1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 三瀧荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「三瀧荘」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
横川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (274)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

最終的には満足!良い思い出になりました。

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 3.00 4.00 4.00 4.00 3.00
yooooou さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族だけの小さな式、披露宴を考えていたので費用もそれなりに抑えた金額を当初は予定していました。見積もりの段階では、妥当であると判断し依頼しましたが、基本プランは全て最低ラインのものであり、豪華なものではなくそれなりのものを依頼したつもりですが金額は上がるばかりでした。最終的に結婚式自体には満足しているので構いませんが、最低ラインの見積もりではなく、平均的な見積もりを提示すべきだと感じました。最低ラインで挙式する人はほとんどいないと思います。見積もりとして参考にならないと感じたのでこの評価とさせていただきました。衣装、装花、食事においてそれぞれ10万から15万強アップとなりました。生い立ちムービーのモニター使用料など、細かい諸費用が見積もりに計上されていません。オプション料金は最初の見積もり段階で、使用する、しないに関わらず提示してほしいと思いました。

会場の雰囲気・設備

式場としては、他の場所にはない厳かな雰囲気がありとても素敵な場所でした。お庭がとても素敵で、室内の照明は全体的に抑えられていたので、外と内のコントラストがはっきりしていて非日常的な空間となっています。挙式を行った部屋は、古い木造の梁が印象的で教会式ではありますが、日本らしさのある素晴らしい空間です。設備も申し分ないです。大人の結婚式を望まれる方には是非ともオススメの式場だと思います。新郎・新婦の控え室も落ち着いたお部屋で、窓からは木々の緑、光が差し込み清々しい気持ちで式を迎えることが出来ました。

演出・オリジナリティ

ここの式場ならではの演出、提案というのはあまりなかったように感じました。けれど、この式場の建物、空間こそがオリジナリティなのかなとも思いました。

衣装・衣装小物

もう少しドレスの種類が欲しかったです。肩をあまり出さないもので、今らしいデザインのものがなかったように思います。ドレスの質は高かったように感じます。グローブは購入のみだったのでレンタルも選択できれば、なお良かったです。小物は自前のパールのネックレスとイヤリングを使用しました。

料理

試食も、当日の料理も美味しくいただきました。親族からも美味しかったとの言葉がありましたので満足しています。ただゲスト1組と同じ料理はないと、最初の下見の際に言われましたが実際は4つのコース料理から選択、変更するものでした。お酒は一番金額の張るものにしましたが、やはり会話がメインになってしまうのでお酒が進まず、もったいなく思いました。これから挙式される方に参考になればと思います。

スタッフ

皆さん笑顔で接してくださるので、気持ち良く過ごすことができました。三瀧荘さんで契約されてるメイクのスタッフの方は特に印象が良かったです。親族の着付けも何度か経験していますが、ここのスタッフの方は技術、人柄ともに他と比べて良かったと言われました。

立地・交通の便

親族だけでしたので、特に困りませんでした。駅からも比較的近く、タクシーの利用も難しくありません。周りの環境、静かさを重視するなら妥当な立地だと思いました。

式場からの返信

三瀧荘

返信日:2016年9月12日

yooooou様

この度は誠にご成婚おめでとうございます。
おふたりの結婚式のお手伝いが出来たうえ、このようなご投稿を頂けたことに、三瀧荘スタッフ一同心より感謝申し上げます。

三瀧荘の落ち着いたの雰囲気は、特にyooooou様にご好評を頂いているのですが、yooooou様がおっしゃったように住宅地にありながらもい歴史的な異空間の中で非日常的な雰囲気を味わっていただけるつくりになっております。
お二人の結婚式が他にはない唯一の空間になるよう、一組一組の新郎新婦様らしさや思い描くイメージをより具現化できるよう、スタッフ一同今後ともより精進してまいります。

今後ともより多くの皆様に愛される会場を目指して、ハード面・ソフト面のクオリティ強化に励んでまいりますので、ぜひ今後の三瀧荘にもご期待下さいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyooooouさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 三瀧荘
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
082-537-0550
三瀧荘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 [土日祝]10:00~20:00、[平日]11:00~19:00
住所 広島県広島市西区三滝町1-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事