1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 小さな結婚式 京都店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「小さな結婚式 京都店」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (753)
  2. 費用明細 (157)
式場返信あり

テキパキとリードして進めてくれた
年配がいたので階段が心配だった

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 4.50 4.50 3.50
まままーみん さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は元々の予算ぐらいですみました。契約前に話した際に細かく金額を教えてくれた為、予想以上の出費はなかったかと思います。衣装は追加代金を払いましたが、何十万という訳ではなかったので他のところに比べると断然安いと思います。20名でお色直しをし、料理も真ん中のもので充分なもの、引き出物も4種類ほどを10名ぐらいに渡しました。合計で70万程でした。

会場の雰囲気・設備

外観は京町家風で『ここが式場?』と思いましたが、中に入るとそのギャップに驚きました。中に入るとモダンで天井が高く開放感がある受付がありました。式場は竹のアーチで作られていて、HPで見るよりも綺麗でした。披露宴会場も広すぎず、狭すぎず、私達には丁度の空間でした。若くない私達にとっては落ち着きのある雰囲気の会場でした。ただ、披露宴会場までに階段があり、年配の参列者が多かった為、少し不便に感じたかもしれないので、少し点数を下げさせていただきます。

演出・オリジナリティ

こだわりがなく、派手な事をしたくなかった為、特に何もしませんでした。
ただ、披露宴で何もしないと間が持たないので、担当の方、司会者の方に相談し、親族紹介や各テーブルの写真撮影などをしました。

衣装・衣装小物

和装はランクアップのものにも気に入ったものが無く、他店から特別に取り寄せしてもらいました。洋装は似合いそうと言ってもってきて頂いたものが一目で気に入りました。3万円のランクアップでしたが、他のところに比べるとかなり安いと思いました。1着目で決めてしまったので担当の方が、せっかくなので、、ともう1着着せてくれました。小物はシンプルなものがプランに含まれてました。

料理

料理は予算だけお伝えして、内容はお任せにしました。年配も多かった為、食べやすいものをお願いしました。基本はフレンチのようですが、和洋折中にしてくれ、量もピッタリでした。
味も大変美味しく、とても満足しています。

スタッフ

初めて来館した時から衣装合わせ、挙式の担当まで同じ方にお願いしました。衣装は挙式が和装で、披露宴をドレスにしました。こだわりがない私達だったので、色々と提案をしてくれて、時間をかける事なく、気に入った衣装を見つけれました。挙式の内容もこだわりがなかった為、担当の方に任せっきりでした(笑)それでもしっかりと必要なものそうでないものを教えてくれ、打ち合わせ以外にもこまめに連絡をくれたので、安心してお任せできました。

立地・交通の便

京都の祇園ということで、駅からも近く阪急、京阪のどちらからも10分ぐらいで着きます。周りも京町家で趣があり、よくテレビの撮影などもされる場所で、私も見た事がありました。観光地ということもあり、道が狭かったり、一方通行の道も多い為車で行くのは少々不便かもしれません。駐車場は多くはないですが、少し離れれば八坂神社があるので、その周りにも停めれます。式場を出たところは桜の木があり3月4月は桜のライトアップもあるそうです。タバコが吸えない区域なので、喫煙者の方には少々不便な地域かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達は年齢も高く、こだわりがなかった為、参列者中心の式にしました。
打ち合わせの際も色んな年齢層の方がいて、気遅れせずにいれる雰囲気でした。打ち合わせの際に出してくれるプリンがとても美味しかったです。

式場からの返信

小さな結婚式 京都店

スタッフ一同 より

返信日:2016年10月21日

まままーみん様

 この度は、「小さな結婚式」で大切な結婚式を挙げていただき、誠にありがとうございます。 また、お忙しい中にも関わらず、クチコミのご投稿もいただき、重ねて御礼申し上げます。

 「小さな結婚式」は16年前神戸北野にて、「一組でも多くの方に、温かな結婚式を挙げていただきたい・・・」という想いで誕生致しました。

 京都祇園店は、京都らしい落ち着いた趣のあり、まままーみん様のように派手な事が苦手で、落ち着いて美味しいお料理とゲストとの会話を楽しみたい新郎新婦様にご支持いただいている会場でございます。

 昔からの建物をリノベーションした造りになっているため、段差など、ご高齢の方にご不便を感じさせる点があり、大変申し訳ありません。お足下を明るくし、お声掛けを欠かさず、お客様に事故のないよう、なお一層心がけてまいります。

 大変詳しくレポートいただき、感謝申し上げます。

 これからのまままーみん様の末永いお幸せをスタッフ一同、心よりお祈り申し上げております。

 この度のご投稿、誠にありがとうございました。

 

 

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまままーみんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 京都店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日と第1,3火曜日(平日に限る)および年末年始休業
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 京都府京都市東山区元吉町60 JO-IN NEXUSビル
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事