1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)

美味しい料理と信頼できるプロのスタッフ

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
プードルえん さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年12月)

挙式時の最終金額
2,424,179円 (20人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見のアポイントを取った際に頂いた当初の見積(条件は人数の提示のみ)は約177万円でしたが、最終的には約242万円となりました。主な増額要因は、衣装の追加、装花の追加、料理を最上位のものに変更、ビデオ撮影等の記録の追加で、こちらからの要望で追加したものなので納得しています。
来て頂いた皆さんから料理がとても美味しかったと言ってもらえたので満足しています。

会場の雰囲気・設備

世田谷区の閑静な住宅街の中で、木々に囲まれた古い日本家屋でとても雰囲気が良かったです。
式を挙げた日はちょうど木々が色づいていて、会場内から庭の様子が伺えて素敵でした。
室内も趣のある作りですが、トイレはきちんと改装されていました。
室内は畳で靴が脱げ、テーブル席だったので高齢の両親もゆっくりくつろぐことだできたみたいです。
20名(収容は最大50名)で貸切できたので、広く使うことができて、乳児や幼児のためのゴロゴロする
スペースを確保できました。当日はプランナーの方が乳児用のマットや幼児用の塗り絵セットを用意して
くれました。
また駐車場を無料で借りることができました。

演出・オリジナリティ

基本的には決まったプログラムみたいなものはなく、テーマシートというこちらがどういった式にしたいか、というものを作成して、それに基づいてプランナーの方や会場装花、司会者の方と打ち合わせを行いながら、一緒に式を作り上げていく形式なので、どのような演出にもできると思います。
また餅つき、人力車、切絵師といった有料の演出がありましたが行いませんでした。
そもそも夫婦二人とも式自体に消極的だったので、最初は特に余興や演出を考えていませんでしたが、プランナーの方が色々な提案をしてくれたり、こちらの拙い話し方をしても意図を汲み取って、より良い方向になるよう引っ張ってくれました。
最初は消極的でしたが、打合せを重ねていくうちに演出を考えることが楽しくなっていきました。
お金をかけないで、来て頂いた皆さんに喜んでもらえた演出となりましたので、とても満足しています。

衣装・衣装小物

提携先の衣装からレンタルしました。基本プランの上限金額では収まらなくて追加料金を支払いましたが、夫婦二人とも気に入った衣装が選べたので納得しています。
衣装のスタッフの方は、メイク担当の方と着付けの方と応援の方も含めて3名も来て下さり、緊張をほぐしてくれようと声をかけてくれたり、自分のスマホで替わりに色々と写真を撮ってくれたり、様々な気遣いをたくさんして頂き、最後まで私たち二人をサポートしてくれてとても感謝しています。

料理

下見の際にシャトーブリアンと野菜を試食でき、とても美味しかったので虎幻亭に決めました。
料理は最上位のものにして、お子様コースもお肉をシャトーブリアンに変更しました。
ローストビーフ、生タラバガニ、サーモンの前菜、アワビの洋風茶碗蒸し、野菜のバーニャカウダ風、
伊勢海老にウニを乗せたポワレ、そして神戸牛シャトーブリアンステーキと全てが大変美味しかったです。
来て頂いた皆さんも全員美味しかったと言われて喜んでもらえたので大変満足しています。
パンもモチモチしてて美味しかったです。有料ですが追加ができます。
また、式の進行具合に合わせて私たちの分の料理を式が終わった後に出してくれました。
式の後、作りたての料理をゆっくりと食事ができたことも良かったです。

スタッフ

プランナーの方が男性だったので、妻のことを考えると、衣装のこととか女性の方が相談しやすいのではないかと、正直思っていましたが、結果的には、そのプランナーの方が担当してくれて良かったと大変感謝しています。
その方がとても熱意を持っており、細かな心遣いをしてくれて親身に接してくれて嬉しかったです。事務的な感じや押し付けがましいところも一切無く、色々な提案や演出を考えてくださり、一緒に式を作り上げていこうという気持ちを持った方でした。
こちらの事情で、式の3日に急遽進行が大きく変更になってしまいましたが、連絡した日に遅い時間まで進行の変更案を作ってこちらに提案してくれました。ご迷惑をおかけしました旨を伝えたところ、逆にこちらのこと心配してくれました。
会場装花の方は、こちらのざっくりしたイメージを聞いて、それをスケッチを起こしてくれました。
ちゃんと思いが伝わってるかわかりやすく確認されてもらえたのが良かったです。
当日の装花もとても素敵で大変満足しています。
不安やよくわからないことがたくさんありましたが、最初から最後まで私たちをサポートしてくれて、とても良い式を挙げることができました。
本当のプロと思える、信頼できるスタッフです。

立地・交通の便

桜新町駅から徒歩で10分程度歩いた閑静な住宅街の中にあります。
会場の周りは木々に囲われているので、23区内である感じがしなくて雰囲気が良かったです。
当日は車で来られる方もいましたが、敷地内に駐車場があり、無料で借りることができました。
公共交通機関でのアクセスの良し悪しについては、自宅の位置や列席者のお住まいによって左右されると思います。
私の場合は可もなく不可もなくといったところです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーの方をはじめ、携わって頂いたスタッフの皆様のおかげで、来て頂いた皆様全員に喜ばれる式となりまして大変感謝しています。
式に乗り気でなかった私たちも式を終えて、虎幻庭で式を挙げて本当に良かったと思っています。
この場をお借りしまして、あらためてお礼を申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてプードルえんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事