1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 津・松阪の結婚式場
  4. リストランテ ソプラノ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

三重 津・松阪エリアのレストラン「リストランテ ソプラノ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 12件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (12)
  2. 費用明細 (1)

アットホーム、自分たちらしい結婚式

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 4.00 4.50 3.00 4.00
Wani さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2014年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりとほとんど変わりなかったです。
プランナーさんも、お金をかけなくて済むものに、無理にかけなくていいですよ、とアドバイスいただきました。

ブーケは持ち込み可能でした。
安くて良いお店を自分で探しました。

手作りしたものも、結構ありますが、ペーパーアイテムは式場で頼みました。

45名前後で190万は、式場に払っています。
他にも細々支払ったものもあります。

会場の雰囲気・設備

控え室、授乳室もあり、問題なしです。
控え室の隣がチャペルなので、当日リハーサルで移動していると、ゲストに出くわします。
それはそれで、和みましたが。

演出・オリジナリティ

演出にこだわりたい方はとてもやりやすいと思います。
私はいろいろとやりたいことを考えて、アットホームな式にしたかったので、手作りしたりしたものも、どんどん取り入れました。
ほとんど何でもできます。

ハートマークパンでのテーブルラウンドは、みなさんと写真を撮れますし、話もできて、良かったです。
当たりの数も決められます。

あまり演出をあれこれせず、ゆっくり食事をしてもらえて、良かったです。
友人によると、私たちがテーブルラウンドしている間にも、ゆっくり食べれた!とのことです。

衣装・衣装小物

衣装屋さんは地元の老舗です。
種類は豊富です。
値段はピンキリです。
衣装関係は、やはり欲が出て来るので、自分の中でよく検討したら良いと思います。

親の留袖、モーニング、親戚の衣装なども借りました。

スタイリストさんは、とても話しやすく、仲良くなれました。

料理

ゆっくり食べてはいないので、わかりませんが、ゲストからは、美味しかったと言ってもらえたので良かったです。

私たちも終わったら食べられるときいていましたが、何故か出て来ず…
ちゃんと言えばよかってですね…(。-_-。)

スタッフ

プランナーさんには、いろいろ要望を聞いてもらい、とても助かりました。
当日はゆっくりお話しする間はなかったですが、式までや式後もいろいろお世話になりました!
当日とヘアメイクリハーサルでは、ヘアメイクさん2人にとても良い感じにヘアメイクしてもらい、満足です。
ヘアメイクは、同じ施設に入っている美容室です。

司会者は、プロの方なので、安心してお任せできました。

立地・交通の便

電車で来られる方には、駅からタクシーで来ていただきました。
もし、駅からタクシーなどで来る方が多いなら、送迎バスが有料で借りられます。

車だと駐車場があり、便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私はこの式場にして、本当に良かったと思います。
アットホームにしたいとか、自分たちらしい結婚式がしたい方に、合っている式場だと思います。

式場は、他も見に行きましたが、プランナーさんとの相性は大事です。
ソプラノさんは、私たちがやりたいことをどんどん取り入れてくれましたし、準備中、やりすぎて疲れてきた私への気遣いもありました(笑)
式場、衣装屋、ヘアメイクさん、花屋さん、司会者さんなど、全ての連携がとれているので、本番が近づいたらお任せして大丈夫です。

式が終わったら、打ち合わせに通った日々が懐かしくなりますよ。

自分で決めるのが苦手な方は、もっと色々提案してくれる式場の方が良いかもしれません。
よく見極めてくださいね!

私の友人からは
私らしい素敵な式だった!
と言ってもらえて、良かったです。

みなさんが納得のいく式場に出会えますように。

Waniさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてWaniさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテ ソプラノ
住所 三重県津市なぎさまち1-2 ベイシスカ1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事