1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. エル・ダンジュ ナゴヤ(AILE d'ANGE NAGOYA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「エル・ダンジュ ナゴヤ(AILE d'ANGE NAGOYA)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (376)
  2. 費用明細 (66)
式場返信あり

隣の系列のレストランが二次会会場で使える

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 5.00 4.00 4.00 4.00
あかり0531 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年5月)

挙式時の最終金額
2,897,271円 (53人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の下見の時点で見せられた見積もりが最低ラインでの計算になっており、不足もあったりで、あとから追加することが多かったです。必要なものを全部含めた上での見積もりが欲しかったです。
私達は日取りにこだわりはなかったので、
仏滅での割引、
下見した日に契約したので即日特典、
エルダンジュ本店に参列したことがあったので姉妹店特典、
新人プランナーさんだったのでプロデュース料の半額のサービスを受け、全部で約75万円の割引になりました。
お料理や飲み物の質は落としたくなかったので、映像や印刷物等手作りできるものは作り、お色直し1回、前撮りなしで最低限のものを含んだ合計が279万円でした。
前撮りは式当日でも撮影する時間はあるので、枚数は少ないですが頼まなくてよかったです。前撮りをするとしないではかなり金額が違うので、費用を抑えたい方にはオススメです。

会場の雰囲気・設備

外観は黒を基調としており、一見式場には見えませんが、中に入れば白をベースとした清潔感溢れる会場でした。豪華過ぎず、でも殺風景過ぎず…アットホームな式場を探していたので、夫婦共にたちまち気に入りました。緑もあり、落ち着いた雰囲気も兼ね備えているので、待合室で過ごされる参列者もリラックスできたと思います。
チャペルは天井が高く、窓から陽の光が入るような作りになっているので、お天気がいい日にはより新郎新婦が輝いて見えたことでしょう。私達は式場の空きの関係上、1番遅い時間からの挙式だった為、陽も落ちかけていたのですが、それでも充分明るかったです。
ガーデンは屋根付きだったので、お天気に左右されることなく使えました。バルーンリースやブーケトス等ができるスペースですが、時間が20分しかなく、費用面も考えて全員の集合写真と個々での写真タイムや団欒の時間にあてました。参列者と話せる機会がここで持てたので、だんだん緊張も解け、次の披露宴に臨むことができました。
披露宴会場では高砂からゲスト席との距離が近く、全員で55人だったのですが、圧迫感もなくゆっくりくつろげました。

演出・オリジナリティ

式場から提案される演出は色々ありましたが、どれもお金がかかる。少しでも費用をおさえたかったので、お金のかかる演出は避け、自分達で作れるものは作るようにし、こちらの式場では有名なフェスティバル入場をお願いしました。大勢のスタッフの方と一緒に歌や踊りに合わせて入場する無料の演出です。
私達はMarry youの曲に合わせてフラッシュモブに見立てた演出をしました。式場スタッフさんとも事前に練習し、当日は会場が拍手で包まれるほど盛り上がりました。
欲を言えばもう少しスタッフさんのダンスのレベルが高ければなと思いますが、一緒に盛り上げて下さり、今ではいい思い出になってます。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスはセミオーダーなので、自分の体型に合ったドレスが着れるのがよかったです。本来なら35万円のところ、割引で25万円になりました。終わった後は持ち帰ることになるので、ベビードレスや小物にリメイクしてもいいと思います。
和装は着ず、お色直しはカラードレスにしたのですが、もっと種類が多いといいなと思いました。どうしてもネットや他店で見て目移りしてしまうので…ヾ(・ω・`;))ノ

料理

レストランも経営しているので、お料理はすごく美味しかったです。参列者の方からもお褒めの言葉を頂きました。私達はバタバタしていてあまり食べられなかったのが残念ですが。
お年寄りの方にも食べやすく、満足のいく内容でした。

スタッフ

プランナーさんが新人だったので、準備期間中は少し不安な面もありましたが、当日はしっかりサポートして下さいました。よくお手紙もくださり、温かい配慮が嬉しかったです。

立地・交通の便

名古屋駅から徒歩で10分ぐらいかかりますが、全員分のタクシーチケットが無料で貰えるので、参列者への負担は少ないと思います。ただし、1人1枚、1回きりのチケットなので、往復分をとなると、参列者の方に乗り合わせて頂く必要があります。
車で来る方には式場専用の駐車場がない為、近くのコインパーキングに停めて頂きます。コインパーキングは式場近辺にたくさんあるので、満車で止めれないことはないかと思います。
車で起こしの方にはタクシーチケットを使わない分、駐車券をお渡しするので、参列者の方には喜ばれました。タクシーチケット、駐車券、どちらもサービスで貰えたので、新郎新婦にとっても参列者にとっても負担がなく、ありがたかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場は何件か見学して決めた方がいいです。
それぞれ見積もりを出してもらって見比べたり、あとからでも見直せるように式場内の写真を撮ったり、メモを取ると、決めるのに役立つかと思います。

式場からの返信

エル・ダンジュ ナゴヤ

エルダンジュナゴヤ スタッフ一同 より

返信日:2018年5月10日

この度はエルダンジュナゴヤにて大切な1日のお手伝いをさせて頂きまして誠にありがとうございました。

お料理ののランクアップをされたと、お二人がゲストの皆様をとても大切に思っていらっしゃることが伝わってきます。こだわりのお料理ゲストの皆さまにもご満足をいただけたようで嬉しいです。
ガーデンでのお時間はゆっくりとゲストとお過ごしいただいたのですね。
2017年秋にガーデンはリニューアルをされ、投稿いただいたお写真とは又違ったウッディーな雰囲気になっております。
スタッフと一緒に踊られたフェスティバル入場もお二人の素敵な思い出になっているようで嬉しいです。スタッフのレベルの件では、お二人の期待に添うことができなかったようですが、現在もスタッフは様々なダンス練習を続けておりますて、日に日にレベルアップをしております。

あかり0531様からのアドバイスはこれから挙式披露宴を検討されている新郎新婦様の参考になったことと思います。おいそがしい中口コミの投稿をいただきまして、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあかり0531さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エル・ダンジュ ナゴヤ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南4-1-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事