1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE(イリスウォーターテラスあやめ池)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE(イリスウォーターテラスあやめ池)」は、奈良市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
菖蒲池駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (468)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

アットホームで自然たっぷりの式場

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50
ひろちゃんのママ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2012年7月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お値段はやはり奈良の中でも高め。
初期見積もりから150万ほどあがり、最終350万円くらいだった。

会場の雰囲気・設備

チャペルは木の温もりと目の前は緑がとても豊か。打って変わって披露宴会場は目の前に池があり夏の結婚式にはとても涼し気で良かった。

演出・オリジナリティ

花火の演出が夏だったこともありとても好評だった。当日は突然スコールになったけど、お色直しの登場の仕方を急遽提案して下さった。

衣装・衣装小物

ドレスは提携2店舗から選べる。
1つはお姫様のようなボリュームもしっかりあり可愛い系。
1つはシックなものや素材が素敵なところでした。

料理

提携しているレストランからの食事は見た目も味も最高だった。

スタッフ

プランナーさん初め皆さんとても明るい方ばかりで当日の気配りはもちろんずっと沢山褒めて下さって嬉しかった。

立地・交通の便

閑静な住宅街の中にある。
菖蒲池駅から徒歩だと10分ほど。
快速急行が止まる学園前駅からシャトルバスがあったのが良かった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式が終わってからも記念日は必ず提携のレストランで過ごしています。結婚式後も何度も訪れることができ、お料理が楽しめるのも魅力です。

式場からの返信

IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE

スタッフ一同 より

返信日:2015年7月18日

ひろちゃんのママ 様

この度は誠におめでとうございます。
また大変嬉しいご感想も頂戴し誠にありがとうございます。

当日を大変お楽しみ頂けたことがご感想からも伺えとても嬉しく思います。

ご感想にもお書き頂いておりますが、当会場はあやめ池の自然を間近に感じて頂けるロケーションにございます。
遊園地時代の森を見て頂きながら、会場から見えるあやめ池で夏であれば涼しさも感じて頂けます。会場周辺の風景は四季で魅力が大きく変わってまいりますので、次回ひろちゃんのママ様がご参列頂くことがございましたら、風景も楽しみにお越し下さい。
また花火の演出も水辺のイリスならではの演出でございます。
あやめ池遊園地時代の花火師が今も花火の担当をさせて頂いておりますので本格的な花火をお楽しみ頂けると思います。

衣装に関してもお褒めのお言葉ありがとうございます。
当日はどのような衣装をお召しになられたのでしょうか。
全くテイストの異なる2店舗からお選び頂けることに加え、お二人の希望に合わせて衣装を取り寄せることも出来ます。

ご結婚式を挙げて頂いたお二人にはこれからも季節のイベント等のお知らせをお送りさせて頂ければと思います。
ぜひお子様が産まれられましたら、お二人の想い出のチャペル、結婚式のことをお話頂ければ、我々スタッフとしてもこれほど嬉しいことはございません。

またひろちゃんのママ様にお会いできますことを心よりお待ち申し上げております。
この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひろちゃんのママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 1人~130人
TEL・予約
0742-40-0055
IRIS WATER TERRACE AYAMEIKEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 奈良県奈良市あやめ池北1丁目27番8号
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事