1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ラグナヴェール TOKYO(LAGUNAVEIL TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ラグナヴェール TOKYO(LAGUNAVEIL TOKYO)」は、東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東京駅,京橋駅, 宝町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (646)
  2. 費用明細 (172)
式場返信あり

チャペルが可愛らしい
スタッフさんの対応が最悪

下見
総合評価 2.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 3.00 3.00 2.50 1.00 4.00 -
あるるん さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

事前に私達が提示していた予算を「その金額だったら十分豪華な式ができる。」と散々言っていたのに、実際に出てきた見積もりはその金額よりもずっと高い金額でした。一瞬、自分の見間違えかと思いましたが、直前のプランナーさんの発言などまるでなかったことのように話が流れていきました。また、よく見るとドレスの金額が最低限の金額しか入っておらず、ウエディングドレスの平均25万という金額を考えると好きなドレスを着たいのならば更に10万以上は上がるのだろうなと思いました。見積もりはどれも最低限なものが多く、オプションで今後どれだけ上がっていくのだろうという不安感が否めませんでした。

会場の雰囲気・設備

式場探しを始めて、画像で見たときに一目惚れをした自分の中では希望度の高い式場でした。ただ、サイトや雑誌に載っている画像の状態は、フルオプションをつけた状態の式場であるとのこと。同じ状態で挙式を挙げるにはかなり高い費用をかける必要があるとの点が残念な点ではありました。ただ、オプションをつけてなくても、とても可愛らしく素敵な式場だと思います。バージンロードのお花が可愛らしく、クリスタルが綺麗です。
かなり気になったのが、チャペルを見に行くときに、実際に結婚式に参列した方たちがいらっしゃるところを見学の私たちが私服でウロウロするのは、とても申し訳なく気になりました。実際に自分たちの結婚式で同じような状況になったらとても嫌だと思いました。

演出・オリジナリティ

演出の説明は特になかったので分かりません。話を聞いている感じでは、どれもオプションで、いろいろ頼むとどんどん金額が上がっていくのだろうという感じはありました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

画像で数点見せてもらっただけなので、よく分かりません。ドレスなどは相応のお金を出せば、たくさんの中から選べるそうです。

料理

前菜とデザートを試食しました。不味くもなく特別美味しくもないと言った感じです。上手に表現できないのですが、デザートで例えるとパティシエのお店のものではなく百貨店の地下にあるような感じでした。正直、結婚式のような特別な日に食べるには役不足かと。ハートに可愛らしくデコレーションしてある点などは、結婚式の特別感が出て良いと思いました。

スタッフ

式場を早めに決め、好きなドレスを確保したいこともあり、2人で日程の調整をして数件の式場にフェアの予約を入れているところでした。フェア申し込みをする前に問い合わせの電話をしたのですが、その時に電話対応をしてくれた女性スタッフの方が最悪でした。彼が急な仕事が入ってしまう職業な為、フェア当日仕事の都合で2人一緒に参加できなくなる可能性もあり、その時は一人で伺っても良いのかという問い合わせをしたところ、フェアは必ず二人で来るように。確実に2人で来れるように日程調整してからフェアを申し込みしてください。そうでなければ、フェアの申し込みは受け付けないということを言われました。あまりに高圧的な対応だったので、一度は検討の式場から外したのですが、どうしても私の希望度が高く相手に無理を言ってフェアに伺いました。当日対応してくれたプランナーさんは感じが良かったのですが、費用のところでも書いたように発言と実際に出てきた見積もりの金額の違いに不信感が出てしまった点が残念でした。私達のことを思ったスタッフさんの思いや熱意が間違って伝わったとかそういうレベルではなく、スタッフさんの誠実さ、そもそもの質に大きな問題があるように感じます。一生の大切な思い出となる結婚式をこのような式場で挙げる気にはなれませんでした。

立地・交通の便

入口が分かりにくいですが、京橋駅からすぐなので交通の便は非常に良いです。

あるるんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラグナヴェール TOKYO

返信日:2016年10月24日

この度は、お忙しい中お越し頂き、また口コミを頂戴致しまして誠にありがとうございました。

この度は、われわれのスタッフのご対応に関しまして、大変失礼なご案内をした様で、深くお詫び申し上げます。
会場はお気に召して頂けたご様子でしたので、なお大変申し訳なく思っております。

今後、ご案内内容の改善とスタッフ教育の強化を図り、お越し頂く全てのお客様に気持ち良くご結婚式のお話をすすめていける環境づくりに努めてまいりたいと存じます。
この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあるるんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-963-792
ラグナヴェール TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付> 平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都中央区京橋2-5-18 京橋創生館8階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事