1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. Ray Classic Gran Sweet(レイクラシックグランスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアの専門式場「Ray Classic Gran Sweet(レイクラシックグランスイート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (80)
  2. 費用明細 (19)

スタッフさんの優しさが素晴らしかった。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
こじこじオペラ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランにプラスすればいくらでもいいドレスは着れますが、私達の予算を考えて、だいぶ割引してくれました。スタッフさんに感謝です。おかげで気に入ったドレスが沢山着れました。

会場の雰囲気・設備

入り口から待合室、披露宴会場、トイレまで隅々にわたり、可愛らしいアンティークの置物や、飾り付けが施されていて、自分好みに変えることもできますが、そのままでも充分お洒落でかわいいです。

演出・オリジナリティ

プログラムで用意されているものの中でも、キャンドルサービスの演出は好評でした。若い方からお年寄りの方まで皆大盛り上がりで、私たちも楽しかったです。

衣装・衣装小物

衣装は沢山あるので、選ぶのに苦労しました。最後の最後まで色んなドレスを着ました。毎回打ち合わせをする度にかわいいドレスが増えるので、選び放題です。サイズの替えも、ダイエットしたいのでと言ったらギリギリまで待ってもらえました。

料理

参加者の方からも好評でした。私は式の最中は食べる時間はあったのですが、緊張もしていたせいか、あまり食べれず、、、でも控え室にとっておいて下さり、冷えたものを食べましたが、美味しかったです。食事はランク別されているので、食事が気になる方はランクを上げてもいいと思います。

スタッフ

他にもいくつか式場を下見しましたが、ここに決めた1番の理由が、スタッフさんが良かったからです。移動のさいのドレスの裁き方、直し方が下手な式場スタッフを見たことがあり、絶対に綺麗にしてほしいという要望にも完璧に応えて下さり、スタッフの配置を変えて下さったりと、他にも細かい要望にも全て応えて下さり、本当に担当スタッフの方には感謝しています。

立地・交通の便

駅から式場まで無料でタクシーも出してくれ、
路面電車が近くにあるので、二次会への移動などにも交通の便はよかったです。披露宴会場から岡山城が見えるのは、来てくれた方にとても好評でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式が終わったあとも、スタッフさんには会いに行ったりと、本当に担当スタッフさん、大好きです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこじこじオペラさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Ray Classic Gran Sweet
挙式スタイル 教会,人前
住所 岡山県岡山市北区石関町2-25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事