1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. その他愛媛県の結婚式場
  4. TOBE オーベルジュ リゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛媛 その他愛媛県エリアのホテル「TOBE オーベルジュ リゾート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
松山市駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (126)
  2. 費用明細 (4)

おしゃれでお料理がおいしいところ
提携の写真屋さんが良く無かった

本番
総合評価 3.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 3.00 3.00 3.50 3.50 4.50
eddy さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年7月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

融通の効きにくい感じがあったので少し割高かなぁとは思いましたが、価格に関しては可もなく不可もなくといった感想です。大小2つある式場の内、大きい方を予約していたのですが直前のキャンセルが重なり大きい会場の最低人数を下回ってしまったにも関わらずそのままの金額で了承してくださり助かりました。

会場の雰囲気・設備

式場の雰囲気はとても良い。自然光あふれる感じで周りに自然も多いのでリラックスした雰囲気でテラスにも出られるので良かった。ただ自然光を重視するあまり披露宴会場ないのカーテンが全てきっちり閉まらないようになっていてプロフィール紹介DVDの上演の際は後ろの席の方には見辛かったのでは‥とそこが大変気がかりでした。

演出・オリジナリティ

式場スタッフからはオリジナリティに富んだ提案はあまりありませんでした。以前友人の結婚式でもこちらの会場にお呼ばれしたことがあったのですが「あ、(その友人の式と)同じだな」と思いました。私たちは友人への感謝の気持ちを伝える式にしたかったので自己プロフィールの紹介DVDとは別に友人紹介DVDを作成しました。

衣装・衣装小物

衣装については大変満足していますが、他社と比べたりすることを全くしなかったので金額面など高かったのか妥当だったのかよく分かりません。他を調べる時間もあまりなかったので良かったと思っています。

料理

ゲストの方々は料理は多分満足していただけたと思います。ただ、新郎新婦の私たちは全く食事を口にすることはできませんでした。他の式場で披露宴んを行った友人に聞くと「披露宴中はバタバタして食事をすることはできなかったけど、全て終わって控え室で食べることができた」とのこと。最後、控え室で若干のスイーツは出たもののそれだけで帰りの道中コンビニでおにぎりを食べるという‥。なんだか夢の世界から急に現実に戻されたような感じでした。少しでいいのでみんなと同じ料理を口にしたかった。。

スタッフ

正直、当日のスタッフ(披露宴中のゲストへの食事提供など)の様子を見る余裕はなかったけれど、みんなリラックスしてくれていたので問題なかったと思います。ドレスのエスコートや会場から控え室への誘導など新郎新婦へ寄り添ってくださるスタッフの方は感じが良かった。ただ、今まで打ち合わせを重ねてきたプランナーの方とは違う人だったので「え?あ。。いつもの人じゃないのね」とは思いました。

立地・交通の便

中心部から離れているので立地面ではあまり評価されない式場かとは思いますが、自分的には道順も分かりやすいし特に不便に感じることはなかった。遠方からお越しのゲストも迷わず来場されていた。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

髪型メイクの事前打ち合わせの日があったので、当日のメイクなどを細かく実際メイクをしながら打ち合わせをするのかとノーメイクで行ったら挨拶程度しかなく本番当日に「今日はどういう感じにしますか~」とのこと。ナチュラルな感じにしたかったがその場の雰囲気で「主役はもっと目立った方がいいよ」とか言われ流されて少し濃いめメイクになってしまったことが残念。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてeddyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 TOBE オーベルジュ リゾート
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 愛媛県伊予郡砥部町宮内1622-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事