1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (973)
  2. 費用明細 (112)
式場返信あり

思い出に残る結婚式にしていただけたところ

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
だんご9 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
4,391,667円 (78人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりのときはアルバムやビデオなどを入れず最小限の内容で約370万円でしたが、前撮りをしたり、アルバムを作ることにしたりなど、色々追加をしたことにより、最終的には約440万円となりました。見積もりの段階で前撮り等を入れた金額が約410万円でしたので、こっちの方の見積もりに近い形となりました。人数は見積もりと同じ約80人となりました。
フェア等で見学に行った時は全然実感がわかないのでいらないだろうと思っていたものも実際に準備をしていく段階であった方が良かったりするものも出てくるので、最初の見積もりより値段が上がると考えていた方がよいと思います。
どこに重点を置くかは人それぞれだと思いますので、プランナーさんにその旨を伝えれば抑えるところは抑えてもらえると思います。
あと、衣装の明細が最終的には別々になってしまいますので、金額を確認するときは注意が必要です。

会場の雰囲気・設備

まず、受付、待合室は自分たちの用意したウェルカムスペースのアイテムをスタッフさんがいい感じに配置してくれます。少ないアイテムでもさびしい感じにならずに済みました。
挙式会場は木目調の落ち着いた雰囲気で、終始薄暗く厳かな感じで式が行われました。
最後にちょっとしたサプライズがあります。
披露宴会場は提携の花屋さんが装花の花を準備してくれるのですが、打合せで伝えたイメージ通りの花を準備していただき、素敵な披露宴会場にしていただきました。
あと、トイレのアメニティは特に準備されていないので、そこにも気を使いたい場合は、自分たちで準備をすればそれぞれのトイレに置いていただけます。

演出・オリジナリティ

打合せはまずは自分たちのプロフィールや式のイメージを考えるところから始まります。ほんとに大まかなイメージしかできませんでしたが、それをプランナーさんが具体化して提案してくれました。おかげでイメージが決まってからは準備がスムーズにいきました。こちらからの提案もなんでも褒めていただけるので打合せがほんと楽しかったです。

衣装・衣装小物

ドレスは色々種類があり、新婦は選ぶのが楽しそうでした。基本料金以内で探しましたが、数や種類は充分にあったと思います。ドレスの小物も基本料金に含まれていました。ただ、花冠の花のボリュームがあまりなかったので、ネットで購入して自分たちで準備しました。
新郎もタキシードの種類は充分にあり、何着か試着させてもらい決めました。
オーソドックスなものから、赤いジャケットの物まで意外と種類がありました。
式の日取りが決まったらすぐに衣装を抑えることをお勧めします。

料理

料理はほんとに美味しく、ゲストからも後から美味しかったと感想をいただき、とても好評でした。13,000円のコース+鯛茶漬け(650円)にしました。やはりコース料理なので、デザートになるころにはお腹いっぱいになると考え、デザートビュッフェは泣く泣くあきらめました。どうしてもしたい場合は、料理のランクを下げたりするといいかもしれません。私たちはフェアで少し試食しただけですが、希望すれば約半額の値段で料理の試食も可能みたいです。そこで量を確認してみるのもいいかもしれません。

スタッフ

式の最中は、裏に戻るとヘアメイクさんが付きっきりでいてくださるので、細やかにケアをしてくださいます。
プランナーさんも表ではそばにいることが多いので、困った時はすぐに助けていただけました。
披露宴会場ではテーブルごとに2人ずつスタッフさんがついていただけるみたいで、丁寧な対応をしていただいたとゲストの方から感想を頂きました。
あと、打合せ場所と挙式会場は別の場所なのですが、どちらのスタッフさんも優しい方々ばかりでした。

立地・交通の便

広島駅からは距離があり、遠方からのゲストがちゃんと来ることができるのか不安でしたが、手配したバスに無事皆さん乗ることができ、スムーズに式場まで来ることができたみたいです。遠方からのゲストが多い方は公共交通手段の案内だけではなく、バスの手配も検討されるといいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場お勧めのハイライトムービーをお願いしましたが、これもとてもよい仕上がりとなりました。
他の式場のことは分からないのですが、SHRのハイライトムービーは事前にどんな雰囲気にしたいか、どんな場面を入れたいかなど、聞き取りがあり、それに沿う形で作っていただけます。
私たちは新婦の手紙のシーンを音楽なしで流していただきました。
名前も映画のエンドロールみたいに流すこともでき、その辺も出席していただいたゲストさんに喜んでいただけました。
あと、式場で流すハイライトムービーは時系列ではないみたいですが、もし二次会をする場合、時系列Ver.のDVDも式が終わった後に頂けるみたいです。私たちは二次会はしませんでしたが、両方頂きました。
ちなみに、式場で流すものは新郎謝辞のシーン辺りは編集時間の関係で入っていないのですが、時系列Ver.はちゃんと入っています。
打合せをするマリーエイドで流れていますので、参考にしてみてください。

だんご9さんが比較検討した式場

式場からの返信

The South Harbor Resort

ウェディングプランナー 小林 佑美 より

返信日:2017年7月27日

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
だんご9様のご結婚式のお手伝いをさせていただけたこと、
スタッフ一同心より御礼申し上げます。

こうして、とても嬉しい口コミをいただき、
一緒にお手伝いをさせていただいた楽しい日々を振り返りながら、
感慨深い思いでいっぱいです。

お二人とは本当に3人4脚で考え、色々なアイデアを出しながら創って
いく結婚式でした!

お二人と一緒にテーマを考えることができ
「めぐりめぐる。~sakura seasons~」

このテーマを元に桜の季節を感じれる結婚式でしたね。
本当に打ち合わせを含めあっという間だったなと感じています。

また貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
頂いたご意見を参考に、会場スタッフも含め改善とさらなる
成長を今後できるよう努めて参りたいと思います。

ハイライトムービーも本当に素敵で
ゲストの方からも素敵なお声を頂き、大変嬉しく思います。

お二人と一緒に過ごした日々があっという間で、
本当に私にとっても宝物の日々でした。
大好きなお二人とまたお会いできること楽しみにしております。

また桜の季節には、マリーエイド・ザサウスハーバーリゾートに
是非遊びに来てくださいね。

これからもお2人の末永い幸せを心から願っております。

この度は、口コミをいただきまして本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてだんご9さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The South Harbor Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 50人~110人
TEL・予約
082-250-1122
The South Harbor Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4水曜定休(祝日は除く)
受付時間 平日:11:00~18:00 土日祝:10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町2-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事