1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. シーサイドヴィラ マウロ・アネーラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのゲストハウス「シーサイドヴィラ マウロ・アネーラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (109)
  2. 費用明細 (8)

海の開放感とゲストに直接会える

招待
総合評価 3.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 5.00 3.00 3.00 4.00 -
ちい~ねえ さん 認証済み

招待時 30代前半 女性

招待日 2014年5月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

ハワイアンの会場。

まず、ゲストが入るのは、エントランスです。
大きな窓に囲まれ、かなり開放感のあるエントランスが待合になっており、リゾートホテルのエントランスのようです。

チャペルは、焦げ茶色の木目と白い壁の室内に大きなステンドグラスのある教会です。
パイプオルガンの生演奏や聖歌隊による賛美歌もありますが、聖歌隊の服はアロハシャツ。装飾にも熱帯地方の植物の装飾もあり、ハワイの雰囲気がありました。

とても明るく開放的なチャペルです。ゲストも賛美歌を唄う演出がありました。
静かなで厳かな式より、音と光のある賑やかで華やかな式でした。
外国人神父様もいらっしゃいました。

チャペルの外にはベルやプールもあり、ブーケトスや集合写真が撮れるスペースになっています。
建物は中も外もハワイアンです。

パーティー会場は2階。
大きな窓が一面に広がり2階なので海が座っていても、良く見えます。
会場は装飾より、自然で鮮やかなオーシャンブルーの印象がとても強いです。

演出・オリジナリティ

挙式前に新婦新婦に会える演出がありました。エントランスでお出迎えです。

今まで、いくつかの結婚式に参列させて頂きましたが、この演出は初めてです。
ゲストと新郎新婦との距離が近く、お互い直接メッセージを伝え合うことができます。

料理

ハワイアンの会場で、飲み物はトロピカルなアルコールが豊富でした。
お料理もハワイアンかと思いしたが、やはりパーティー。地元の食材を使った安心のフレンチでした。

フレンチではありますが、和のお皿や食材もあり「お箸で食べられるフレンチ」でした。
フレンチに慣れていない方でも安心です。

また、ケーキで使用されていた苺が大きくてとても美味しかったです。

スタッフ

テーブルで、かなり多めのビールを注文させて頂きました。
初めは驚かれていましたが、2回目からはこちらが発する事なく、タイミングよく飲み物を運んで頂きました。

立地・交通の便

アクセスは、マイクロバスを利用したので不便はしていません。
道路を渡ると海と言う立地。目の前に広がる青が素晴らしいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちい~ねえさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シーサイドヴィラ マウロ・アネーラ
挙式スタイル 教会,人前
住所 静岡県静岡市駿河区高松3093-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事