1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)

ゲストの皆さまに喜んでもらえたこと
雨天の場合は写真撮影が限られること

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
mame0405 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的に39名で420万円でした。パッと見、「少し割高かな?」と感じられるかもしれませんが、その分きちんとしたサービス内容です。私の場合は、衣装にこだわったのでこの金額になりましたが、プランによっては割引もあるので、プランナーさんによく相談してみると良いと思います。打ち合わせの都度、見積書を作り直してくださるので安心です。

会場の雰囲気・設備

靴を脱ぐ会場なので、高齢の親族やヒールの女性にとっては過ごしやすい会場だと思います。窓の外には綺麗なお庭が見え、季節によっては美しい景色が楽しめます。新郎新婦とゲストの距離が近く、アットホームな雰囲気です。

演出・オリジナリティ

鏡開きや三々九度など、ゲストの方も「初めてで興味深かった!」「司会者の方が、由来など、きちんと説明してくれて勉強になった」など楽しんでいただけました。
私たちはプランに取り入れなかったのですが、人力車や三味線の演奏、切り絵など様々な演出が用意されています。オリジナリティは出しやすいと思います。

衣装・衣装小物

色打掛とウェディングドレスの2着を選びました。種類が豊富で「これが着たい!」と思える一着に出会えると思います。私も一目惚れで即決しました。

料理

もともと両家の顔合わせでこちらを利用し、お料理がとても美味しかったので、「挙式もここにしよう!」と迷わず決めました。(他の会場には見学に行っていません)
季節のお野菜やお肉、自家製のドイツパンなど、どれもとても美味しいです。ゲストの方も「お肉が最高に美味しかった!」「パンが美味しくておかわりをしちゃった」と大喜びでした。
ランチやディナーもやっているので、記念日など、家族で食べに行くつもりです。

スタッフ

打ち合わせの際はもちろんですが、当日も全力でサポートしてくださいました。入場や三々九度など、節目節目でそばにプランナーさんがいてくれたので、とても心強く安心でき、楽しめました。
また、私は妊娠5か月目での結婚式だったのですが、スタッフの皆さまが常に気遣ってくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。おかげさまで体調良く、終始楽しめました。

立地・交通の便

最寄駅である桜新町は渋谷から近いのでとても便利だと思います。
ただ、桜新町から少し歩くので、雨の日や、ご高齢の方は大変かなと思います。(道順はわかりやすく、駅前でタクシーも拾えます)

mame0405さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmame0405さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事