1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ベルヴィ ヒルズマーキュリー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ベルヴィ ヒルズマーキュリー」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
南越谷駅, 新越谷駅, 越谷駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (72)
  2. 費用明細 (10)

2人らしさを演出したいなら絶対見学すべき

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
こはだ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2012年3月 (投稿2012年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
 
一人当たり64,000円ほどでした。

この金額を見ると高いと思うかもしれませんが、私自身は、披露宴でやりたいことを存分にできたので、決して高いとは思っていません。
値段が高くなったのは、写真やDVD撮影、ダイジェストムービーの撮影をお願いしたこと、その他にいろいろゲストを楽しませたいと、メイン演出にこだわったためでしょう。
そのためか、挙式・披露宴は自分でも思っていた以上に盛り上がり、私たちだけでなくゲストも大満足だったようで、お開きの後も、とてもよかった、最高だった、とお言葉をたくさんいただけたので、コストパフォーマンスという点では不満はまったくありません。
あれだけやりたいことをやれたので、むしろ大満足の披露宴になりました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
 
外観は神殿そのもので、越谷には似つかわしくないほど素敵な建物です!!
周囲はパン工場やパチンコがありますが・・・

内装もとてもきれいです。
トイレはとても清潔で、女性用トイレの奥にはパウダールームもあり、ゲストへの配慮が行き届いています。
授乳するスペースも用意してあるので、お子様連れのゲストも安心でしょう。

2階にある新郎新婦の控え室の小窓からは、1回にある受付の様子をこっそり見ることができるので、退屈しませんでした!!
用意しておいたアルバムをゲストが見て笑っている様子や、手づくりの品を笑顔で撮影している様子を見たときは、準備をがんばった甲斐があったなと思えて正直うれしかったです。おかげで緊張もほぐれました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
 
白を基調とした会場と、黒を基調とした会場があります。
黒を基調とした会場ってあまりないのでは?

私は迷わず黒の会場を選びましたが、親族を含めてゲストにはそのことを披露宴まで内緒にしておきました。お色直しのドレスもその雰囲気に合わせて選んだこともあったのか、ゲストからは大好評でした!!

デジタル映像を使っているので、演出にこだわることもできます。
チャペルのバージンロードにも使われているので、実際に行って見てくることをお勧めします。

■ 料理の満足度
 
料理はとてもおいしく、ゲストの方からもすごくおいしいと好評でした!

あらかじめ決まっているコースメニューもあるのですが、私たちは一品一品選べるメニューから決めました。

試食会で、事前にコレ!と決めていた料理と、それを参考にシェフが組んだ料理とを一品ずつ食べ比べられますので、味だけでなく全体の量も考えて選べます。
私たちは2人とも、お腹を空かせていったのに途中でお腹がいっぱいになってしまい、どうやらけっこうな量の料理を組んでいたようです。
そのため、初めの方に出てくる料理は、量の控えめなものに変更しました。
もちろん価格は料理によって差がありますが、「肉料理」は、2人とも、コレにしよう!!と思うほどおいしかったので、値段は高かったですが迷わずそれを選びました!
その分、他の料理で価格や量を抑えて、一人15,900円でした。自分たちで選べる割には、内容の決められたコースとほぼ変わらない金額になったので満足しています(^^)

ウェディングケーキは他の業者に依頼しているようですが、とてもおいしいケーキで、ゲストも「このケーキうまい!!」と披露宴中に叫んでいました。

■ 式場スタッフの満足度
 
プランナーさんが皆個性的で、こういうことをやりたい!!ということを気軽に話せて、その結果、大満足の内容で披露宴をお開きにすることができました。
打ち合わせ等でも、詳しく説明していただけたり、こうしてみては?と提案してくれたりとても親切でしたし、後からの変更も快く承諾してくれました。
どうすればいいかわからない、ということはどんどん聞ける雰囲気なので、とても助かりました。

そして何よりも、プランナーさんとの打ち合わせが楽しかった!!

■ ロケーション・交通の便の良さ
 
車の方は問題ないと思います。
外環道からもそれほど遠くないですし、大きい道路に面しているのでわかりやすいです。
ただ、中央分離帯があるので、西側から駐車場に入ることはできません。
また、南側(ベルクの方)から来る場合も、交差点が混雑しやすいので注意です。

電車利用の場合、駅から徒歩15~20分の距離があります。
朝日バスが1時間に4~6本程度(運賃100円)運行されていますが、私たちは毎度駅から歩いて打ち合わせに行っていました。
ゲストが電車で来る場合、歩いて来られないことはないですが、当日の衣装や天候のことを考慮して、送迎バスを手配するか、タクシーを使っていただくのがスマートかと思います。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
 
式場に直接、見学の予約をして、その後契約しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこはださんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルヴィ ヒルズマーキュリー
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県越谷市西方3018
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事