1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ホテルニューイタヤ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのホテル「ホテルニューイタヤ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 18件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (18)
  2. 費用明細 (3)

親切でまごごろがこもっていたこと!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ななみとなみ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年7月)

挙式時の最終金額
1,391,256円 (35人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に見せていただいた、料金表のとおり1つ1つの料金はそのままの料金で特に後から追加料金等なくできました。衣装だけは提携先でしかも和装だったのでちょっと高くなったかなという印象です。サービスでゲストの宿泊料金半額なのと、私たちの宿泊(しかもスウィート)が無料なのはうれしいです。

会場の雰囲気・設備

ホテル内での挙式・披露宴だったので、ゲストの宿泊に対応してもらえたり。乳幼児連れのゲストの授乳室を用意してもらえたり、2次会会場を用意してもらえたり。万全な設備だったと思います。何よりも気にしたのはゲストの移動動線で、受付、控室、更衣室、挙式会場と同じフロアにまとめてもらえたし、披露宴会場もエレベーターですぐの場所だったので移動に疲れてしまうゲストはいなかったと思います。年配の方もいたので助かりました。
神式の式場は和モダンな雰囲気で明るくて、披露宴会場は8Fのレストランで窓が多く景色も宇都宮駅が見えていい眺めでした。

演出・オリジナリティ

神式でしたが、友人の含めゲストの皆様に参加していただきました。写真撮影も全員一緒に。
指輪の交換やゲスト紹介を披露宴で行ったり、カラオケではなくピアノの生演奏で歌ったり、
フォトラウンドをしたり、中座の演出をしたり細かいところでオリジナルの式・披露宴だと思います。
いろいろな要望に100%で応えてもらえました。
式・披露宴中のフォトスナップや司会やピアノの生演奏をプロの方にお願いして、正解だったなと思いました。
料金以上にいろいろと協力してもらえたし、ゲストの皆様も式・披露宴を満喫できたんじゃないかと思います。

衣装・衣装小物

和装の種類が豊富でした。ちょっと珍しい、赤と黒のグラデーションの鮮やかな色打掛にしました。草履などの小物の他にさんざしもセットで貸してもらえました。ヘアセットのリハーサルでもかんざしを貸してもらえてありがたかったです。新郎の着物も種類が豊富でしたが、基本的な上着が黒で袴が黒縦縞のものにしました。

料理

試食ができたのが良かったです。年配の方が多いので和洋折衷コースの和食メインにしました。ゲストの皆様からは「とても美味しかった」と言ってもらえ、一人ひとりお刺身が鯛のお作りになっていてすごい!と感激してもらえました♪陶板ステーキもおいしかったと評判でした。当日はゆっくり食べている暇はなかったのですが、寿とにんじんで作ってあったり、食べられるお花の飾りがあったり、すてきな演出がたくさん!!!ケーキはオリジナルケーキで七夕が近いので、「七夕なケーキ」にしました。イメージどおり♪かわいかったです♪そして美味しかった!

スタッフ

打ち合わせの段階でプランナーさんにはいろいろな相談に親切に対応してもらえ、とても助かりました。私は着物はほとんど着たことがなく、当日は歩きにくかったり汗でメイクが崩れそうになったりという心配事も適切に対応してもらえました。ピアノの生演奏も要望どおり完璧で、司会の方のアドリブが上手で場の雰囲気が和んだり涙がうるうるしてしまいました。フォトスナップは思っていた以上にたくさん意外な場面もたくさん撮影してもらえました。披露宴会場内の誘導もばっちりで安心できました。

立地・交通の便

宇都宮市内中心部で、JR宇都宮駅、東武宇都宮駅と宇都宮、鹿沼ICにも近くとてもアクセスの良い立地

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自宅からも近かったので、打ち合わせとか準備とかいろいろすぐに相談に行けてよかったです。自分達のことよりも、ゲストのことを考えてこちらを選びました。

ななみとなみさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてななみとなみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューイタヤ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県宇都宮市大通り2-4-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事