1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ラグナヴェール TOKYO(LAGUNAVEIL TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ラグナヴェール TOKYO(LAGUNAVEIL TOKYO)」は、東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東京駅,京橋駅, 宝町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (646)
  2. 費用明細 (172)
式場返信あり

最寄り駅からの近さ!
スタッフさんの質が不安

下見
総合評価 2.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 3.00 3.00 2.00 4.00 2.50
Aoi1507 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年9月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りは10名で160万円近く。これで料理・衣装・装飾など値段に幅のある物については最低金額で計算してもらったので、打合せ次第でここからプラスされるようです。
1年以内の挙式であれば、花嫁応援特典としてウエディングドレス・タキシード代が無料になるそうです。この特典を利用すると130万円くらいになりますよ。と、もう一枚見積りを出してもらえました。

会場の雰囲気・設備

2種類あるチャペルを両方見学させてもらえました。
クリスタルチャペルは、天井の高さとの比率のせいなのか、雑誌掲載の写真よりもバージンロードが短く、空間が狭く感じてしまいました。明るさはほぼ写真通りで、明るくキラキラと華やかな印象です。バージンロードのお花は好みの別れる所かなと思います。
もう一方のチャペルはシックな印象で、派手さ華やかさはあまりありませんが落ち着いた雰囲気で良いなと思いました。ちょっと古さも感じましたが、個人的にはこちらの方が好みです。
パーティー会場も2種類ありました。ワンフロア貸し切りになるそうで、どちらもゲストに安心して過ごしてもらえるだろうと思いました。両方ともキッチンが併設されており、暖かいお料理をすぐにお出し出来ること、ゲストそれぞれの食事のペースに合わせてサーブ出来ることなど、安心してお食事を楽しんでいただけるようによく考えてあるなと感心してしまいました。御手洗いもパーティー会場から直接行ける作りになっていて、酔ったお客様や小さなお子様が迷子になってしまった!なんていうトラブルが発生しない間取りになっています。

演出・オリジナリティ

元々、少人数でシンプルに。というつもりだったので、あまり沢山のお話はしませんでした。
披露宴というよりは、お食事会に近いイメージでしたが、ケーキ入刀・お色直しはしたい。という希望を伝えたところ、司会がいるとスムーズで良いですよ とご提案いただけました。

衣装・衣装小物

実物の見学はありませんでしたが、iPadでカタログを見せてもらえました。
衣装の持ち込みはNG、小物類はOKだそうです。

料理

オマールエビのムース、ケーキとマドレーヌなどの焼き菓子を試食させていただけました。正直、可もなく不可もなく、というお味でした。
見た目は華やかでかわいい感じ。結婚式のお料理という特別感はあるかなと思います。

スタッフ

明るく話しやすい女性が担当して下さいました。熱心に会場のアピールポイントを説明してもらえてとてもわかりやすかったです。こちらの会場の利点がとても良く理解できました。
相談の終わり頃、こちらが初めての見学で今後他の会場も何件か廻ってみるつもり…という話になりました。そしたら、他会場さんを見てもあまり意味はない。それぞれに良い所悪い所があって迷ってしまい、迷っている間に準備期間が短くなってしまう。早く決めて準備に時間を使う方がいい。お式、パーティーの内容は打ち合わせ次第でいくらでも好みに変えられる。だから、会場自体にあまりこだわらなくて大丈夫。みんなの平均見学会場数は1.7会場。6割の方は1回目の見学でウチにご依頼下さいますよ!と言われたのがなかなかの悪印象です。それまでは楽しくお話させてもらっていただけに残念です。
他のテーブルで話されているスタッフさんもチラチラと見ていましたが、笑顔の方も居ればそうでない方も居て、スタッフさんには当たり外れがありそうだなという印象です。

立地・交通の便

京橋駅からすぐ近くでアクセスは良いと思います。東京駅から徒歩5分くらい、羽田空港からのアクセスも良いので遠方のゲストにも安心してお越しいただけますよ! と教えてもらいました。
ただ、建物の外観が結婚式場らしくなくて、入口が分かりにくかったです。スタッフさんが出迎えてくれなかったら迷子になっていただろうなと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

フェアに参加して相談することで漠然と考えていた結婚式が、かなり具体的にイメージ出来るようにお手伝いしていただけました。スタッフさんの一生懸命お話して下さる姿勢には好感が持てます。

Aoi1507さんが比較検討した式場

式場からの返信

ラグナヴェール TOKYO

返信日:2016年10月24日

Aoi1507様

この度はラグナヴェールTOKYOのブライダルフェアにお越しいただきまして誠に有難うございました。

当館が提案している、新しいウエディングスタイル”レジデンスウエディング”
ゲストの皆様が居心地が良く、まるでおふたりのお家に招いているかのようなご結婚式をして頂けるのが魅力でございます。
当館のこだわりに共感いただきお気に召した頂きましたこと大変嬉しく感じております一方で、担当者のご案内に配慮が行き届いておらず申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を糧に今後よりよいご案内が出来るよう努めて参ります。

この度は誠に有難うございました。
その後検討の程はいかがでしょうか?
またご相談等は随時承っておりますので、ご連絡頂ければ幸いでございます。

またお会いできます事、楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAoi1507さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-963-792
ラグナヴェール TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付> 平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都中央区京橋2-5-18 京橋創生館8階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事