1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ヴァンレーヴ大分フォレストテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 大分・県南エリアのゲストハウス「ヴァンレーヴ大分フォレストテラス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大分大学前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (14)

スタッフの対応&料理重視の方にオススメ♪

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
nkr さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算があまりなかった私達に、コストがかからずにできる演出などを一生懸命考えて、提案してくださりました。フェアや、マリッジコレクションを上手く利用すると、さまざまな特典がつくのでオススメです(*^o^*)私達は、マリッジコレクションで引き出物を決めたので、サービスでプレゼントがありました。他にも全ての項目で何かしらの特典があったので、マリッジコレクションに参加するとよいと思います★

会場の雰囲気・設備

ラウンジのスペースはとても広く、ソファやベンチがたくさんあるので、座る場所がなく立ったまま過ごす…という事にならず、挙式までゆっくりと過ごす事ができるのがよかったです♪入ってすぐの場所に受付があるので、ゲストの方も迷わず受付ができたと言っていました。チャペルは天井が高く開放感があり、幻想的な空間でした。披露宴会場は、ガラス張りになっていて、中からガーデンのプールや自然の木々、ガゼボが見えて綺麗です。また、会場の中から空が見えない作りになっているので、例え雨が降って天気が悪くても、景色は変わらず綺麗との事ですので、当日もし天気が悪くても問題ないと思いました(^ ^)
お化粧室も、マウスウォッシュやヘアピン等、細かな気遣いがあり、さすがだなぁと思いました(*^o^*)

演出・オリジナリティ

披露宴入場の時に、プロジェクションマッピングで入場しました。大分ではプロジェクションマッピングの演出はあまりないようで、友人から後日、すごかったね★★と感想を多くの人にもらいました(^ ^)
デザートビュッフェの時は、新郎新婦でコックコートやエプロンを着けて入場してみたり、最後のお見送りの時は(ハロウィンが近かったので)ハロウィンのカチューシャをつけてお見送りをしたり、2人らしい演出をたくさんプランナーさんからしていただきました(^.^)
自分たちでは思いつかなかった事ばかりで、本当に感謝しています★

衣装・衣装小物

系列店が他県にいくつもあるので、ドレスの種類はとても豊富でした。大分になくても、気に入ったドレスがあれば他店から取り寄せてくれるので、絶対に気に入るドレスが見つかると思います(^ ^)自分が着てみたいドレスの写真を用意しておくと、それに近いドレスを取り寄せてくださるので、写真を用意しておく事をおすすめします(^.^)

小物の種類も豊富で、追加料金がかからないものでも十分満足できるかと思います★

料理

式後に会うと、ほとんどの確率で『料理が美味しかった★★』とみんなから言われました(^ ^)
フレンチですが、日本人の馴染みのある和テイストな味付けだったり、お年寄りでも美味しく頂ける味付けだったのがよかったです♪また、お肉をカットして出してもらう事もできるので、祖父母には、事前にカットしたお肉を出してもらいました。こういった気遣いができるのもとてもよかったです。
当日、デザートビュッフェをつけたのですが、デザートの種類も多く、とても豪華で、友人から大好評でした★

スタッフ

プランナーさんは、とても親身に相談に乗ってくれ、自分たちの結婚式があまりイメージできていなかった私達に、いろいろな素敵な案を出してくださりました。その他の打ち合わせの方々も、みなさんとてもいい人で、一生懸命私達のイメージに近づくように提案してくれ、とても助かりました★
ドレスサロンの方も、私の好みに合わせて他の店舗から毎回ドレスを取り寄せてくださり、大満足のドレス選びができました(*^o^*)
式当日、両親にずっとついていてくれるスタッフがいるというのもとても安心でした(^ ^)おかげで、どう動いていいか迷わずに済んだので助かったと両親が言っていました。
配膳スタッフも、丁寧でとても気が利く方ばかりでした。

立地・交通の便

ロケーションは、自然の木々に囲まれていて、どの年齢の方でもとてもリラックスできる空間でした★ガラス張りで開放感があり、友人や親族からも、過ごしやすくて居心地がよかったと言われました♪私は秋に結婚式を挙げたので、ガーデンの木が紅葉していてとても綺麗でした★
交通の便は、歩いて行ける距離に駅がなかったので心配でしたが、式場の方がバスを2台つけてくださりました♪バス2台で足りない場合も、追加料金なくバスをピストンできるとの事でしたので、困る事もなかったです。帰りもバス2台がついていて、場所も指定できるので便利でした(^ ^)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

悪い所を探す方が難しいくらい、本当にいい会場でした★★

新郎新婦、両親共に大大大満足の結婚式を挙げる事ができました(^.^)

スタッフの方々が本当に温かい会場なので、スタッフの対応やお料理を重視する方にはもってこいの会場です(*^o^*)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnkrさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴァンレーヴ大分フォレストテラス
挙式スタイル 教会,人前
住所 大分県大分市高江西1-4323-12 インテリジェントタウン内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事