1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ブリリアント ティアラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「ブリリアント ティアラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
明治神宮前駅, 原宿駅, 表参道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (455)
  2. 費用明細 (21)

通り一遍ではない我々に合わせた案内

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.50 4.50 4.50 -
軍曹2 さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2016年5月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

項目によっては他社より高いものもあるが逆もありゲストハウスとしては標準的な価格。ただし即日成約の際に付与される特典は他社には見られない大きさ。既に何件か見て回っており、そろそろ絞っても良いだろうと考えていたので即決もあったが、ほど近い同系列の別の式場も見たいという意向を伝えたところ結論はそれからでもOKとのこと。設定価格はどちらも変わらず特典も同程度つけてもらえるらしい。60名300万程度で考えていたので、それであればどちらかで決めても良さそうだった。

会場の雰囲気・設備

一番の特徴はあのエリアでは珍しい眺望の良さ。控室・挙式会場・披露宴会場いずれも窓が広く取られ目を飽きさせない。
挙式会場からは代々木公園が臨める。参列者に景色ばかり見ていられても困るが、クリスタルのバージンロードやチャペルには珍しいシャンデリアなど室内の造りもこだわっており、景色も含めた素晴らしい雰囲気と言って良いだろう。
披露宴会場は反対側の窓から表参道方面が見える。六本木ヒルズや東京タワー、遠くにスカイツリーなども見え、首都圏以外から来ていただく方などには喜んでもらえそうだ。メアリー邸というその部屋はMAX100名収容可能とのことで、我々が見学に訪れた際には予め伝えておいた60名でわざわざセッティングしてくれていた。1卓6名平均のゆったりした配席でも10卓でゆとりがあった。天井も高く、特徴的なシャンデリアが豪華さを出していた。

演出・オリジナリティ

装飾アイテム・演出アイテムの種類の多さには目を見張るものがあった。ビル自体がガラス張りで上にも書いたようにチャペルにもクリスタルが多数使われているティアラでは、ガラス製のウエルカムアイテム(巨大な指輪型のものやダイヤモンド型のものなど)、ガラス製のケーキナイフなどが雰囲気に合っているように感じた。ガラスの靴をかたどったリングピローや花嫁が読む手紙までガラスに直筆を彫ったものもあった。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

すぐ向かい側のビルに入っているドレスショップと提携している。自分は知らないが妻はフォーシスの名前を聞いて、あそこなら間違いないだろうと言っていた。今回は足を運ぶことは控え、パンフレットのみを頂いた。

料理

招待客に高齢者が多かったので最初に問い合わせした際、和食は対応していないかを尋ねた。そのあたりがしっかり引き継がれていたようで、見学時に出してくれたオードヴルはフレンチでありながら和テイストが盛り込まれ、説明にきた料理長もメニューを組む際の相談で和の食材を使ったり山葵などで和風の味付けにしたりは問題なくできるとのこと。試食させてもらったオードヴルは添えられた生野菜に仄かな柚子の香りがあったりして楽しめた。

スタッフ

落ち着いた雰囲気の女性が案内を担当。説明は淀みなく、特に固くなりすぎることもなかった。
時に横道に逸れるような話題になるものの、それも我々の嗜好や考え方を確認するためのテクであることが後に分かる。というのも好きな音楽などは会場見学の際に場内で流されていたし、好きな色は前述のセッティングされた披露宴会場で1テーブルのみ他のテーブルとは違う、彼女が好きと言った色に変えてコーディネートされていたのだった。我々がよりイメージしやすいように、短時間でアレンジしてくれた姿勢には感動すら覚えた。

立地・交通の便

JRの原宿駅からだと徒歩15分ほどかかるだろうが、副都心線の明治神宮前であれば5分も要さない。明治通りに面した目立つビルなので迷うこともないだろう。

軍曹2さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて軍曹2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリリアント ティアラ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前6-12-18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事