1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (970)
  2. 費用明細 (111)
式場返信あり

日本1★のおもてなし*

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Mickey* さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりから.いろいろなものを入れて考えていたので.びっくりするぐらい上がることもありませんでした。

見積もりに変更がある場合は.つねに見積書を作って見せてくださるので安心してお任せできました*

こだわる分やっぱり料金はかかりますが.あそこまでしてもらったので.後悔はありません*

会場の雰囲気・設備

★外観は.木目調でナチュナルな感じです。アットホームな雰囲気もありますが.濃い色の木目調なので高級感も感じました。入り口や受付.待合室なども自分たちの好きな小物などを置いてくださるので.オリジナル感が出ます*

★挙式会場は白ではなく.茶色がメインなので落ち着いた雰囲気があります。天井にライトが照らされていて.星空のようでとても綺麗でした*

★披露宴会場は.狭すぎず広すぎずで.ちょうどよかったです*(約100人参加)
私たちはソファー席にしましたが.どの年代の方にも.「おしゃれで可愛くて良かった☆」と言ってもらえたので.オススメです*

演出・オリジナリティ

最初の打ち合わせから.まずテーマを決めてそのテーマに合わせて内容を考えていきました*

テーマを決める際も.記入シートが用意されているので.何も思い浮かばないという人も考えやすいと思います*

プランナーさんは.本当にアイディアマンで.私たちのテーマに合ったオリジナルの企画をたくさん提案してくれました^^
オリジナルのロゴや席次表も作ってもらえるので大満足でした!

衣装・衣装小物

提携先の衣装店は2店舗ありました。1つは自分で選んで着ることができるお店で.もう1つはイメージや画像を見て合うものを出してもらうお店でした。

どちらもたくさんの衣装があるので.逆にたくさん悩んでしまいますが.スタッフの方が的確なアドバイスをしてくださるので.納得して決めることができました。
料金も最後にまとめて請求されるので.私たちは事前に何円くらいかかるか確認しながら進めてもらいました*

前撮りは.和装もしたのですが.和装もたくさんの種類があってすごく可愛いです*

料理

事前に試食はしませんでしたが.参加してくださったみなさんからは.「すごく美味しかった~☆」という声をたくさん聞きました。
とくに.最後のお茶漬けは少しランクをあげて鯛茶漬けにしましたが.かなり美味しかったと言ってもらえて嬉しかったです*

また.帰りの時には.一つずつのテーブルに料理長さんがまわって挨拶をしてくださったそうで.「さすがだなぁ~」と思いました!

私たちには.披露宴が終わった後に.料理を持って来てくださったので美味しく食べれました*

スタッフ

★スタッフの皆さんは.本当に最高です*
悪いところが全く見当たりません^^
いろいろな会場に下見に行きましたが.心配りは本当にピカイチです*
誕生日をサプライズでお祝いしてくれたり.メッセージ写真をいただいたり.私たちだけではなく.参加してくださった皆さんのためにも行動されている姿にプロ意識をすごく感じました!
スタッフのみなさんには感謝しかありません☆

★カメラマンさんやヘアメイクさんもとても素敵な方でした^^前撮りから当日まで同じ人が担当してくださるので.自然体で過ごせました!最後のムービーも最高で泣けます!

立地・交通の便

市内から少し離れたところにあるため.とても静かで.特別感がありました!
広島駅からは.シャトルバスをお願いすることができたので.参加してくださった方も無料で会場まで来ることができます。駐車場もとても広いため.車で来る方も「来やすかった」と言ってもらえました★

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

広島にもたくさんの結婚式場があり.どこも綺麗で素敵だと思います。
ここの結婚式場は.会場が素敵なことはもちろん.何よりもスタッフさんが本当に最高です*みなさん高いプロ意識と「大切な結婚式を素敵なものにする!」という気持ちがとても伝わって来ました!
参加してくださったみなさんにも.「今までで1番笑って泣いた結婚式だった!」「テーマパークに来たみたいなワクワク感があった!」と言ってもらえました*
それは.スタッフのみなさんが全力で支えてくださったおかげです!
そして.私たちの担当をしてくださったプランナーさんのおかげです*
最高の時間と思い出をありがとうございました!

今度は参加者としてサウスハーバーリゾートに行きたいです!!

式場からの返信

The South Harbor Resort

ウェディングプランナー 岩橋 加奈 より

返信日:2017年7月27日

この度はサウスハーバーリゾートへの口コミ投稿、
誠にありがとうございます。

サウスハーバーへお二人が初めて見学に来てくださり、
お話をした日のことは今でも鮮明に覚えています。

素敵なご縁を頂き、
担当プランナーとして
約1年近く、大好きなお二人と毎回楽しい打合せを行えたこと、
当日を一緒に笑顔で迎えられたこと、
そして、その1日が最高の時間だったこと
その全てが私にとって、かけがえのない大切な思い出です。

お二人はいつも笑顔で前向きでポジティブで
お二人にお会いする度に
私の方が元気と笑顔を分けていただいていました!

結婚式のご準備だけでなく、
結婚にまつわる新生活準備やマリッジリングなども
一緒にお手伝いさせていただきましたね。

結婚式だけではなく
お二人のスタートを彩る
大切な場面に幾度も携わらせていただけたこと
大変嬉しく思います。

これからお二人で歩まれる人生。
結婚式のコンセプト
「笑う門には福来る」のように
笑顔溢れる幸せな家庭を築いていってくださいね。

Mickey*夫妻の幸せを心より願っております。

これからも定期的に
遊びにきてくださいね♪

またお会いできる日を楽しみにしております。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMickey*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The South Harbor Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 50人~110人
TEL・予約
082-250-1122
The South Harbor Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4水曜定休(祝日は除く)
受付時間 平日:11:00~18:00 土日祝:10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町2-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事