1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (426)
  2. 費用明細 (140)
式場返信あり

海の見えるチャペルと素敵なスタッフが魅力

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
だいふくもち さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
539,385円 (8人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初は安くリゾートウエディングをと思い、この会社を選びましたが、結果的には、衣装のランクアップとビーチ撮影とアルバム製作を追加したため、予定よりは値段が上がってしまいましたが、結果的には、とても満足しています。撮影なしの基本料金は、98000円でした。最初の見積もりなら段階では、ビーチ撮影は、入れず、全て基準プラン内で約20万円ちょっとでした。結果的には40万円ほどになりました。家族婚で7名でした。

会場の雰囲気・設備

チャペル自体は、ガラス張りで、目の前にはビーチが広がりロケーションは最高でした!内装設備もとても綺麗でした。入場前、退場後も待機する部屋がありました。サロンからチャペルまでは、ホテルの中にあるため、どうしても、ホテルに宿泊中の方も利用するエレベーターを利用したり、レストランの横を通らないといけないため、少し恥ずかしかったですが、それもまた、思い出です。お手洗いは、ホテル内での利用になるので、少し歩きます。

演出・オリジナリティ

演出は、自由にやってもオッケーでしたが、私たちは特にこれといってやりたいことがなかったので、ご提案いただいた人前式で、用意していただいた文面を読みました。ですが、実際神父の方?が、結婚式らしいお話を入れてくださり、それなりに結婚式らしいものになり、良かったです。

衣装・衣装小物

新婦ドレスは、近隣の店舗で事前に決定しました。衣装レンタルも行なっている会社だったため、種類も豊富でした。基本料金が割安なため、プラン内から選ぶとセパレートタイプのシンプルなものしかありませんでした。私はシンプルなものがよかったのですが、セパレートタイプはあまり好みではなかったため、好みのものを選ぶと結果13万円のランクアップになりましたが、やはりそれなりに上質な素材で、ラインも綺麗でとても気に入りました!3着試着し、決定しました。試着は平日に行きましたが、混雑はしていませんでした。三ヶ月前に決定し、一ヶ月前に入るかどうか心配になったので、試着しに行くこともできました!満足のいくドレスが選べてよかったです。
新郎タキシードと小物選びは前日に現地にて決定しました。グローブ、ボレロは、気に入ったものを安く入手できたため持ち込みしました。小物は、プラン内のシンプルなパールネックレスとイヤリング、ヘッドパーツは、造花の花飾りにしました。ちなみにランクアップには、ストーン系のアクセサリーや、ティアラになります。お姫様系をお好みの方はランクアップでお考えの方がいいかと思います。タキシードは、5万円のランクアップをしました。
全て納得のいくものでよかったです!

料理

せっかくの結婚式だったため、家族のみでしたがコース料理を注文していました。宴会の部屋が用意されており、2名のスタッフの方でコース料理をお料理の説明をして下さいながら、運んでいただきました。お料理もとても美味しく、満足しています。メインからデザートまで本当に美味しかったです。

スタッフ

近隣店舗のスタッフの方は少し心配になるところもありましたが、比較的良い方でした。前日から、ホテル内にあるサロンにて打ち合わせをしましたが、しっかり情報連絡がされており、サロンのスタッフの方もとても感じがよく、子供がまだ2歳前だったため、子供のためにもなるべく早めに終われるようにと配慮してくださり、1時間半ほどで打ち合わせは終わりました。
当日は、また違う担当者でしたが、その事も前日に伺っており、しっかりと情報連絡がされていたため、なんの不満もありませんでした。メイク、ヘアメイクを担当して下さった方も特に希望のメイクや髪型はなかったのですが、ナチュラルな感じでと伝えたところ、ちゃんと結婚式のしっかりとしたメイクでありながら、濃すぎずナチュラルな雰囲気に仕上げてくださり、とても気に入りました。リハーサルから本番までしっかりと、手順を教えてくださり、ぐずってしまう子供をあやしてくれたり、とても感謝しています。挙式後のビーチ撮影もなんとか天気がもち、行うことができました。風が強くて寒かったですが、暖かくするためにはおりものを借りて下さったり、細かな配慮をとてもしていただき、大変満足しています。

立地・交通の便

空港から約20分。レンタカーを借りて行ったので30分ほどかかりましたが、近かったです。徒歩圏内にコンビニなどはありませんが、沖縄自体、レンタカーがないと不便なので、借りていれば何ら問題はないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

リゾートウエディングを現地下見なしで、格安に行うという事で、少し不安は、ありましたが、現地スタッフの方もとても頼り甲斐のある方ばかりでとてもよい挙式を上げることができました。また、チャペルとサロン自体がホテル内にあり、また、そのホテルに宿泊したためとても2泊3日という短期間でしたが、スムーズに挙式をし、沖縄を楽しむことが出来ました。ホテル自体もとても綺麗でサービスも良く、お料理も美味しくて、大変満足しています。

式場からの返信

サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー

スタッフ一同 より

返信日:2017年3月19日

だいふくもち様

この度は、「小さな結婚式」にご見学にお越しいただき、ありがとうございました。また、お忙しい中クチコミのご投稿もいただき、重ねて御礼申し上げます。

この度は誠におめでとうございます。
お2人のご満足する結婚式をご提案することが出来嬉しく思います。
「小さな結婚式」は16年前、神戸北野にて「一組でも多くの方に、温かな挙式を挙げていただきたい・・・」という想いで誕生致しました。
今では全国に広がっておりますので、近隣の店舗でのお打ち合わせで当日のみリゾート地に行って頂くご案内が可能となりました。

ホテルの雰囲気やスタッフの対応にもご満足頂けて良かったです。

また、だいふくもち 様 のお手伝いが出来て良かったです。
末永くお幸せに

この度のご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてだいふくもちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
050-3851-2756
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 沖縄県糸満市西崎町1-6-1 サザンビーチホテル&リゾート
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事