1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 三瀧荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「三瀧荘」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
横川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (274)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

ゲスト受けはよいので安心を。

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.50 3.00 2.00 3.00
ロールパン0412 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年11月)

挙式時の最終金額
3,858,992円 (48人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

日程により基本料金が決まっていた。
最終的には50名で390万程度。
妥当だと思う。

会場の雰囲気・設備

満足している。会場などはセンスがよい

準備段階では、狭い打ち合わせ部屋で窮屈だし騒がしい。
打ち合わせや見学のひと専用の出入り口がなく、打合せ予約時間と結婚式が重なることもあり、その日のカップルやゲストに申し訳ないし、謳っている貸し切り感にかける。

うまく写真を撮ってくれるが近隣のマンションが写り混んでいた。
近場にあるので仕方ないと思う。

演出・オリジナリティ

新郎サイドからの書道パフォーマンスについては丁寧に対応してもらった。
プランナーに提案してもらった庭からの再入場は好評だった。

衣装・衣装小物

系列会社のノバレーゼで借りた。
ドレスがメインの企業とはいえ、三瀧荘は和婚も推しているわりには、和装の衣装が少なくて驚いた。
白無垢6着、打ち掛け10着程度。引き振袖は興味がなかったので確認していない。
スタッフの方の『よそのドレスショップで借りた打ち掛けは、大奥のようで三滝荘には合わない』という説明にはひいてしまった。
また、脱いだ着物をくるくる丸める様子は、品物を大事にしていない印象を受けた。

参列者からの評判はよかった。

料理

18000円のプラン。
口コミにあった食材の持ち込みは拒否された。
料理は美味しかったとのこと。
ただし、子供用メニューがあまりにも和食すぎて食がすすまなかったようす。
わたしたちは、ほとんど食べられず、実際の味は不明。

スタッフ

プランナーは淡々と仕事をする感じ。
これについては色々めんどくさいDIYや演出をしたくない私たちのスタンスに合わせたんだと思う。

会場スタッフは丁寧だったとのこと。

ヘアメイクは可もなく不可もなく。
介添え人は着物慣れしてなくて、大変だった。
司会者は打ち合わせ通りにしてくださった。
撮影スタッフも当日初対面だが、親切だった。

全般的に事務的。でも、わたしにはちょうどよかった。

立地・交通の便

最寄り駅から近隣はふつうの住宅地でバスやタクシーの手配が必要。女性ゲストや着物のゲストを歩かせるのは酷。
タクシーの場合は、チケット手配などプランナーさんが手配してくれるが、バスの場合はバス会社の案内のみ。時間など完全自己手配。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲスト受けはよいので、安心を。
高いという印象を持たれがちだが、妥当だと思う。

式場からの返信

三瀧荘

返信日:2015年12月25日

ロールパン0412様

この度はおいそがしい中、口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
また、既に三瀧荘にてご結婚式を挙げてくださったとのことで、誠におめでとうございます。

お気付きの点についてです。
・食材のお持込に関しまして
万が一食中毒が起こってしまった際、原因が何かを特定するのが困難な為、大変恐縮ではございますが皆様にお持込をご遠慮いただいております。

・お衣裳に関しまして
ご案内の上でお気持ちを損ねる表現がございましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後、より一層スタッフの教育を徹底して参ります。

・会場について
三瀧荘は完全貸切の会場ではございません。
1日に2組様限定で、そのお時間帯のご結婚式は1組様でのみご利用いただけるという会場でございます。
こちらは手前共のご説明不足でご不便な思いをお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

そして、ご満足いただけた点もあったようで、嬉しく思います。

当会場のプランナーは、お二人にぴったりのご提案・ご案内が出来ますよう、常に心がけております。
日本庭園からの再入場や書道パフォーマンス等、どれも三瀧荘だからこそより映えるものであったかと存じます。

ご結婚式がお二人は勿論のこと、ご参列いただいたゲストの皆様の心に残るひと時となりましたなら、これ以上ない喜びでございます。

また機会がございましたら、是非お立ち寄りくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてロールパン0412さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 三瀧荘
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
082-537-0550
三瀧荘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 [土日祝]10:00~20:00、[平日]11:00~19:00
住所 広島県広島市西区三滝町1-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事