1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. ALILAGARDEN RESORT(アリラガーデンリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ALILAGARDEN RESORT(アリラガーデンリゾート)」は、尾張・知多エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
りんくう常滑駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (149)
  2. 費用明細 (17)
式場返信あり

演出は抜群!きめ細かなスタッフの対応も

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 5.00
Tombebe さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

インスタグラムのキャンペーンが当たった事もあり、費用はおさえられました。
打ち合わせ2回目くらいに、必要な物、つけたいものを大体入れて見積もりをお願いしたので、最終的な金額ともあまり変わりませんでした。
最初の見積もりにはエンドロール代も入っていなかったりしたので、スタッフの方と大体いる物を確認しながらやっていきました。親のモーニングや留めそで、着付け代などの細かなものも入れてもらいました。
見積もり時点で大体の物を含めて出してもらう事をお勧めします。

欲しい物を付け足して行くとやはり高くなっていくのは当たり前なので、抑えるところは抑えました。

ゲストハウスであの演出、きめ細やかなスタッフの対応、妥当な金額だと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は最高です!星空の演出は雰囲気をより一層かもしだしてくれます。なかなか無い演出で、ゲストの方にも感動してもらえました。
天井も高く開放的で、新郎新婦入場後は目の前のカーテンが開き、大きなガラス窓からリゾート感たっぷりの景色と光が差し込み、リゾート婚を望んでいた私達にはピッタリでした。
そして何と言ってもスタッフの方の生歌がたまりません!涙が止まりませんでした。

披露宴会場にも天井高の大きな開放的な窓があり、そこからガーデンが見渡せます。リゾート気分はバッチリです。乾杯もこのガーデンで出来るので堅苦しくない雰囲気で披露宴をスタートさせることができました。

デザートビュッフェもここでできます。あえて言うのであれば、ガーデンにもう少しテーブルやイスを増やしてゲストの方がここで寛ぐ事ができるようにしてもらえると、みんなで写真を撮ったりより一層楽しい時間を過ごせると思います。

ここで挙げられて本当に良かったです(*^^*)!

演出・オリジナリティ

式場の星空演出はもちろん、入場の時の演出もスタッフの方々のおかげで良いものになりました。
メイン扉からと見せかけてガーデンから入場したのですが、すごく上手いことトラップかけてもらえたので、皆さんすっかり騙されてました。楽しかったです(*^^*)

プロジェクションマッピングはやって良かったです! 他の式場ではあまりないので、ゲストの方々には喜んでもらえました。母はとても感動してました!

衣装・衣装小物

正直、費用を抑えるためにも貸し衣裳屋でドレスをレンタルする事も考えて試着もしてきました。
しかし、式場でのドレスの方がはるかに生地が良く、また種類も豊富で、結局式場で借りました。
値段の違いは生地とか細かい所にあるんだなぁ~と痛感しました。
あと、妊娠8ヶ月で結構お腹が出ていたのですが、サイズ直しもしてもらえてお気に入りの物を着ることができました(*^^*)

旦那のタキシードもお気に入りです!デニム生地のような、リゾートチックなものにしました。プラス1万円でハーフパンツも借りられ、お色直しはハーフパンツに白のスニーカーで登場しました。スニーカーって笑
リゾート感覚のアリラガーデンだから出来たことかもしれませんが、ゲストからは新しい!クールビズ!と好評でした(=゚ω゚)ノ
また、タキシードのベストはリバーシブルでドット柄と無地と選べます。お色直しで旦那はドットにしました。

小物も無料で素敵な物が借りられました(*^^*)
ベールだけは有料で買い取りの物にしましたが、記念に家に飾ってます。見るたびに式の事を思い出してほっこりします。

料理

本当に美味しかったです!
特にアワビが美味しくて、完食しました。パンも美味しそうで食べたかったのですが、時間が無くあまり食べられませんでした。
どれもこれも完食したかったのですが、新郎新婦はその時間があまり無いのが残念です。仕方ありませんが。

ゲストの方々からは好評でした(*^^*)パンが特に好評でした。デザートも沢山食べてもらえたようです。

スタッフ

こちらの事情で結婚式ができないかもしれないという状況の時、柔軟に相談にのっていただけました。本当に有り難かったです。
打ち合わせの時も、ひとつひとつ丁寧に確認していって頂けて、ズボラな私達は安心して任せる事ができました。

式当日もかゆい所に手が届く、スピーディーかつ丁寧な対応で助かりました。特に、挙式の時に泣きまくっていたのですが、ハンカチを取り出すタイミングが中々無く困っていた時、歌のスタッフさんがさっとガーゼを渡してくれました。鼻水もダーダーだったので、あれは本当に助かりました!写真にグシャグシャの顔が写らずよかったです笑

立地・交通の便

りんくう常滑駅からすぐの立地も分かりやすく、名古屋駅から式場までのバスも手配できるので助かりました。

式場からの返信

ALILAGARDEN RESORT

返信日:2016年10月29日

Tombebe 様

この度はご結婚おめでとうございます。
また、嬉しいお言葉の数々、本当にありがとうございました。

お二人との打合せは本当に楽しくて
いつも時間が過ぎるのがあっという間でした。

披露宴の入場は皆様ビックリしていましたね♪
プロジェクションマッピングからの
フェイント入場、大成功でした☆
当日はゲストの方々に囲まれているお二人を見て
嬉しくなったのを覚えています。

お二人大絶賛の星空チャペルも
幻想的な雰囲気で大人気でございます。
お二人が入場していくシーンはとても感動的で
私まで涙が止まりませんでした。

いつも笑顔が素敵なお二人。
これからも仲良くお幸せに過ごして下さいね。
そろそろお子さんも生まれる頃でしょうか?
ぜひお近くにお越しの際は元気な姿を見せにきて下さいね。

楽しみにお待ちしております♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTombebeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ALILAGARDEN RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県常滑市りんくう町3-9-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事