1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ブリリアント ティアラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「ブリリアント ティアラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
明治神宮前駅, 原宿駅, 表参道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (455)
  2. 費用明細 (21)

嬉しいお気遣いを実感できたこと
特に何も思い当りません

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ひるがお さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

半年前に見学に行きました。その時の口コミを読み返してみると、3月予定を少し前倒ししてオフシーズン割引でももらおうかなんて暢気なこと言ってましたが、実はなんとその後に妊娠発覚。のんびり構えていた私たちが大慌てで動き始めたあのバタバタの日々は思い返しても笑えます。

両親への報告、具体的な新生活の設計、そして一番は式をどうするかってことでした。先送りにする? やめちゃう? いや、やっぱり安定期に入ったらすぐにやっちゃうのがって結論で、見比べ段階は一気に申込みモードに変わりました。

ティアラさんはマタニティへのサポートも厚く、気遣いばかりか特典もあって、しかもトップシーズンでありながら日が迫ってることもあって、即日成約にだけつけてもらえるはずの特典を上回る割引の提案もして下さって迷うことなく決めました。

初期見積りからの増額は当初の見込み通りで100万弱。ゲストハウスなのに100名400万って凄くないですか!?お祝い金だけでほぼまかなえたのは良い意味での予想外でした。

会場の雰囲気・設備

当初の120名が100名になりましたが、一番大きなアレクサンドラを使わせてもらえて、ずいぶんと贅沢なテーブルコーディネイトをさせてもらえました。春婚から秋婚に変わったことでカラーコーデも落ち着いた感じに変更しました。
見学の時に感じたチャペルから臨む景色の良さは招待した方々からも感嘆の声を聴けて良かったと思います。

演出・オリジナリティ

専門家に任せようとなった映像演出でしたが、やはりそこは彼も専門家でしたので私に内緒でサプライズ映像を用意してくれていました。
それなりに感動的なプロフィールビデオ(式場依頼分)が上映されている時、プランナーさんが私たちのほうを見ながら妙にニコニコしてるなって思っていたのですが、それは次に続いて流される映像の中身を知ってたからでした。
お腹の中の子供に語りかける口調で、君のお母さんがどんな人かを話す映像の中の彼。普段、人前で涙を見せたりすることのない私、挙式の時だって感動こそしても泣かなかった私が、どうにも止まらない涙を拭いもしないでいた姿は・・・写真ができてくるのが怖いくらいです。

ほかにも沢山の感動シーンはありましたが、あえてご紹介させてもらうのはやっぱりこれだと思いました。編集はすべて彼ですが、子供への語りといったコンセプトはプランナーさんのアドバイスだったとか。いつの日か、生まれてきた子にあの映像を見せてあげることを想像したりしています。

衣装・衣装小物

こんなにあるんですか!? 変わっていく体形に対応しやすい編み上げタイプのドレスをずらりと用意してくれていたドレスショップで最初に口にした言葉でした。お腹が目立って来れば選べる幅も限られるだろうと覚悟していましたから、それはそれは嬉しい悲鳴でした。
おかげで一般のウエディングと変わらないドレス選び作業を楽しませてもらえ、十分に納得できるものを見つけることができました。

当日、チャペルに入場する前、ベールダウンしてくれる時に、これをさせてもらえて本当に良かったって言ってくれた母。頭に浮かんだのは、やっぱりやめちゃわなくて良かったということでしたね。

料理

当日はまったく手を付けられないことは覚悟していました。
ですが敢えてどのお皿にもちょっとずつは手をつけました。それは食べたかったからだけじゃありません。みんなと同じコースでしたが、私のお料理だけは強い香りなどを避けたマタニティアレンジにして下さったというシェフのお気遣いを開宴間際にプランナーさんから聞いたからでした。せっかくなので一口でも召し上がって欲しいって。

試食の時、お肉もお魚も美味しかった記憶がありましたが、当日の一口ずつしか食べられなかったお料理の方が何倍も美味しかった。デザートもビュッフェ台に並んでいたのとは別の、私のためだけにパティシエがアレンジして下さったプチケーキがお皿に載って運ばれてきました。

高齢者のお肉を切っておいてくださるといった一般的になりつつあるサービスを上回る気遣い。ティアラさんって凄いです。

スタッフ

いつも私の体調を気遣い、どんな我儘でももっと言ってくれていいよって感じで受け止めてくれたティアラの方々。
妊婦だからってウエディングの準備を楽しめないのはもったいないですと最初に言ってくれました。
すっごく楽しかったですよ、ありがとうございました。

立地・交通の便

駅から近いのは打ち合わせで通うのにも助かりました。
明治通りではタクシーもすぐ捕まりますし、ちょっと疲れたって時は楽させてもらいました。

ひるがおさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひるがおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリリアント ティアラ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前6-12-18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事