1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE(イリスウォーターテラスあやめ池)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE(イリスウォーターテラスあやめ池)」は、奈良市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
菖蒲池駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (468)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

アットホームで料理が美味しい!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ぺぺちょ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学当日に予約をおさえたので、割引きがありました。最終的には、約330万円ほどになりました。最初は200万円の見積もりで出されましたが、料理と演出、衣装のオプションなとでだいぶ値上がりしました。

会場の雰囲気・設備

外から見ると、結婚式場とは思えないような落ち着いた外観です。内装もホテルのようですごく落ち着ける空間です。控え室もロビーも広く、大満足でした。お化粧室には女性のために、お化粧直しができるようなアメニティーが充実していました。

演出・オリジナリティ

エンディングロールはおすすめです。これだけは即決しました。会場で流す音楽はすごくこだわりました。思い出の曲、友人が好きな曲など何度も聴きながら選びました。

衣装・衣装小物

「クチュール直子」さんでお世話になりました。衣装担当をしていただいたスタッフさんがとても親切で、いろいろ提案してくださり、お話も楽しくて衣装選びがとても楽しかったです。1人で衣装を選びに行ったので、不安だらけでしたがとても良い衣装を選ぶことができました。ウエディングドレスは自分用のサイズに作ってもらい、買い取りました。カラードレスはレンタルで、私もスタッフさんも即決でした。小物も豊富で、着用したものは、手袋、ティアラ、ネックレス、イヤリングでした。

料理

招待者全員がすごく美味しかったと大絶賛でした。私は試食会でいただきましたが、大変美味しかったです。私も当日もっと食べたかったです。
1番最初に出てくるお料理と、お肉にはこだわりました。1番最初に出てくるお料理は写真を撮られる方が多いので、見栄えが良いのにした方がいいですよ。

スタッフ

スタッフさん全員が素晴らしかったです。特にプランナーさんには大変お世話になり、良くしていただきました。招待者のドタキャンが多かったのですが、イライラした私を優しくなだめてくださり、心配ないですよと声を掛けてくださり、迅速に対応していただきました。わからないことだらけで質問攻めでしたが、どの質問にも丁寧にわかりやすく説明していただきました。

立地・交通の便

駅から近く、会場までは歩道を歩いて行けます。周りは閑静な住宅街です。菖蒲池駅から徒歩約10分。無料のシャトルバスも運行しています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE

イリスウォーターテラスあやめ池 スタッフ一同 より

返信日:2015年9月26日

ぺぺちょ様

ご結婚誠におめでとうございます
おふたりにとって大切な一日を迎える場所にイリスをお選びいただき
またこのように嬉しい口コミを頂戴し本当にありがとうございます
スタッフ一同結婚式を迎えられた新郎新婦様からこのようなお声を頂戴できますこととてもうれしく思っております

ぺぺちょ様には外観から待合のお部屋、控室に至るまで
会場のどこをとってもお気に召していただけたようで
本当に嬉しく思っております

お料理や演出、ドレスなどアイテムや
お小物にもこだわっていただいて
お見積りの内容が多くなってしまったとお声も頂戴しましたが
きっとゲストの皆様と一緒に楽しめる
とても素敵な一日だったんだろうなぁと
口コミを拝見していても想像できました
お見積りについてなどご不安なことはございませんでしたか?
もし何かございましたら今後のためにお伝えいただけましたらと存じます

イリスでは想い出に残る結婚式をテーマに
結婚式が終わった後も何度でも足を運んでいただけるイベントをご用意しております
夏には夏祭りを開催させていただきますし
結婚記念日にはレストランのチケットがおうちに届きます
ぜひまたイリスにお越しいただいて愛おしい想い出を作ってください

ぺぺちょ様にお越しいただけますこと
イリススタッフ心より楽しみにお待ちしております

この度は誠にありがとうございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぺぺちょさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 1人~130人
TEL・予約
0742-40-0055
IRIS WATER TERRACE AYAMEIKEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 奈良県奈良市あやめ池北1丁目27番8号
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事