1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ラグナヴェール TOKYO(LAGUNAVEIL TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ラグナヴェール TOKYO(LAGUNAVEIL TOKYO)」は、東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東京駅,京橋駅, 宝町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (645)
  2. 費用明細 (172)
式場返信あり

お花・キラキラが大好きな乙女にピッタリ♪

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.50
お花好き乙女 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年10月 (投稿2012年11月)

挙式時の最終金額
3,132,268円 (73人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

それなりにコストはかかると思います。
ただ、立地や、チャペルまで貸しきりということを考えると妥当な金額だったのかなと思います。

【ドレス】
20万前半から40万くらいまでの金額でした。
提携店のプリマカーラのWDは200着ほどしかなく、もう少し多くの数から選びたかったなと思います。
ドレス189000、タキシード84000円の割引がついていましたが、
189000円で借りられるドレスはシンプルなもので、数も2,3個しかありませんでした。
またタキシードも84000円の中には気に入るのがありませんでした。
割引をしていただいても、差額で+α必ずかかります。

メインテーブル735000円の装花が割引でついていましたが、当日の装花が少しイメージと違って小さかったので残念でした。でも、可愛かったです☆

写真は、業者さんからはアルバム付きのコースを紹介され、データのみのプランはないとのことでしたが、プランナーさんには『データのみのコースもありますよ』と言われました。業者が違ったのかもしれません。
私たちは、データのみにしたとしても高額だったため、友人にお願いしてしまいました。

会場の雰囲気・設備

地下鉄京橋駅の出口目の前、東京駅からも徒歩圏内と立地は最高だと思います。
また、出来て2年ほどなので全体的に綺麗です。

【8階】
ブラウンを基調としておりシックで落ち着いた雰囲気です。

【12階 チャペル】
逆に、12階のチャペルのバージンロードはお花が敷き詰めておりとっても可愛い雰囲気です!!
以下はマイナス点です。。。。
バージンロードの幅はそこまで広くありません。長さも12mですので、特別長いわけでもありません。
今年に改装されてチャペルの位置が変わったため、
チャペルを退場する際に扉からまっすぐ歩いていけるわけではなく、扉をでて2、3歩歩いたらすぐ右に曲がらないといけなくなってしまいました。
フラワーシャワーは、チャペルを退場する際に行いますので、生花ではなく造花になります。
厳粛なムードで行いたい方からしたら、チャペルの重みにはかけるとおもいます。
これだけマイナス点がありましたが、このお花のバージンロードが良かったので決めました!!
当日はすごく幸せでした☆
アットホームな雰囲気でゲストとも距離が近く、そして可愛いバージンロードを歩きたい方にはおススメです☆

【披露宴会場】
チャペルと披露宴会場が同じフロアにあり、導線はすごくいいと思います。

披露宴会場の手前にあるホワイエと呼ばれるウェルカムスペースには
好きなものを無料で飾ることが出来ました。
前もって搬入しておいた飾りを、当日、スタッフの方が可愛らしく飾ってくださいました。

披露宴会場には大きな窓があり自然光がたくさん入るため明るい雰囲気になります。
東京タワー・スカイツリーが見えますがまだまだ東京駅周辺は開発途中の街なので
挙式当日は、披露宴会場の窓から工事中のクレーンが丸見えでちょっと残念でした。
建物のビルも商業用のビルなのでそのあたりを気にされる方もいらっしゃるかもしれません。

テーブルは6人掛けの円卓です。大きすぎず、小さすぎずちょうど良い大きさだと思います。
椅子はホワイトの椅子で可愛らしいですがところどころ禿げています。。。
私たちはゲスト71名だったため13卓でお願いしました。
披露宴会場の広さと合っており、テーブルラウンドもスムーズに行うことが出来てちょうど良かったと思います。

お手洗いは披露宴会場に隣接されており、お手洗いでもスピーカで披露宴の様子がわかるようになっています。
お手洗いも好きなもので飾ることが出来ます☆女子トイレは3つ◎

