1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. ミュゼ 四ツ池(よついけ)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ミュゼ 四ツ池(よついけ)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (613)
  2. 費用明細 (80)

ご祝儀でほぼ賄えました!! (投稿者わちふぃーるどさん)ミュゼ 四ツ池(よついけ) 費用と料金

わちふぃーるど さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2014年10月(投稿 2014年10月)
本番
最終金額 2,664,328 (96人)
出席者単価 27,753 円
見積金額 2,300,000 円
見積差額 + 364,328円(15.8%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ご祝儀でほぼ賄えました!!

式場返信あり

値上がりしたポイント

遠方ゲストが多かったので送迎に駅までの大型バスを手配した
プランに花代は含まれていたが、その金額だと寂しくなるとの事だったので約倍に花をボリュームアップした
ビールの銘柄を変えてドリンクのランクを上げた、追加でゲストが単品でドリンクをオーダーしたので、その分が加算された

値下がりしたポイント

ペーパーアイテムは全て手作りした。もともとの価格が高めだったので大幅に抑える事ができた(8万円近く)
映像はやめて、写真も集合写真のみにした
料理は一番低いランクにした(これで十分)
カタログギフトを安くネットで探して持ち込みにした(ひとつに付き600円かかります)

アドバイス

契約金としてリザーブ料がかかります、一度支払うといかなる場合でも返ってきません
クレジットは使えないので現金になります
全体的に高いですが、プラン等で大きく費用を抑える事は可能です
花(生花)引き出物(カタログ、お祝いの品、縁起もの)それぞれに持ち込む場合には持ち込み料がかかります
新郎新婦衣装は会場指定の衣装屋さん以外の物は使えません(母のドレスを着たいなど余程特別な場合は持ち込み料を払えばいけます)

式場からの返信コメント

ミュゼ 四ツ池(よついけ)

返信日: 2015年2月12日(木)

わちふぃーるど様

この度は誠におめでとうございました。
わちふぃーるど様のお式のお手伝いをすることができ、
大変うれしく思います。

口コミの投稿もありがとうございました。

費用に関しては、これからもお2人のご希望や、ご予算をお伺いし、
提案はさせていただくよう心がけて参ります。

~結婚式をご検討のおふたりへ~

ミュゼ四ツ池では、おふたりらしい
オリジナルのウェディングを
おふたりのご予算内で提案致します。

お打合せ時も、費用面の不安は解消できるよう、
随時お見積りを提示し、安心しながら準備を
進めることが可能です。

◆プランを使用した見積り例をご覧いただけます!◆
みんなのウエディング内「公式情報」→「料金プラン」に
季節に応じた、大変お得なプランを掲載しております。
どうぞご覧くださいませ。

皆様のご来館をスタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてわちふぃーるどさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    お花、衣装、着付け、お料理のランクによって 値上がりがありました。 お料理、お花に関してはゲストが注目するところなので あまり下げすぎずに他のところでコストを削減するといいと思います。衣装...

    てぃってぃー さんの費用明細(本番)
    てぃってぃー さん
    認証済み
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    料理のランクを上げました。また、ドレスやエンドロールムービー、アルバムなどに関してもそれぞれで値段が違い、少し高額なものを選んだので初期見積もりよりも値上がりしました。時期特典などもあるため、時...

    アトムウラン さんの費用明細(本番)
    アトムウラン さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    料理のオプションを付けたら一人当たり1,500円値上がりました。ゲストの方々にとってはコストパフォーマンスが大変良い物でした。親族のヘアメイク、着付け等が追加されたため、8万円ほど上がったところ...

    ishigura さんの費用明細(本番)
    ishigura さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    料理のランクを上げたり、オプションをつけたりしたら予算より値段が上がりました。また、ヘアメイク希望の方も多かったので、値上がりしました。エンディングムービーをやめたら、10万円ほど節約できました...

    いしぐろさゆり さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    料理のランクをあげ、デザートをオリジナルのブッフェにしたので、料理の費用は上がりましたが、自分たちで決めたこだわりポイントだったので問題ありません。ペーパーアイテムのほとんどを自分たちで作成した...

    さなさな3737 さんの費用明細(本番)
    さなさな3737 さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2024年2月)
本番の費用をもっと見る(56件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミュゼ 四ツ池
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
053-489-5885
ミュゼ 四ツ池のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝日除く)
受付時間 11:00~19:00(平日) 11:00~19:00(土日祝)
住所 静岡県浜松市中央区幸3-5-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事