愛知 三河エリアのホテル「ホテルアークリッシュ豊橋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
豊橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (74)
  2. 費用明細 (3)

満足いく内容でした! (投稿者★りっちゃん★さん)ホテルアークリッシュ豊橋 費用と料金

★りっちゃん★ さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2016年2月(投稿 2016年3月)
本番
最終金額 1,994,511 (45人)
出席者単価 44,322 円
見積金額 1,771,775 円
見積差額 + 222,736円 (12.6%UP)

満足いく内容でした!

値上がりしたポイント

一番はカラードレスを着たくなったことです。これによりレンタルする小物も増えましたが、二度とない機会なので、迷いましたが着ることにしました。
料理のランクを上のものにしました。一人8300円のプランだと、ワインがついてこないです。また、グレードアッププランで1人2100円追加しておりますが、これをつけると『乾杯用スパークリングワイン・ウェディングケーキ・司会者・音響オペレーター』が込みになるのでつけました。
プチギフトは金額だけみると高いと思われるかもしれませんが、受付付近の飾りにも使用できるものだったので注文しました。(プチギフトは持込でもOKだそうです)
ブーケは最初の概算見積もりよりは高いものになりました。その分立派なブーケで、好きなバラの花を使用できました。
髪飾りも生花は高いです。私はティアラをレンタルするより花の方が気に入り、ブーケに合わせてバラをつけたかったので選びました。ドレス試着時にティアラや造花をつけさせてもらって、判断するといいと思います。
ちゃっかりエステも追加したのは値上がりポイントでした。

値下がりしたポイント

招待状・席札・プロフィールDVDを手作り、芳名帳も安いものを見つけてきました。時間に余裕をもって、どこまで手作りでできるかが削るポイントだと思います。
装花は金額とボリュームを相談しながら削るポイントとなりました。メインテーブルはしょぼくならないギリギリの大きさで花はおまかせにしました。プチギフトで受付付近を装飾した分、受付装花は削りました。また、チャペルの装花も無くしました。
前撮り写真は見返さないだろうと思い、欲しいアルバムとエンドロールを優先しました。アルバムでも、色んなシーンで写真を撮ってもらえたので十分です。
ブライダルインナーは、ビスチェは親戚に借りました。リングピローやグローブも友人から借りました。仲のいい友人には助けてもらうのもありかと思います。
ケーキとウェディングドレスはプラン内で、追加料金は払いませんでした。

アドバイス

披露宴の会場を押さえてもらう為にまず10万円必要です(フェア参加の当日に支払う必要はありません、後日振込でも大丈夫だったと思います)
最初の見積もりに、持ち込みや手作りが可能なものは明記してもらっています。まずはそこから自分でできそうか・プロにまかえたいか考えたらいいかなと思います。
打ち合わせごとに私は見積もりを作り直してもらっていました。まずはやりたいことを全部入れて計算してもらって、
持ち帰り、どこまで払えるか・金額を下げたいなら何を優先したいかをじっくり考えるといいと思います。
アルバムはケチらなくてよかったと思いました!やっぱりきれいだし、友人らの写真もまんべんなく撮影され、集合写真を脚立の上から見下ろして撮ってもらったので、全員の顔がわかりました。
ウェディングブックという冊子を貰えます。打ち合わせの内容をメモする本で、巻末にはいろんなアドバイス(衣装の選び方・種類や、内祝いについて・招待状の書き方等々)が載っています。無理に結婚式についての本を買わなくても対応できそうです。
私は1.5次会にしたくてブッフェプランにしましたが、披露宴と1.5次会プランでは、正直後者の方が元が取れません(基本、会費制な為)。2次会をしなかったのでこんなものかな。とは思っています。どんなスタイルのパーティにしたいか。というのをプランナーさんと話し合ってプランも決めてください。親身に相談にのってくださいます。
1日で使う額にしては確かに安くはないですが、私は結婚式をやってよかったと思います。素晴らしい思い出になりました☆

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて★りっちゃん★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    くにえいさんの費用明細
    最終金額3,170,995円 (67人) (5.7%UP)

    【値上がりしたポイント】 ・会場の花 見栄えが悪いと嫌だったので追加したらたかくなった ・ギフト  それぞれに選んだので高くなった人と安くなった人といた ・メインキャンドル・キャンドルリレー  ...

    Bla52hose7j94i942hosuvvfnrd6310
    くにえい さん
    (投稿 2011年4月)
  • 本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルアークリッシュ豊橋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県豊橋市駅前大通1-55
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集