1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. その他愛媛県の結婚式場
  4. TOBE オーベルジュ リゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛媛 その他愛媛県エリアのホテル「TOBE オーベルジュ リゾート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
松山市駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (126)
  2. 費用明細 (4)

会場のサポートが素晴らしかった

招待
総合評価 4.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 4.00 4.50 5.00 3.50 -
のん00615 さん

招待時 20代前半 女性

招待日 2017年3月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

森と湖に囲まれて本当に気持ちのいい会場でした。赤ちゃんを連れての参加でしたので、明るく開放感のある場所で嬉しかったです。テラス、ガーデンは自由に行き来でき、他の小さなお子さんを連れてのゲストの方たちはお庭で遊ばせたりしてとても素敵な雰囲気でした。会場内からテラスもガーデンも見渡せるのでその点は良い造りになっているなと思いました。
チャペルは圧巻です!!湖に浮いているような感覚です。透明感があり優しく光が入る感じがすごく素敵でした。

演出・オリジナリティ

新郎新婦の考えた演出が「ゲストの方たちとゆっくりと過ごせる結婚式」だったようです。
確かに新郎新婦とテラスで話したり湖をバックに写真を撮ったり楽しく過ごせました。新郎新婦も自由な感じで楽しそうでした(笑)。なるべくゲストの方たち全員とお話しができるようにしたかった。と後から聞いたのですが、それを叶えれたことをとても喜んでいました。

料理

コース料理だったのですが、その他にもいろいろなお料理がありました。サイドメニューがあり、スタッフの方がいろいろ運んできてくれ、自分の好きなものを選べるシステムでした。一緒のテーブルの友人は全種類制覇する!!と意気込んでいていました(笑)。どれを食べてもすごく美味しかったですし、久々に会う友人たちでしたので楽しく食事ができたのも素敵な思い出になりました。あの景色を眺めながら食事ができるのはかなりポイント高いと思います。

スタッフ

スタッフのみなさんはとても親切でありがたかったです。子供がまだ小さく授乳やおむつ替えも必要だったので少し不安はありました。ベビーカーを席に着けれるようには新郎新婦にお願いはしていたのですが、当日は会場側の配慮で席の近くにベビーベットを用意してくれてました。はじめに席に着いた時にスタッフの方から授乳の部屋など用意していますのでご安心ください。いつでもお声掛けください。とお声をかけていただき安心して結婚式を楽しむことができました。結婚式中も何かと気にかけていただき新米ママの私としてはとてもうれしいサポートでした。

立地・交通の便

私は車で参加したのですが、思ったより近かったです。駐車場も広かったです。ベビーカーを下すのも駐車場のスタッフの方が走ってきて手伝ってくれました(笑)。友人たちは会場のバスで送迎してもらっていましたが、それぞれの場所まで来てくれるようで楽でよかった~と言っていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に素敵で新郎新婦の気持ちが伝わってくる結婚式でした。参加していて本当に楽しかったです。
さりげない配慮や気遣いを感じ大切なゲストとして呼んでもらえたんだなと感じました。
新郎新婦に感動したことを伝えたら、会場のプランナーさんやその他の皆さんが二人の気持ちを理解して
それが叶えれるように色々と配慮してくれたそうです。
私たち友人たちが喜んでいることに新郎新婦もとても喜んでいて、みんなが幸せになれました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのん00615さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 TOBE オーベルジュ リゾート
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 愛媛県伊予郡砥部町宮内1622-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事