1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE(イリスウォーターテラスあやめ池)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE(イリスウォーターテラスあやめ池)」は、奈良市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
菖蒲池駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (468)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

スタッフさんの温かい空気感と細かな対応

招待
総合評価 4.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 -
おしあわせにい さん

招待時 30代後半 男性

招待日 2017年2月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

電車で行ったのですが駅近で助かりました。会場は結婚式場だと思えない雰囲気でオシャレでかっこよかったです。貸切だったみたいですごく贅沢な感じがしましたが居ごこちは温かい空気感でよかったです。挙式は和装での式でした。チャペルで和装の式を見るのが初めてだったのですが木の雰囲気が素敵な空間だったのでとても和装がその空気感とあっていて良かったです。

演出・オリジナリティ

二人の席がソファーで、近寄りやすくホームパティーのような感じがしました。
お二人の馴れ初めに合わせたお好み焼きタワーへの入刀が斬新でした。その後は皆で食べて味も美味しかったです。

料理

どの料理もおいしく楽しめました。特にデザートビュッフェは女性の方がすごく喜んでいました。私は料理よりもワインがおいしかったので嬉しかったです。

スタッフ

女性のフロントスタッフさんの案内がすごく丁寧で、到着ぎりぎりだったのですが、優しく案内して頂けたのはもちろん焦っている私に大丈夫ですよと安心させてくれる気遣いがとても好印象でした。披露宴会場内のスタッフは今までの式場よりも人数が多く感じました。テーブルに一人担当スタッフが居て最初に挨拶してくれるのでその後も色々頼みやすい雰囲気でした。びっくりしたのは写真を友人と撮っているとそのスタッフが撮りますよと私達を撮ってくれました。すごく細かな所まで行き届いていると感じました。

立地・交通の便

近鉄で行ったのですが本当に駅から近くて助かりました。ぎりぎりだったので早歩きで3分掛からないぐらいの距離でした。池の周りの景色も高級リゾート地みたいでした。シャトルバスも出ていたので帰りは学園前まで利用させて頂きました。

式場からの返信

IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE

スタッフ一同 より

返信日:2017年4月22日

おしあわせにい様

この度は大事な方のご結婚誠におめでとうございます
またご参列いただきました会場までこうして口コミをいただきありがとうございます

会場の設備についてお褒めの言葉を頂きありがとうございます。イリスのチャペルは和装も映えるようにあえて宗教感がない作りとなっております。そのためどのタイプの衣装も映える作りとなっており、ゲストの方も前方から差し込む日の光や、木の香りを感じて頂けるのでとてもアットホームな雰囲気の中でお過ごしいただけます。

今回は、お料理の中でお2人の思い出のお好み焼きを表現させて頂きましたが、各プランナーがお2人のご希望や表現したいこと伺い可能な限り実現をさせて頂きますのでまた次回ご参列頂く際も楽しみにして頂けましたら幸いでございます。

料理はどれも美味しく楽しめたとのお言葉とても嬉しく思います
新郎新婦様がゲストの皆様に楽しく選んで食べられるようにとデザートビュッフェを選ばれたことと存じます。
イリスのデザートビュッフェはゲストにもお楽しみ頂けるよう奈良の街並みを表現したものや物語を表現したりと味はもちろん視覚でもお楽しみ頂けるよう専属のパティシエが一つ一つ手作りで作っております。
ワインに関しましても、ソムリエの資格を持つスタッフがシェフがこだわって作り上げた料理に合うように一つ一つ産地や味にこだわり選んでおります。

アクセスに関しましても、仰っていただいたとおりイリスは駅から5分以内の場所に位置し会場周辺の木々も四季折々様々な表情を見せます。
近隣の学園前駅、菖蒲池駅より無料のシャトルバスも運行しておりますが、あやめ池遊園地時代の面影も楽しんで頂けますので気候が良いシーズンは駅から歩いてご来館頂くのもおすすめです。
近くにはカフェや雑貨店等もございますので付近までお越しの際はぜひイリスまで足をお運びください

イリスのスタッフは「想い出に残るウエディング」をテーマに新郎新婦様の思いを叶え新郎新婦様とゲストの皆様にとって想い出に残るような一日のお手伝いをしたいと考えております。
スタッフでお手伝いできることがございましたらお気軽にご相談下さい。

この度はとても嬉しいご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておしあわせにいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 1人~130人
TEL・予約
0742-40-0055
IRIS WATER TERRACE AYAMEIKEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 奈良県奈良市あやめ池北1丁目27番8号
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事