1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. ミュゼ 四ツ池(よついけ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ミュゼ 四ツ池(よついけ)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (617)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

ゲストへのおもてなし満足度浜松NO.1

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 5.00
みなちょ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでは物足りない部分が多く、予算よりだいぶオーバーしてしまい、お祝儀だけではまかないきれずに焦りましたが…サービスも沢山してくれました。
フォトアルバムやエンドロールムービー、衣装代の高額具合は…正直厳しいです。
でも、エンドロールムービーは、ゲストの為にも自分達の為にも絶ッ対良い記念になりますよッ!!

会場の雰囲気・設備

比較的新しい式場という事もあり、とても綺麗で、ゲスト重視に細かい所まで気を配って考え造られている事に感動しました!!
バリアフリー、化粧室や着替え室の広さ&充実度、ひじ掛け付き椅子、会場別に専用の化粧室や待ち合い室がある…等々、女性や年配のゲストは特に喜ぶと思います。

演出・オリジナリティ

アラフォーカップルの私達は、今まで結婚式に列席した数も多かったので、いかに今までに見た事のない、誰もやった事がないであろうオリジナリティ満載の式にしたかったのですが、ゲストに失礼が無いような正式な事はアドバイスしてくれつつ、凝った演出やウケ狙いの持ち込み品等にも快く賛成してくれて、一緒になって作り上げてくれたので本当に嬉しかったです!!

衣装・衣装小物

ウエディングドレスは持ち込みだったので、だいぶ安く抑えられました。
念願の紋付き袴&白無垢でバージンロードを歩けたので、とても良かったし、白無垢はなかなか近くで見た事がないゲストが多かったので喜んでもらえました★

料理

試食会では「こんなに本格的な量を食べて良いんですか?!」というくらい立派で大満足でした!種類や選択肢も豊富で自分達は良いと思ってもゲストはどう感じるかを教えてくれたりして、とても勉強になりました。
当日、グルメなゲストも「めちゃくちゃ美味しいッ!!」と大満足な様子で特に浜松以外の遠方から来るゲストは、浜松名物のうなぎを食べられた事に感動していました★
「琥珀色に輝くコンソメスープ
幸せを包み込んで」「静岡黒豚のロースト
二人の甘いソースで」等の素晴らしいネーミングもゲストウケが良かったみたいです♪

残念だった点は…当日、新郎新婦は料理をほとんど食べられない事。
ちょくちょく「食べて下さいね」と声は掛けてくれるが、やはりモグモグショットは撮られたくないし、気持ち的にも会場ではとても食べられる雰囲気ではなかったので、式後に落ち着いてから控え室で食べられるようにしてもらえると良い。「衛生上それは出来ない」と言っていたが、持ち帰るわけではないし、自己責任で良いから食べたかった。“食べ物のうらみ”が、こんなにも恐いものかと自分でも初めて知りました。

スタッフ

感謝、感激、雨、アラレッ!!と言っても足りないくらい大大大満足です★★★
演出もBGMもムービーで使う写真などもこだわりまくってしまった私達だったので準備するまでにスタッフの方をお待たせしてしまう事もありましたが、焦る私達を逆に落ち着かせてくれて、ワガママも聞いてくれて…本当に心の支えでした!
質問した事も瞬速・的確に対応してくれるし、スタッフ同士が仲良しなんだろうな~という雰囲気が伝わってきて私も仲間に入りたくてウエディングプランナーの仕事に興味津々になってしまうぐらいでした♪

立地・交通の便

周りに緑が多く、わりと静かな場所にあるので落ち着いた雰囲気です。何しろ“幸(さいわい)”という地名が素敵で、それだけでHAPPYなカンジがする!!
駅から離れているが、タクシー券をサービスしてもらえたのでゲストも喜んでいました!
帰りもシャトルバスがあったので安心でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自分達よりもゲストへのおもてなし重視で考えているカップルは、文句無しで“musee四ツ池”が、絶ッ対オススメですよッ!!

式場からの返信

ミュゼ 四ツ池

石原&仁藤 より

返信日:2016年3月26日

みなちょ様

この度は、誠におめでとうございます。
ミュゼ四ツ池でのご結婚式をお楽しみ頂けましたようで何よりです^^

オリジナリティ満載のお二人の結婚式は
ゲストの皆様だけではなく、お手伝いをさせて頂いたスタッフも
一緒に楽しんで準備が出来ました^^

毎回お二人とお話しをさせて頂くことが、楽しみだったので
お二人のご結婚式が終わってしまったことを
少しさみしく感じながらも
お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております!

お二人にもゲストの皆様にも
大絶賛を頂きましたミュゼ四ツ池のお料理は
併設のレストランで、カジュアルなランチや
本格的なディナーコースなど、
今後もお楽しみ頂けますので、
是非、お気軽に遊びにいらして下さいねっ!

また、お会いできることを心より楽しみにしております♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみなちょさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミュゼ 四ツ池
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
053-489-5885
ミュゼ 四ツ池のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝日除く)
受付時間 11:00~19:00(平日) 11:00~19:00(土日祝)
住所 静岡県浜松市中央区幸3-5-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事