1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)

1日1組ならではの式を挙げられる!

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 4.50 4.50 3.50 5.00
橙猫 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

挙式時の最終金額
1,054,944円 (10人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

想定していたよりも高くつきましたが、総合的な内容には満足なので、納得できる額です。
ただ、美容一式でお願いしましたが、エステやネイルはほかのところでよかったかなと思います。
また、コーディネート料10%が全体にかかってくるので結構大きい出費になります。
1日1組でとても丁寧に対応してくださるので価格以上の価値はあるのですが、これを考慮しておかないとお見積りを見たときに「思っていたより高い?」となります。

会場の雰囲気・設備

■挙式
桜神宮において神前式で挙げました。平日だったので参拝する人も少なく、お天気も恵まれたので、写真撮影では思う存分境内を使わせていただきました。おかげさまで素敵な写真が撮れました。
本殿で執り行う式は厳かなものでしたが、重々しい感じはなく、流れる空気は穏やかでした。

■会食
親族のみだったので、お食事会という形をとりました。
特にここでの演出はありませんでしたが、全員と近く、日本家屋が生み出す和やかな雰囲気でお話することができてよかったです。
貸切ではなかったのでほかのお客様も多くいらっしゃいましたが、嫌な顔をする方や騒ぐような方がくるお店ではないので、問題ありませんでした。
※お庭は緑が多いのが魅力なのですが、10月後半でも暑い日が続いていたため「蚊」がまだ飛んでいたので、虫よけしたほうがいいかもしれません。

演出・オリジナリティ

人力車に乗りました。街中を移動するのはなかなか恥ずかしかったです。しかし、「おめでとう」とお声をかけていただけることは嬉しく、いい体験ができました。車夫さんも素敵な方でした。
そして、これができるからここに決めたといっても過言ではない演出が、想像よりも良い形になり大満足です!1日1組の良さを実感いたしました。

衣装・衣装小物

提携しているブライダリウムミューさんで選びました。洋装はみていないのでわかりませんが、和装の種類は豊富で、担当の方は親身になって提案してくださったので試着するのが楽しかったです。
当初は色打掛のみで考えておりましたが、神前式ならやはり白無垢が一番かなと思い直し、3度目の試着に伺った際に伝えたところ、とても素敵な白無垢を出してくださり、最終的には白無垢+綿帽子に決めました。
小物も白無垢に合ったものを選ぶことができ、満足しています。

料理

フェアでは一部しか味わっておらず、コース料理がどんなものかは写真でしか認識できていませんでしたが、どれも美味しくてよかったです。
量が全体的に少ないかもと思っていたのですが、食べ終わると丁度いいものでした。
カスタムはしなかったのですが、前菜やメインなどをいくつかのコースから選んで変えられるのはいいなと思います。

スタッフ

最初に担当して下さったプランナーさんは明るく元気で、途中から最後まで担当してくださったプランナーさんは雰囲気や物腰が柔らかく、どちらの方も相談がしやすく助かりました。
今回の式は、プランナーさんが一生懸命に向き合ってくださったからこそ、成り立ったと思います。心から感謝しています。

唯一、レストランの配膳スタッフの男性方々が、料理(食材)紹介も笑顔もなく、淡々と運ぶだけだったのがとても残念なところでした。

立地・交通の便

駅からも桜神宮からの移動も歩いて10分ほどです。
特にアップダウンもなく閑静なところを通るので気持ち的にもゆったりでき、徒歩でも問題ない距離ですが、ご年配の方などちょっと歩くのがつらい場合はタクシーを手配したほうがいいかと思います。
便利!とはいえませんが不便でもなく、都会でもごちゃごちゃしていない場所なので、流れる空気は優しくいいところです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

外での演出があったので、お天気がちょっと心配ではありましたが、担当のプランナーさんが「超晴れ男です」と断言していたので信じていました。
言葉通り、当日のお天気は秋晴れで清々しく、最高のロケーションになりよかったです。
そして、いろいろお手数をおかけしてしまったあの演出ですが、意外にもおじいちゃんが楽しんでくれました。
母も喜んでおり、おかげさまでよい式となりました。本当にありがとうございました。
またレストランには伺いたいと思います。

橙猫さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて橙猫さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事