1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. Ray Classic Gran Sweet(レイクラシックグランスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアの専門式場「Ray Classic Gran Sweet(レイクラシックグランスイート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (80)
  2. 費用明細 (19)

岡山で一番の景色と心優しいスタッフ!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
こばくしだ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年8月)

挙式時の最終金額
1,797,895円 (48人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理やドレス、お花などやはりグレードがあるので、自分好みにしようとするとお値段は上がりますが、他の式場に比べたら安いです。無駄に高い部分はなかったように思います。

会場の雰囲気・設備

なんといっても、披露宴会場の景色が最高です。壁一面がガラス張りなので後楽園の緑が目に飛び込んできます。旭川、岡山城も一望できる、県内で一番の景色だと思います。列席者の方々にも、こんな綺麗な場所があったんだと感動して頂けました。

チャペルも透明感溢れる純白の世界で、心が洗われる気持ちでした。流れる音楽もセンスがよく、見学の時から感動で鳥肌ものでした。

アットホームな式場なので、列席者の方々との距離が近く、ほとんど全ての方のお顔が見えました。特に親族、友人と目が合う度に感極まり、何度泣いたかわかりません。

その他、廊下や屋上などもオシャレで、凝った可愛いインテリアが多かったです。

演出・オリジナリティ

今まで友人の結婚式では見たことのないアイディアをたくさん提案して頂きました。かなり融通を利かせてくれるので、他にはないオリジナル性やサプライズ感たっぷりの披露宴にすることができました。

衣装・衣装小物

老舗の貸衣装屋さんが母体なので衣装の種類が豊富で、質がとても良かったです。ドレスだけでなく、着物も選べるので前撮りもいしかわさんでお願いしました。すごく華やかで上質な着物でした。親族の着物もまとめてレンタルできるので楽でした。
一生に一度の花嫁なので、やっぱりドレスは自分に合ったベストな物を着たくて、追加料金はあったものの納得のいく物が選べて本当に良かったです。

料理

披露宴中はイベント尽くしなので、料理がほとんど食べれませんでした。既婚の友人から新婦は忙しくて食べれないことを聞いていたので諦めていたのですが、退場後にスタッフの方が控え室まで料理を運んで下さったので完食できました。柔らかい牛肉やクリームソースかけの伊勢海老など、豪華で幸せな一時でした。和洋折衷で食材や味付けが豊富なので、飽きがなく最後まで美味しく頂けます。値段によってコースを選べるので、私は中くらいの物にしました。

スタッフ

披露宴の時間が少し押してしまったのですが、全く嫌な顔はせず笑顔でテキパキ動いて下さいました。また、担当の方を始めスタッフの方々全員が本当に本当に親切で、いつも気遣って下さいました。一生懸命で誠実な対応のおかげで不安なことはひとつもなかったです。

立地・交通の便

岡山駅から車で約5分と比較的近く、タクシーや片道100円の路面電車を利用できるので困ることはありませんでした。旭川沿いの閑静な場所に立地するため雑音がなく静かです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

二次会もレイクラシックで行いました。緊張でクタクタになった私にとって、次の会場へ移動しなくてよいのがとても気楽で助かりました。料理はビュッフェになり、これもまた美味しいと好評でした。
今でもあの日のことを思い出し、心が温まるような優しい気持ちになります。
素敵な思い出を作ってくれたレイクラシックに心から感謝しています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこばくしださんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Ray Classic Gran Sweet
挙式スタイル 教会,人前
住所 岡山県岡山市北区石関町2-25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事