厨房は披露宴会場に隣接されているため温かい料理をすぐに運んでくださいます。

演出・オリジナリティ

演出で紹介していただいたのは
・キャンドル
・ビールサーバー
・バルーン
くらいだったかと思います。
ただこちらから提案した演出は全てOKしてくださいましたので、融通は結構聞いてくれると思います。。
ビールサーバーはすごく好評でした。

今年、12階のチャペルの位置が変わったため、デザートビュッフェをチャペルでできなくなってしまったと言われましたが、お願いしたところ、最終的にはチャペルでデザートビュッフェが出来ました。
(夜の部が空いていた関係もあると思います。)
自分の好きな曲を流すのに追加料金などはかかりませんでした。

衣装・衣装小物

自社のドレスショップ『プリマカーラ』以外からのレンタル品の持ち込みは出来ません。
購入したものであれば持ち込めますが、それでもドレス52500、タキシード31500がかかってしまいます。
ドレスも数がたくさんあるわけではなく、WD200、カラー200とかだったと思うので
ドレスにこだわりたい方は成約時に交渉しておいたほうがいいと思います。
例:他店からのレンタル品の持ち込み交渉、購入品は無料で持込したいなど

小物もすべてレンタルしようとするとプラス35000~+グローブ代かかります。
小物単品ごとの値段もそれなりにするので、すべて借りる、もしくはすべて持ち込むのどちらかがおすすめです。
小物の持ち込みは無料で出来ました。
男性の靴も別途5250円かかります。

WDを借りましたが、サイズ直しはお上手でした。
胸のお肉が溢れてしまったり、ぱかぱかだったりすることもなく本当にジャストサイズでした。
当日も締め付けるほどでなく、快適に過ごせました。

試着の予約はなかなか取れませんでした。私自身は月1(2時間)ペースで進みました。
なので、なかなか気に入るドレスに巡り合えず、時間だけが過ぎていって『次タキシードの試着もしなきゃだし、、、あんまりドレスばっかり見たらな・・・』という気持ちで焦りました。

プリマカーラ自体はホワイトを基調としており綺麗なところなのですが、
フィッティング室が私はあまり好きではありませんでした。
個室自体が少し狭く圧迫感がある、写真を撮ったときに部屋が白なのでWDのラインぼけて良く分からなかったこと、照明が近すぎなのか、色が好みでないのか、不自然な感じに写っている気がしていました。

料理

コースは6段階ありますが、試食できるコースは17850円のコースのみです。
他のコースも試食したかったのですが、試食会という名目ではなくメモリアルディナーなのでコースは選べないんです。と言われました。
仕入れの問題で材料を確保できないのだとか。
近くの挙式の人たちでそのコースの材料を一緒に仕入れできたら食べれるかもと・・・。
実際試食会では、前菜、メインなどところどころ違うコースのを食べている人たちもいたので交渉次第なんだと思いました。

味は・・・残念ながらそこまで美味しくありませんでした。
というか、全体的にすごく濃い味付けでした。
ただ、交渉して2回目試食したら、味付けが変わっていてすごく美味しくなっていてびっくりしました。

デザートビュッフェは、いろんな種類のケーキやアイス、マカロン、和菓子などがあり、どれも美味しかったです。当日も、ゲストに好評でした☆

スタッフ

下見時に対応してくださったプランナーさんは明るく、ちょっとお調子者という感じのお方でしたが、
それが私には合っており、楽しくお話できたためお申し込みしました。

打ち合わせは別のプランナーさんになりましたが、
そのお方は誠実な感じの好青年で私のわがままにも紳士に対応してくださいました。
何気なくこちらが発した一言を覚えていて下さったり、どのような感じが好きなのかも感じ取ってくれており
お仕事が丁寧なお方で良かったです。
ただ、電話してもいつも繋がらずその辺はモヤモヤしましたが(いつも打ち合わせとかミーティングとか)
全体的にスムーズに準備を進めることができたと思います。

