1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. ミュゼ 四ツ池(よついけ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ミュゼ 四ツ池(よついけ)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (612)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

こちらでお世話になることを決めました!

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
*華* さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年11月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達の要望や、人数から、丁寧にプランを作成して下さり、内容についても一つ一つ丁寧に教えて下さいました。
特典プランも予想以上に付けて頂けるプランで、値引きの多さに、ありがたさと資金の心配もややあったために安心致しました。

会場の雰囲気・設備

自然のキレイな見せ方で楽しませてくれる施設に、水の流れる心地良い音が、ヒーリング効果があり、やや緊張したり、堅くなりがちなゲストの心をも、癒やしてくれるのではと感じました。又、知らず知らずの内に、ゲストとして、他会場で感じた、『こうだったらいいのにな』という細やかな心配りを1つ1つの作りで感じました。
女性目線としては、お化粧室での鏡の多さも大変喜ばれることと思います。ゲスト用の着替え部屋もあり、感激でした。

演出・オリジナリティ

人前式の模擬挙式を見せて下さいました。あまり馴染みがなかったのですが、カジュアルな式を希望している私達には、このような形もあるのだと知り、詳しく伺うと、これまでの挙式での様々な演出方法を話して下さいました。大変参考になり、又、これから自分達らしさのある式を作り上げていくことが楽しみになりました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携先のカタログを頂きました。よく知っている場所であったため、安心です。
これから下見に行くことになるかと思いますが、着たいドレスの要望、カラーなどを話すと、スタッフさんがすぐにメモして下さり、下見の際に提携先に伝えて頂けるとのこと。細やかな情報伝達、ありがたいです。

料理

バリエーションのある、コース料理の中から、選別されつつも、様々なお料理を出して頂きました。全てほっぺたが落ちるほどに美味しく、感激しながら頂きました。
普段苦手な食材もここでは食べることができました。食事については、私自身、お願いしたいことが兼ねてからあり、それについても快く聞いて下さいました。1人1人のゲスト様のアレルギーや、好き嫌いに合わせて細やかにお料理も変えて頂けるとのこと。式に参加して下さるゲスト様が、楽しくお料理を頂ける、終始笑顔でいられる食事の場は、最高ですね!

スタッフ

ブライダルフェアに参加するのが初めてで、緊張していたのですが、予定時刻の10分前よりスタッフの皆様が入り口で笑顔で迎えて下さり、すぐに緊張を和らげることができました。又、案内されたテーブルには、スタッフさんの手書きのメッセージが置かれ、温かみがありました。
友人の結婚式には、数多く出席してきましたが、いざ自分が式を挙げること、花嫁というキレイな立場の主役になれる自信が持てずにいたのですが、私も主役になって良いんだなと、メッセージを頂き、迎えてもらえているという自信を持たせて頂けたように思います!
フェアのご案内は、男性スタッフが担当してくださいましたが、何よりも、ご自身の職場を自信を持って、素敵な式場であるとお話されていたことが、まず信頼できる一言でした。優しい口調で、安心して、色々と話すことができました。
スタッフさん同士でも、気付かない間に、相談内容を円滑に進める為の情報交換もされていて、私達を大切にしつつも、他のカップル様も大切にされる姿勢を感じました。当たり前の対応なのかもしれませんが、どこにいても温かみを感じるのは、日々のスタッフさん同士の間柄の良さが伺えます。
お料理の見た目に、反応した時にも、すかさず私の言葉を拾って、『嬉しい反応をありがとうございます』と声をかけて下さいました。スタッフさんの人柄が、式場を選ぶ上でも重視したかった点でしたので、かなり満足でした!

立地・交通の便

車で伺いましたが、駐車場が広く、運転に自信がない私でも大変停めやすかったです。
又、自宅から大変近い場所で、安心感がある上に、囲われている会場のため、結婚式という特別な日に、周囲に車が行き交う現実が上手く見えずに、夢のような時間の雰囲気を崩さないロケーションは、最高であると感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかくどこを取っても大満足できる会場でした。初めて行った場所ですが、是非ここで式を挙げたいと思い、他の会場を見る前に決めてしまう不安はありつつも、彼と相談し、こちらでお世話になることを決めました。これから、進めていくことが今からとても楽しみです!

式場からの返信

ミュゼ 四ツ池

スタッフ一同 より

返信日:2015年11月6日

*華*様

この度はご成婚誠におめでとうございます。

またミュゼ四ツ池のブライダルフェアにお越し頂きありがとうございます。

*華*様には、ミュゼ四ツ池の結婚式をとても気に入って頂け、
ミュゼ四ツ池でのご結婚式をご決定頂きましたようで
心より感謝申し上げます。

*華*様におっしゃって頂けましたように
ミュゼ四ツ池のウエディングスペースは
自然に囲まれておりますので、お越しいただいてゲストの皆様に
癒しを感じて頂けるような効果もございますので
お二人の結婚式に劣勢をして頂きながら、日々の忙しさを忘れ7
きっと、リラックスをしながらお二人の結婚式を
お楽しみ頂けるのではないかと思います。

お値段に関しましては、*華*様のご期待に添えたようで何よりです。
お見積に関しては、安ければいいという事ではなく
「必要な内容が実際に使用する際の料金で入っているのか」が
とても大きなポイントとなります。
内容をしっかりひとつひとつご確認いただけたとの事で
こちらも、とても安心しております♪

結婚式場の施設に関しまして、ミュゼ四ツ池の細かな心配りに
お気づき頂けとても嬉しく感じております。
ミュゼ四ツ池では、お二人のご利用頂くところだけではなく
ゲストがご利用頂くスペースにもとても力を入れておりますので
*華*様のような
「ゲスト目線」のお二人にとても評価を頂いております!
とくに女性の方がお喜びになるような
「清潔感の感じられるパウダールーム」
親御様にご納得頂ける
「広々として両家別々にご利用頂けるお控室」
など、お越しいただいたゲストの方々に一日を通して
おくつろぎ頂けるような内容になっております。

他にも、お衣裳や挙式に関しても
今後のお打合せを楽しみにして頂けておりますようで
とても嬉しく感じております!
是非、*華*様にピッタリなウエディングスタイルを見つけていって下さいね!

また、ミュゼ四ツ池のスタッフに関しましても
とても好印象をお持ち頂けましたようで
スタッフ一同心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。
ミュゼ四ツ池では、スタッフ間のコミュニケーションを
とても大切にしておりまして、
結婚式のチームワークに関しては、とっても自信を持っております!
ご案内させて頂いたスタッフ 専属プランナー お料理を作るスタッフ
お料理を運ぶスタッフ 等 
結婚式にかかわるすべてのスタッフが一丸となり
*華*様の結婚式をフルサポートさせて頂きます!
是非、一緒に素敵な結婚式を作り上げましょうね!

それでは、今後ともミュゼ四ツ池を
どうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて*華*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミュゼ 四ツ池
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
053-489-5885
ミュゼ 四ツ池のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝日除く)
受付時間 11:00~19:00(平日) 11:00~19:00(土日祝)
住所 静岡県浜松市中央区幸3-5-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事