1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. ミュゼ 四ツ池(よついけ)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ミュゼ 四ツ池(よついけ)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (612)
  2. 費用明細 (80)

ゲストハウスには珍しくパッケージ販売 (投稿者ネコちさん)ミュゼ 四ツ池(よついけ) 費用と料金

ネコち さん (女性)
訪問時 30代前半
訪問2015年3月(投稿 2016年1月)
下見
見積金額 2,980,973 (60人)
出席者単価 49,682 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ゲストハウスには珍しくパッケージ販売

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

テーブル装花はメイン50,000円、ゲスト5,000円で作られているが、現実的にはもっと高額にしないと寂しい装花になるだろう。
新婦衣裳25万円では済まない見込み。衣裳とは別に小物代・下着代・ベール代等加算される。

値下がりしそうなポイント

パッケージプランの為、定価で単品ずつ構成するよりは安いと思うが、見積書を見ただけではどのくらい安くなっているかは不明。
しかしヴェールプランは60名プランであり、「プラン人数以下の対応はしておりません」とあるとおり60名未満になった際損をしてしまうのでは?と懸念も残る。

アドバイス

料理代・フリードリンクのアイテム追加や装花を現実的なボリュームにしようとすると初期見積もりからのアップは避けられないだろう。(推定60名で320万円ぐらい)
地元企業が経営しているだけあって、他の全国展開しているゲストハウスと比較して良心的価格(浜松の相場を考慮した価格設定)なゲストハウスだと思う。
アマンダンライズ(ノバレーゼ)、アルコラッジョ(マリエール)、マンダリンアリュール(ブラス)等、全国展開しているゲストハウスの価格には手が出ないけど、ゲストハウスで挙げたいと言う人には価格的にオススメである。

式場からの返信コメント

ミュゼ 四ツ池(よついけ)

返信日: 2016年1月9日(土)

ネコち様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
ミュゼ四ツ池の費用明細へのご投稿、誠にありがとうございます。

お見積に関しまして、ご貴重なご意見を頂き
ありがとうございます。

ネコち様にご来館を頂いた昨年の3月から
ミュゼ四ツ池のウエディングプランにも
新しいプランがたくさん登場しておりますので
ぜひ、現在の新プランにて、改めてお見積のご相談をさせて頂ければと思います。

ミュゼ四ツ池では、2016年内の挙式で
最大120万円OFFというとてもお得なプランが登場いたしました。

また、少人数様専用のプランや、90名様以上の大人数用プランなど
お二人のお人数に合わせた最適なプランのご案内もさせていただいて
おります。

是非、リーズナブルな新プランでご案内をさせて頂けましたら幸いです。

ネコち様におっしゃって頂けましたように
ミュゼ四ツ池は浜松市内のゲストハウスの中では
比較的安心価格でご結婚式をご提供させて頂いております。

是非、憧れの結婚式をお手ごろな価格てお届させて頂ければと思います。

今後とも、ミュゼ四ツ池をどうぞ宜しくお願いいたします。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてネコちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    料理のランクを上げたら値上がりします。あと、スイーツビュッフェも料理とは別料金なので、人数分つけたら結構値段が上がります。ドレスやタキシードも値段によってはお金が予算よりもかかるようです。閑散期...

    すーすーちゃん さん
    訪問 2023年10月(投稿 2023年10月)
  • 下見

    新婚旅行や引っ越し、新生活への準備に出費が重なるため、予算は60万円を予定していました。ただ、前撮りはしたいという希望もあったため予算より15万ほど高くなってしまいました。席次表やエンドロール、...

    ブッチーさん さんの費用明細(下見)
    ブッチーさん さん
    訪問 2023年10月(投稿 2023年10月)
  • 下見

    アルバムの写真データを200カットから400カットの多いものにした。 料理を中くらい(15000円)のグレードにした。 ウェディングドレスを価格の高いものにした。 (250000円→300...

    にこ11 さん
    訪問 2023年8月(投稿 2023年8月)
  • 下見

    まだ初期の見積もりなので、特に値上がりの項目はありませんでした。おそらく、料理、衣装、装花、写真データやアルバムで値上がりはすると思います。特典でウェルカムドリンク、会場使用料、ヘアメイクリハー...

    kiwk さんの費用明細(下見)
    kiwk さん
    認証済み
    訪問 2020年11月(投稿 2023年5月)
  • 下見

    料理のランクを上げたら90名分全部で15万ほど値上がりました。 ですが試食して美味しかったものをランクアップしたので後悔してないです!! 実際自分たちが感じたものを値上げできたので良かったで...

    uuka0812 さん
    訪問 2022年6月(投稿 2023年3月)
下見の費用をもっと見る(24件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミュゼ 四ツ池
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
053-489-5885
ミュゼ 四ツ池のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝日除く)
受付時間 11:00~19:00(平日) 11:00~19:00(土日祝)
住所 静岡県浜松市中央区幸3-5-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事