1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)

アットホームなあたたかい結婚式ができる

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
まゆちゅ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちは、やりたいこと、こだわりたいところが多かったため、最終金額は見積り価格よりもだいぶ上がってしまいました。

どうしたら金額を下げられるのか、たくさん考えましたが、結局削れないまま…

ですが、挙式を終えた今、最高の一日を過ごせて大満足しています。
妥協しないで、やりたいことは全部やって良かったぁ!と思ってます。

会場の雰囲気・設備

挙式は式場のお庭のテラスにて行いました。
新緑がとてもきれいで、軽井沢のようでした。

ゲストからも「東京にこんな場所があるだなんて、びっくりした!よくこんな場所を見つけたね!」と喜んでいただけて嬉しかったです。

また、披露宴会場は古民家みたいな畳のお部屋で靴を脱いで行いました。
和の会場でしたが、洋装でも合う装花にしていただきました。
装花はイメージしていたよりも、はるかに素敵で、その空間で、大好きな人たちと一緒に一日を過ごせたことがとても幸せでした。

演出・オリジナリティ

式場のプランナーさん以外にも、司会者さんからも演出を提案していただきました。
打ち合わせ時だけでなく、電話でも相談に乗ってくださり、心強かったです。

披露宴の中で行った『エンゲージカバーセレモニー』は盛り上がりました。新郎からのサプライズプロポーズもあって嬉しかったです。

披露宴でゲストにしていただく余興がないため、皆さんに楽しんでいただけるか心配していましたが、どの演出も皆と一緒に楽しめて、最高の時間を過ごすことができました。

たくさん悩んだり迷ったりしたけれど、プランナーさんがいつも親身になって相談に乗ってくださったので、安心して準備を進められました。

衣装・衣装小物

衣装は提携店のブライダリウムミューさんで、ウエディングドレスと引き振袖をレンタルしました。

たくさん種類がある中から、自分に合う衣装で式場にも映える衣装を、スタッフさんが一緒に選んでくださいました。
そのおかげで、ドレスも引き振袖もゲストから大好評で、嬉しかったです。

料理

式場を決める際に、レストランで食事をして美味しいと思って決めたので、ゲストの方々にも絶対喜んでいただけると安心していました。

やっぱり、たくさんの方から「お料理がとっても美味しかった!」と言っていただけて、とても嬉しかったです。

挙式後に新郎新婦もゆっくり食事ができたことが幸せでした。

スタッフ

プランナーさんをはじめとして、美容の方、お花屋さん、司会者さん、スタッフさん、みなさん温かい方々で、私たちの気持ちに寄り添ってくださいました。

素敵な方々と一緒に式を作り上げていけたことを心から幸せに感じています。

式当日、子連れのゲストが授乳する際、式場のスタッフさんがフォローしてくださり、とても良くしてくださったと喜びの声を聞きました。

立地・交通の便

桜新町駅から徒歩10分くらいです。
道はわかりやすく、ゲストが迷うことはなかったみたいで安心しました。

ただ、当日は暑かったので、桜新町駅から徒歩で来たゲストから「汗をかいてしまって大変だったので、タクシーで来れば良かった」というお話しはありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

約半年間の結婚式準備期間は、ゲストの方に喜んでいただきたいなぁと思って準備を精一杯してきました。

プランナーさんとの打ち合わせだけでなくて、お花屋さんや司会者さん、ウエディングケーキを作ってくださるパティシエの方と直接打ち合わせの時間も作っていただけました。

自分のイメージを上手く言葉にできなかったのですが、皆さん汲み取ってくださり、それが当日には想像以上の仕上がりになっていて、涙がでてしまうほど、嬉しかったです。

大好きな場所で大好きな人たちと過ごせた時間は、最高に幸せでした。
式場探しは本当に大変でしたが、虎幻庭に出逢えて良かった!大好きなプランナーさんと出逢えて本当に良かった!と心から思ってます。

まゆちゅさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまゆちゅさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事