1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ブリリアント ティアラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「ブリリアント ティアラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
明治神宮前駅, 原宿駅, 表参道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (455)
  2. 費用明細 (21)

見学にいくなら、ここにすると決めてから

下見
総合評価 2.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 3.00 2.00 4.00 1.00 3.00 -
本田さん さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年8月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりをなかなか見せてくれませんでした。また、詳しい具体的な話もしてくれず、
とにかく、今日決めたら安くなります!!の話しかなかったので、詳しくは分かりませんでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルはクリスタルのイメージでとても綺麗でした。
また、チャペルに入る前の場所が、外国の町並みの作りになっていて、思ったよりも広く、良かったです。
チャペルから出るときにはシャボン玉を飛ばして頂きました。

披露宴会場は、可愛らしく明るかったです。
音響と映像を実際に流して貰いました。
ショーのような演出が可能です。

一方、ロビーの女性用トイレの入口の扉の立て付けが悪いのが気になりました。

個室のドアではないのですが、閉めようとするとガーン!と音がなるし、開けっ放しだとお化粧を直すところを見せてしまうし…
その日は実際に披露宴も有ったようで、それなのに直されてないのかとガッカリしました。
また、トイレは案内して貰ったのですが、扉を確認して、立て付けが悪くなっているのを気づいているのにも関わらず、案内のスタッフからも近くのスタッフからも一言も無かったのも気になりました。
設備はいいけれど、あまり大切に整備しようという気がないのかなとガッカリしました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場で、実際に音響と映像を流して貰いました。まるでステージのようでした。
また、サービスの方もそれに合わせて動いてくれます。
ただ、新郎新婦はいないので、はじめなにをしてるのか分かりませんでした。

楽しみにして、サプライズ!という形なのでしょうが、それならもう少し分かりやすくしてほしいというのが正直な感想です。

また、床にグラスが1脚おいてあり、何故置いてあるのかきくと、お楽しみですと言われたのですが、結局演出では使われず、何だったのか…。
飲み物を飲むようのグラスと同じで、まさか飲むためのグラスを床に置いてないよね、と不安になりました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

契約をする、しないの話しで何時間もかかったので、衣装のことまで詳しく聞けませんでした。

料理

とても美味しかったです。特にビシソワーズスープが濃厚で、本当に美味しかったです。素晴らしいお料理でした。ただ、打ち合わせをする個室で食べたのでなんだか気がつまる感じで頂いたので、本当はもっと美味しかったのかもしれません。

スタッフ

プランナー側の意見と同じことをしたければ、全力で取り組んでくれると思います。

ただし、プランナーと意見が少しでも合わない場合は、こちらの意見は聞いてもらえませんでした。

こちらの希望を話すと、
なるほどー、いや、でも…
と必ず続きました。

初めに今日は決めないことを話してあったにも関わらず、
いや、でも、割引魅力的じゃないですかー
となります。
数回だったら式場としてもお勧めしないといけないのかなと納得するのですが、
10回以上延々と何時間も同じ話を聞かされるのはうんざりでした。

おまけに、一回提案して通らなかったら退出→再度提案→退出→提案
なので、何度も断っても終わらない。
書類を取りに行ってきますと言って、何も持たずに帰ってきたときは、本当にイライラしました。
そうでなくても他の式場では、必要な書類は着席の時点で全て揃えてくれていたのに。

それでも今日決めずに検討したいと話すと
(ここではしません!と言ったわけではありません。)

「うちではやらないということですか!」
と泣きつかれました。そんなこと一言も言ってないのに。
さらに決めての一言で
「うちは今日決めなかった人の9割は、うちではやらないんですよ!」と。
だから今日決めないとうちで出来なくなりますよ、ということなのですが、私たちは当日決めなかった9割の人が結局やらないことにしたのかと、唖然としました。

他の式場と、ことあるごとに比較してくるのも嫌な感じでした。ここのプランナーさんにとって大切なのは他の式場よりも優れていることと、それをまるごと受け入れてくれるお客さまで、検討中である私たちの気持ちは考える必要ないんだな、と悲しくなりました。まるで、子どもの自慢話を聞いているようでした。
残念ですが、プランナーさんが口を開くたびに、ここはやめようとなっていきました。

お見送りは、エレベーターから道まで降りてくれましたが、サヨナラしたら直ぐにとなりの案内役で立っていたスタッフと話していました。せめて数メートル、お辞儀をし続けなくても、立って見送ることもできないのかと、だめ押しでした。

立地・交通の便

都心の真ん中!という感じです。地下鉄の駅のすぐ近くなので、アクセスはいいと思います。
ただ、まわりも高い建物が多いので、目立つ訳ではありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

施設は綺麗だし、料理は美味しいのに、スタッフが、ブライダルプランナーというよりは、営業という感じです。
細かいところまでの気配りは期待できません。

見学にいくなら、絶対ここにすると決めてから行くことをお勧めします。そうでなければ、プラス2時間は余計に時間を見ておくか、大きな声ではっきりと断り続ける気持ちを持ってから行ってください。

本田さんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて本田さんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリリアント ティアラ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前6-12-18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事