1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. Ray Classic Gran Sweet(レイクラシックグランスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアの専門式場「Ray Classic Gran Sweet(レイクラシックグランスイート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (80)
  2. 費用明細 (19)

後楽園の景色と素敵なスタッフさん

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
けのけのこ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2016年8月)

挙式時の最終金額
1,243,335円 (40人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的にとても良心的な金額です。料金表の内容をしっかり確認しながら追加を頼むと良いです。なので、いきなりこんな金額になった!とかの事が全くありませんでした。小物は、和装の手まりブーケが可愛いかったのと花冠も造花で用意があって、大変助かりました。全て無料レンタルでした!

会場の雰囲気・設備

アンティーク家具が置いてあったり、はたまた可愛いお花やケーキの飾りがしてあったり。細かな配慮が見えました!自然光が入り明るくて、落ち着いた雰囲気ですので年配の方もゆったりと過ごしてもらえました。

演出・オリジナリティ

基本的には、アットホームなゲストとの距離が近い披露宴にしたかったので演出は控えめにと思ってましたが…ゲームや演出をひとつずつ取り入れたのでオリジナルな感じになったかなと思います。各卓にバラを生ける演出でそのバラに仕掛けがあります。スタッフの方にもできる事を相談させてもらって良かったです。

衣装・衣装小物

最高に素敵な衣装でした。和装は前撮りさせてもらいました。どの衣装も両家母から評判が良く。打掛が特に刺繍が凝っていて当日はその話題で持ちきりでした。留袖を選ぶ際、予め絞っていた衣装を母親に見せることが出来たので良かったです。挙式当日は、ウェディングとカクテルドレスを着ました。種類も豊富で始めは悩んでましたが担当の方におすすめを選んでもらって
決める事が出来ました。小物選びも楽しかったです。

料理

和洋折衷のフルコースは親族の皆様に好評でした!ボリュームもあるし、美味しかったとのお声多数でした。
私は、食べきる事が出来なかったですが…旦那は、ほとんど美味しく食べてました!

スタッフ

とにかく頼れるスタッフさんでした。なんでも色々と相談させてもらいました。前撮りの時前髪をアップにするか、おろすか悩んだのですが、速攻でアドバイスをくれて嬉しかったし、両親の衣装合わせなども安心してお任せできました。なにより、旦那も担当の方とは話しやすかったようで、そのあたりも良かったなぁと思っています。
また、担当以外のみなさんも、笑顔が可愛くて親切で当日は、お姫様気分になれました。

立地・交通の便

岡山駅からタクシーで5分少々なので県外のゲストの方をお呼びしやすかったです。また、挙式当日は無料のタクシー送迎が岡山駅西口から式場まで手配があるので、使うと便利です。
事前に予約が必要です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式当日は式場が貸切状態になりますので、本当にゆったりできます。会場内を自分達の写真で飾ったり、小物を飾ったりしました。また、晴れた日は屋上で集合写真が撮れますのでおすすめです。ここでしか撮れない岡山城と一緒に撮影できちゃいます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてけのけのこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Ray Classic Gran Sweet
挙式スタイル 教会,人前
住所 岡山県岡山市北区石関町2-25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事