1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ブリリアント ティアラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「ブリリアント ティアラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
明治神宮前駅, 原宿駅, 表参道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (455)
  2. 費用明細 (21)

準備も含めて楽しませていただけたこと

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50
おっぷちょん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

準備が始まる時点では、遠方者への交通費をお車代として包むべきだとは知らなかったり、親戚の宿泊やそれに伴う飲食などは両親が全て持ってくれるだろうといった甘い考えもあり、そういった面で予算オーバーしました。
ですがこのサイトでの評価に交通費負担や宿泊などは考慮しなくても構わないと判断して、純粋に挙式・披露宴で要した費用が当初の予想額と20万程度のズレで収まったことはほぼほぼ大変満足と思っていいんじゃないかしら。

これからの方へ。
ご参考までに私たちの場合、純粋な挙式・披露宴での費用は77名で370万円を切る程度でしたよ。

会場の雰囲気・設備

お料理や装飾、演出といったものは準備の中で私たちの意向を反映させながらアレンジしましたが、私たちが初めて見学に伺ったときから変わっていないのが「結婚式場の雰囲気・設備」です。それを気に入ったからこそ申込みしたのですから、評価は大変満足しております。
ほぼ1年という長い時間をかけて通わせていただいたティアラ。四季折々に見せてくれる景色にも伺うたびに心を癒してもらえました。

これからの方へ。
ティアラみたいに大きな窓とそこからの景色が会場そのものの雰囲気に大きな影響を及ぼす式場だと、選ぶ季節によって見せてくれる顔が大きく違います。その日の雰囲気・・・調べておくのをお勧めします。空気の澄んだ冬場は遠くまで見渡せるし、夏の日差しも空がお祝いしてくれてるみたいに思えるものですよ。

演出・オリジナリティ

自分たちらしい雰囲気を作るのって楽しいものです。バリエーションが100以上もあるテーブルクロスとテーブルナプキンの組み合わせは、気が遠くなるほどの種類の中から一番を探す作業。とっても大変で、とっても楽しい時間でした。
私のドレスの色を中心にしてクロス・ナプキンに加えてお花や席札のデザインまで含めたトータルコーディネートをしていく・・・悪い気なんてするはずありません。特にこだわり屋の私たちにおつきあいくださったプランナーさんには感謝です。

これからの方へ。
雑誌の切り抜き、じゃなければ気に入ったコーディの画像保存は今からしても早すぎません。式場が決まった時に、ここじゃこれは合わないねって半分になり、ドレスが決まった時にまた半分って感じで自然に絞れていくでしょう。

衣装・衣装小物

予算もあるし、予約済みのものもあるし、ショップにあるものからどれを選んでもOKというわけじゃないのが難しいけど楽しいんですよね。

これからの方へ。
私の場合、エンパイアかプリンセスかで最後の最後まで迷いました。最終的にはチャペルの祭壇の後ろが窓っていうことで、シルエットにボリューム感を持たせたほうがいいかしらっていうのがプリンセスに決めた理由でしたが、どっちを選んでも90%は満足して10%は後悔・・・まるで評価4.5みたいになるもんだと思います。
コーディネートもですがドレスなんかも選ぶ過程を楽しむのが一番ですよ。絶対に当日は綺麗・可愛いしか言われませんから。

料理

ホームパーティなんかでもゲストにだけ食べさせて自分は食べないホストなんて最低だって思ってました。自ら料理を頬張り、美味しさにこみ上げてくる笑みを隠しもしないで談笑するのこそ理想的な主催者だって考えてました。
担当していただいたプランナーさんは可能な限り当日も食べてくださいね!と言ってくれました。でも・・・やっぱり無理でした。すごく悔しかった。あの一日しかない一日の中で、主人もちょっとはフォークを使っていたのに、私ひとりだけがあの場の味をまったく知らないで終わっちゃうなんて・・・
試食会で味の検証は終わっていましたし、ぜったいに皆さんに喜んでいただけるものだとは分かっていました。試食で頂いた熱々のポタージュは本番でも熱々だったと聞きました。お肉の柔らかさに皆びっくりしてたって。皆に喜んでもらえればいいのよね・・・でも悔しい。これが花嫁の本音です。

これからの方へ。
意地でも一口は食べてね。

スタッフ

ラッキーだったよね・・・準備の中で進行表(プログラム)の打ち合わせが終わったあたりで主人がつぶやいた一言。
担当プランナーの気配り、提案力、サポート力は非常に高く、私たちは悩み迷いながらもスムーズに準備を進めることができました。他のスタッフも素敵な方ばかりでした。ただ、すべての方が私たちと気があったかと言われれば、それはわかりません。合う合わないってありますからね。そういう意味でのラッキーです。

これからの方へ。
合わないと思ったら早めに相談すれば担当は変えてもらえます。
これってなんと、私たちの担当プランナーさんが最初の挨拶で言ったこと。私は全力でお手伝いさせていただきますが、合わないと感じたら遠慮なく言ってくださいって。

立地・交通の便

私たちの招待客は東京の西部と埼玉の南部が多かったので、立地的には良い選択だったかと思います。

これからの方へ。
どこでするにも参列の方にはご負担をかけるのがウエディング。全員が近くってロケーションはありませんものね。お開きになって残るのは、幸福感にも勝るくらいの感謝の思いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

これからの方へ。

がんばる必要ありません。
楽しんでください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておっぷちょんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリリアント ティアラ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前6-12-18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事