1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. Ray Classic Gran Sweet(レイクラシックグランスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアの専門式場「Ray Classic Gran Sweet(レイクラシックグランスイート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (80)
  2. 費用明細 (19)

温かく優しさあふれる最高の結婚式場です!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
たまこゆき さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用はとても良心的です。私たちは親族だけの結婚式と友人だけのウェディングパーティーで2回利用させていただいたのですが、2回の割には費用は抑えられたと思います。また、2回するということで優遇していただいたところもあり、費用面でも大満足でした。

会場の雰囲気・設備

式場・披露宴会場の雰囲気は最高によかったです!式場は初めて見たとき思わず歓声をあげてしまったくらい素敵でした!!白と水色を基調としたかわいらしい式場で、陽の光が差し込んで明るくとてもきれいでした。バージンロードはクリアで下にお花が敷き詰められていました。披露宴会場の魅力は何といっても絶好のロケーションです!披露宴会場はガラス張りで岡山城から後楽園まで一望でき、新緑の季節はとても美しいです。また、夜はライトアップされた岡山城が浮かび上がり、とても綺麗です。県外からのお客様にも大好評でした。会場はあまり広くありませんが、そのぶんお客様との距離が近くアットホームな披露宴になりました。私たちは親族だけの披露宴では30名ほど、友人だけのパーティーでは40名ほどでしたがどちらもちょうどよい広さだったと思います。

演出・オリジナリティ

私たちはお客様とゆっくりお話しして楽しみたいと思っていたので、手作りのムービー以外は特に何もしませんでした。また、会場に飾るものもウェルカムボードと写真だけでしたが、会場にはすでにウェルカムベアーや素敵な装飾品があったので、全然大丈夫でした。私たちは特に凝ったことはしませんでしたが、相談すれば可能な限り希望に沿うようにしてくださると思います。

衣装・衣装小物

ドレスは種類がたくさんありました。ウェディングドレス・カクテルドレスとも気に入ったものがあり、すぐに決まりました。カタログに載っているものならば、取り寄せてもらって試着することができます。小物もたくさんあるので、いろいろと組み合わせることができます。ドレスのサイズ合わせでは、一度調整してもらった後なのに再度微調整していただいて、お手数をおかけしましたが、気持ちよく直してくださって、本当にありがたかったです。

料理

お料理はとてもおいしかったです!一番安いコースでしたが、ボリュームもあり、見た目も豪華で大好評でした!和洋折衷なので、年配の方にも喜ばれました。ウェディングケーキはフルーツがたくさんのっていて、とてもおいしかったです!披露宴が終わった後、スタッフの方がお料理を控室まで持ってきてくださったので、私たちも堪能することができました♪

スタッフ

スタッフの方々が素晴らしいです!最高の結婚式にするために、一緒に考えて最大限のことをしてくださいます。毎回の打ち合わせも楽しくて、いつも楽しみにしていました。当日も細部にまで気を配ってくださったので、とても心強かったです。お客様からも「料理を出すタイミングから、気遣いまで素晴らしい!」と感激のお言葉をいただきました。

立地・交通の便

後楽園に近く、岡山駅からタクシーで5分くらいです。希望すれば、駅までお迎えのタクシーを用意してくださいます。街中ではないので、静かで落ち着いた雰囲気です。近くに提携のホテルがあるので、県外からのお客様の宿泊にも便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場、立地条件、衣装、料理、費用、スタッフ、すべてにおいて最高の式場だと思います!思っていた以上の結婚式ができて、本当に感謝しています。会場はスタッフの方々の優しさがあふれた、温かい雰囲気に包まれています。アットホームな結婚式を希望される方にはぜひお勧めします♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたまこゆきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Ray Classic Gran Sweet
挙式スタイル 教会,人前
住所 岡山県岡山市北区石関町2-25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事