1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (693)
  2. 費用明細 (183)
式場返信あり

オリジナリティある結婚式をしたい方に

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 4.00 5.00 -
ちよっこ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年12月 (投稿2014年5月)

挙式時の最終金額
1,707,667円 (47人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的に値段設定は高めの式場だと思います。
アルバムなどもシンプルなものを選んでもそれなりにしたと思います。
でもチャペルも披露宴会場も雰囲気もとっても素敵なので値段相応なのかもしれません。
私の場合はお金を極力掛けたくなかったのでほとんど持ち込みをしてコストカットしました。

会場の雰囲気・設備

チャペルが本当に素敵でした!
昼間の青空もきれいですが、このチャペルの夜の景色がロマンチックで素晴らしかったので
ナイトウェディングに決めました。
都会的で先進的な雰囲気は主人も一目ぼれでやられちゃいました。
披露宴会場はクレールドリュンヌ(ゴールド色の狭いほう)でしたが、
豪華さの中にも可愛らしい雰囲気があってとっても良かったです。
ちょっと狭いですが、こじんまりして丁度良かったと思います。(45名招待)
オープンキッチンを開く演出が好評でした。
夜景だったので煌びやかなお弁当屋さんの看板がちょっと目に入ってしまうのが少し残念でした。
あとウェルカムパーティーをする場所もおしゃれで雰囲気が変わってよかったです。
写真が映えました。
支度部屋を兼ねたスイートルームに当日宿泊しましたが、とっても豪華でロマンチックです。
当日は友人と飲み歩いたのでちょっと勿体無かったかな。。

演出・オリジナリティ

こちらの要望を嫌な顔せずほとんど聞いて頂けました。
いろいろあまり例に無いことをお願いしたり、コストカットのため
色々持ち込んだりしましたが持込料も無しで対応して頂けて本当に助かりました。
無理を言ったことも多かったのですが私たちらしい結婚式を実現できました。

料理

味はとても美味しかったです。
冬場だったのですがポットパイのシチューが見た目も可愛くて好評でした。
デザートビュッフェも見た目が華やかで好評でした。
でも後のほうで行った人はあまり食べれなかったとも言ってました。
ただ事前の試食ができなかったのがすごく残念でした。
一斉に集まって、料理や引き出物の展示会?があったのですが
ランクを見た目から決めるのみでした。
詳しい内容は後からシェフが提案してくれたりオリジナルにできました。
あと当日、欠席者がいたので料理は後から部屋食でとお願いしましたが
前菜からスープまでは披露宴会場に出てきました。
手違いでは無いかと焦ってスタッフに伝えましたが、スープまでは本番に出るとのこと。
招待客になんだか豪華だねって言われ少し気まずいのでこれからの方は注意したほうが良いです。

スタッフ

プランナーさんには無理をお願いすることも多かったのですが、
親切に対応していただけました。
でもスタッフ同士の連携はあまり取れていないように思います。
プランナーさんも何組ものカップルを掛け持ちしておられるので
忙しすぎるのでは無いかと思います。
他の式場でもそうなのかもしれませんが、もう少しプランナーさんから
提案をしていただけるような体制があるともっと良かったと思います。

立地・交通の便

遠方の招待客が多かったのですが梅田なので交通の便はとても良いです。
でも初めての人には駅から少し分かりにくかったかもしれません。
私たちは招待状にオリジナルの地図を作成して入れました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に最高の結婚式ができました。
梅田に行ってあのチャペルを見る度に楽しい思い出が蘇ってきます。
またホテルに泊まりに行って、チャペルを見に行きたいです。

ちよっこさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル

ブライダルマネージャー 中山 より

返信日:2014年5月28日

ちよっこ様

この度は、誠におめでとうございます。
ちよっこ様の大切な1日を、アンブラッセでお手伝いさせて頂けたこと、
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

また、お褒めの言葉を頂きありがとうございます。
プランナー含めスタッフ一同、大変嬉しく思っております!

高層階から夜景を眺めながらのナイトウェディングは、アンブラッセでしか味わえない魅力があり、大変人気でございます。
また、景色をお楽しみいただくために無駄な装飾を省いたチャペルは、男性の方にもよくお褒めの言葉をいただきます。

ご欠席者様のお料理につきましては、ご説明不足で申し訳ございませんでした。
衛生面等の関係でメイン料理のみお部屋での提供とさせていただいている旨、今後は徹底してご説明するようスタッフ間で共有してまいります。

スタッフ間の情報共有やご提案につきましても、ちよっこ様のご意見を受け止め、今後は改善に努めさせていただきます。

アンブラッセでは、レストランや宿泊施設もご用意しておりますので
ちよっこ様のまたのお帰りをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

素敵なクチコミとたくさんのお写真の投稿をありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちよっこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0078-6008-2222
アルモニーアンブラッセ ウエディングホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (祝日のぞく、月・火曜定休日)
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 大阪府大阪市北区茶屋町7-20
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事