当日の責任者様は、、、とりあえずイケメンだったと友人たちが騒いでいました。笑
当日は自分のことでいっぱいいっぱいだったためあまり覚えていないのですが、
うまく先導してくれたおかげで大きな失敗もせずに一日を過ごせました。

女性のスタッフさんも、可愛い人だったと友人たちが騒いでいました。笑

司会者様、この方はすごく素晴らしかったです!!
女性の方で、一回の打ち合わせだけでしたが信頼でき安心して当日を迎えられました。
本番もさすが司会者様!!というフォローをたくさん入れていただけて素晴らしい式になりました。

ヘアメイク・衣装様はとっても明るく気さくな方でした。
すっごく楽しく過ごせましたし、メイクもおそらく私の化粧具合を見て判断してくださったんだと思いますが
気に入るメイク・髪型で過ごすことが出来て幸せでした。

式場のスタッフさんは、かっこいい・可愛い人が多かったです。

立地・交通の便

地下鉄京橋駅の出口目の前、東京駅からも徒歩圏内と立地は最高だと思います。
当日雨が降ったとしても、京橋駅からは濡れずに式場へ行けます!!
またビルインタイプなので天候には左右されません。

『京橋からでたら、すぐスタッフの人が声をかけてくれたよ』とゲストが言っていました。
ビルタイプなので、当日ゲストが迷わないかと不安でしたが、スタッフさんがしっかりとお声掛けをしてくださっていたようで安心しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

色々辛口なコメントを書いてしまいましたが、私自身、この式場で挙げて本当に良かったなと今は思っておりみなさんに感謝をしています。
お値段はそこそこしてしまいますが、フロア貸切が出来る式場であればどこの式場も同じだと思います。
スタッフさんの対応で特に改善して欲しいところもありませんでしたし、(値引きなどはして欲しかった笑)
みなさん丁寧なお仕事振りでした。私が一番嬉しかったことは、参列した友人が『わたしもここで挙げようかな』と言ってくれたことです。

※別途、カラードレス、引き出物代、友人へのお礼代(スナップ、映像)、飾りつけなどの費用が掛かっています。

式場からの返信

ラグナヴェール TOKYO

ブライダルコンシェルジュ マネージャー より

返信日:2012年11月23日

お花好き乙女 様

この度は誠におめでとうございました。お二人にとり一生に一度のお手伝いをさせて頂ける機会を頂きましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。多くの結婚式場の中から当館をお選び頂き、そして最高の一日をお迎え頂けましたこと、重ねて御礼申し上げます。

ご投稿頂きました内容では大変多くのお褒めの御言葉も頂戴し、大変ありがたく存じます。当館が大事にしておりますおもてなしの部分、とりわけスタッフの対応などにつきましては、これからも更に精進して参る所存でございます。お見積り・費用に関します部分も、お客様ごとにご要望をお伺いし、よりカスタマイズしたご提案をさせて頂きたいと考えております。この度ご助言頂きました点なども、より一層のサービス・会場の改善につなげさせて頂きます。

特典につきましては日程・お日柄や人数により異なりますのでその点はご理解を頂けますと幸いでございます。同様にイレギュラー対応につきましては時期やタイミング、他のお客様の御婚礼状況などによって対応の可否が変わって参りますこともご理解下さいませ。もちろん、お客様のご要望については担当プランナーがご意見を承った上で、最適なご提案をさせて頂きます。

また、当館ビルに隣接する形でこの12月にフレンチジャポネを堪能頂けるレストランを開業させて頂くこととなりました。近日中に正式にWEBサイト等で発表させて頂きますが、ぜひお二人には記念日などに足をお運びいただき、思い出とともに最高のお料理をご堪能頂ければ幸いです。

この度のご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてお花好き乙女さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-963-792
ラグナヴェール TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付> 平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都中央区京橋2-5-18 京橋創生館8階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事