1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. シーサイドヴィラ マウロ・アネーラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのゲストハウス「シーサイドヴィラ マウロ・アネーラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (109)
  2. 費用明細 (8)

海が見えるアットホームな式が出来ます

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.00 4.00 3.00 3.50
にょんきち さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年9月 (投稿2012年10月)

挙式時の最終金額
2,997,341円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

海が見える結婚式場で結婚式を挙げたいという希望があり、もうひとつ近くの式場と迷っていましたが、マウロさんの方が見積もりの時点で50万以上安かったです。さらに仏滅であれば貸し切り料や演出も数点プレゼントしてくれます。自分たちの場合は予約から半年以内の挙式だったため、貸し切り料無料、デザートビュッフェ無料、衣装代を通常の割引率以上で割引してもらいました。ただ映像関係の値段が少し高めかな?当日撮影DVD16万、前撮り;当日写真全データ;アルバムは31万です

会場の雰囲気・設備

挙式会場:赤い絨毯、厳かな雰囲気よりもアットホームな挙式にしたい方にむいています。ゴスペルの生歌で退場するのは楽しい雰囲気になります。
披露宴会場:3階、窓からは海が見えます。エレベーターがあるので移動も楽です。テレビモニターが2か所ついているので、映像上映以外でもスライドショーのように写真を流すことが出来たので、中座の時には2人の写真を流しました。茶色の色が温かみを持つ、おしゃれな会場です。
外にアネーラの丘と呼ばれる場所があり、ここでブーケトスや写真撮影を行うことが出来ます

演出・オリジナリティ

コンサバトリーでのウェルカムパーティーが出来ます(ウェルカムパーティー:受付時にゲストを2人でお出迎えする)。この時間が一番ゲストと話ができました。デザートビュッフェを披露宴会場ではなくプールに面したコンサバトリーでも行うことが出来ます。コンサバトリーではそのまま2次会会場としても使用できるそうです

衣装・衣装小物

1社のみしか提携していないので、こだわりが強く何社も回って探したい方には物足りないかもしれません。自分はあまり時間をかけたくなかったので、問題ありませんでした。
ドレス・着物はたくさんあり、気に入ったものを選ぶことはできました。少し値段が高いかな?と思いましたがヘア小物も着数+1点は無料でつけてくれ、その他の小物もついてきたので、あとからいろいろと料金を追加されることはなくてよかったです。

料理

飲み物が充実しています。ウェルカムパーティ~式の最後までフリードリンクで、乾杯のシャンパン代を別途取られることはありません。料理もやはり海が近いということもあって、魚介が多く出るので高齢者にも食べやすいかと思います。一番安いプランにしましたが、お肉も十分厚くておいしいものでした。ウェディングケーキは何種類もの中から選べますし、希望があればオリジナル対応もしてくれます

スタッフ

最初に見学した際に対応してくださった方がとてもいい方で、ここに決めたと言っても過言ではありません。プランナーさんもとても親身に対応してくれました。

立地・交通の便

駅からは遠い(車で15分以上)ですが、無料でシャトルバスを出してくれるのでそれほど苦ではないです。
駐車場もありICからも遠くないので車で来る方も便利だと思います

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにょんきちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シーサイドヴィラ マウロ・アネーラ
挙式スタイル 教会,人前
住所 静岡県静岡市駿河区高松3093-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事