1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)

人とは違った結婚式をしたい方へ

下見
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
sats_sin さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年7月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

自分たちのやりたいことをプランナーさんがしっかり聞いてくださりそれに則って見積もりを作ってくださいます。決して押し付けがましいことはなく、必要なことかそうでないことかをプロとしてアドバイスしてくださるので安心です。

会場の雰囲気・設備

素敵な日本家屋に魅かれてこの会場を決めたといっても過言ではありません。住宅地の中に突如出現する昔ながらの伝統家屋。きっとここを訪れるゲストが驚くだろうな、と想像するのも楽しいものです。通常の式場と比べると少し狭い気もしますが、その分ゲストとの距離が近く、和やかな宴になること間違いないと思います。

演出・オリジナリティ

人力車や鏡開きなど、和のスタイルにぴったりの演出が盛りだくさん。もちろんやるやらないは自分たちで選べます。

衣装・衣装小物

提携先の衣装やさんで試着をしました。スタッフの方もとても親切で色々と見せてくださったり着物の柄の説明をしてくださいます。私は直感でピンとくるものがあったのであまり数多くは試着しませんでしたが、なかなか決断できなかったとしても親切なスタッフさんがきっと満足いくまで試着をさせてくださるはずです。

料理

虎幻庭はお料理が美味しいと聞いていたので、両家の顔合わせの席でも使わせていただき、素材にこだわり丁寧に作られたお料理を堪能しました。成婚者フェアでも別途ステーキを試食させていただきましたがこちらも大変美味しく、ゲストに満足していただけると思います。

スタッフ

とにかくここのスタッフさんは皆さんとっても素敵です!!まだ結婚式についてどうしたらよいかもたもたしている私に色々と的確なアドバイスをくださり、また式を挙げることが決まった今も打ち合わせを進めていく中で本当に親身になって考えてくださり感謝しています。会場の雰囲気も大事だと思いますが、こちらのスタッフさんと出会わなかったらこの会場を即決しなかったでしょう。担当のプランナーさんもそうですがそうでないスタッフさんも皆さんいつも笑顔で迎えてくださり温かい気持ちにしてくださいます。
また提携されているパートナーさん(衣装さんやお花やさんなど)も素晴らしく、一緒にお話をしているとなんだかとても落ち着く、不思議なパワーを持った方達ばかりです。

立地・交通の便

駅からは少し歩きますが、許容範囲ではないでしょうか。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式には消極的だった私たちですが虎幻庭の口コミをこのウェブサイトで見つけて、とても評価が高かったので、とりあえず下見してみようと思いました。その後とんとん拍子に事が進み、気づけば挙式まであと2ヶ月となりました。まだ式を挙げようか悩んでいる方もまずは下見をしてみてそれから色々決めていくのも悪くないと思います。私たちのように素敵なスタッフさんとの出会いが待っているかもしれませんよ^^

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsats_sinさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事