変満足気でした。

立地・交通の便

世界文化遺産の姫路城の近くの式場で、駅からは少し距離がありますが、公共交通機関は整っています。

式場からの返信

HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館

返信日:2016年8月22日

さくらんぼ0930様

このたびは誠におめでとうございます。
ご結婚式の大切な1日に姫路モノリスをお選びいただき、
誠にありがとうございます。

姫路モノリスはゲストの皆様が楽しんでいただけるような
サプライズ感のある演出が大変人気でございます。

さくらんぼ0930様の大切なゲストが感動していただけた
披露宴となりましたこと大変嬉しく思っております。

姫路市の景観重要建築物として指定されている当館がお二人の
ご結婚式を開催した会場として、この先も魅力的な会場として皆様に親しまれるよう
さくらんぼ0930様から頂いた沢山の温かいお言葉を胸に、
スタッフ一同精一杯努力してまいります。

貴重なご感想ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさくらんぼ0930さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1250
HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県姫路市総社本町115
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事