1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 三瀧荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「三瀧荘」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
横川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (274)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

大人の静かな特別な空間。

本番
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.50 4.00 2.50 3.00 3.50
プリンプー さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的に高めです。ですが品は良いと思います。はじめの見積は最低限なので、あらかじめ必要なものは入れての見積を出してもらったほうがいいかも。私もそうですが、大体の人は結婚式の見積なんて初めてなので分からないことだらけ。

会場の雰囲気・設備

雰囲気はしっとり。大人の結婚式を希望される方にはおススメです。
お香が焚いてあったりお庭の美しさもあり、別空間に来たんだなっと思わせてくれます。

ただ、花嫁がロビーを通らないとチャペルに行けないのはがっかり。式前なのに出席者と鉢合わせします。他に道や隠しようがあるのでは?
当日この事を知ったので驚きました。
事前に説明があってもいいと思います。
参加者も式前に花嫁を見てしまってビックリしていました。

演出・オリジナリティ

ここだから出来る演出があり、満足です。
お寿司ビュッフェ、餅つき、お庭からの登場。
他にも折り鶴シャワーや、鏡開きなども出来ます。

気になったのは、餅つきの杵が痛んでるのか餅をつくたび木こぼれがでてました。ついた餅はあとでデザートとして出ると聞いていたので、木こぼれが混入した物が出されてないか気になりました。

衣装・衣装小物

衣装合わせは会場とは別のお店になります。場所は街中ですが、駐車場がない為打ち合わせの度、駐車場代がかかりますが自己負担となります。衣装は種類が少ない印象。ですが、1点1点とても綺麗に管理されていて、デザインも他にはない洗練された物が置いてありました。気にいるのが見つかればいいですが、色々見て決めたいという人には物足りないかな。男性の衣装も少ないです。
また衣装決めは制限時間があり、気になるのを何着も着てみれる感じではありません。種類が少ない為、気に入った衣装があっても予約で埋まっている可能性も。最後に衣装を決めたら、突然衣装のおさえとして一時金20万を求められます。事前に説明すべきです。

料理

他の式場は試食無料がほとんどですが、こちらは試食に費用がかかります。
しかも高いです。
美味しいと評判なので試食せず、メニューだけで決めました。お皿なども素敵で、主席者からは美味しいと喜ばれました。

スタッフ

契約時の営業の人はそれっきりで、式の最後まで挨拶に来ませんでした。担当のプランナーさんは可もなく不可もなく、私の中のプランナーのイメージはもっとアイデアを提案してくれる人だったので。式場が気に入って決めたのでそこは気にしないことに。
プランナーさんよりメイクを担当してくれた人が気さくで頼りになる感じで良かったです。

あと、親族が帰り靴を忘れてしまったのですがその時の対応が親切ではなく、いい式だったのに残念と言われました。

立地・交通の便

駅から歩ける範囲内です。
タクシーを使用しても初乗り費用しかかからないと思います。
ただ、二次会を考えると街中にあってほしいが、
あの雰囲気は駅から少し離れたあの場所でないと出ないと思います。
なので特に問題なし。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場の雰囲気が気に入り決めました。
他にはない印象で参加者にも楽しんで頂けると思います。
そんな魅力的な式場なので、スタッフの方も魅力的じゃないと!っという思いで書いたので辛口コメントですが、他の式場と違いを出したい人、拘りたい人にはオススメです。

式場からの返信

三瀧荘

三瀧荘スタッフ一同 より

返信日:2016年9月17日

プリンプー様

この度は、口コミを投稿していただきまして、誠にありがとうございました。
おふたりのお手伝いをさせていただきましたことを、
三瀧荘スタッフ一同、心より感謝いたします。
誠におめでとうございました。

お料理やドレスなど、ゲストの皆様や新郎新婦様にご満足いただけて、本当に嬉しく思います。
ご満足頂けなかったお打ち合わせ時のご提案内容や、当日の演出、お二人が感じられたことをお教えいただき、心から感謝申し上げます。

ご結婚式は多くのスタッフが関わっており、全てのスタッフが、お二人の人生における最高の晴れの日をお手伝いさせて頂ける事を心から幸せに思い、思い出に残る最高の一日になるよう、お手伝いさせて頂きたいと思っております。

頂いたお言葉を真摯に受け止め、スタッフの提案力の向上と、
さらなる良いサービスを目指し、全スタッフで努力してまいります。
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてプリンプーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 三瀧荘
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
082-537-0550
三瀧荘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 [土日祝]10:00~20:00、[平日]11:00~19:00
住所 広島県広島市西区三滝町1-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事