1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)

アットホーム お庭 オリジナリティ 料理

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
まる408 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は、最初に提示していただいたものからだいぶ上がりました。
しかし、それは自分たちがやりたいことを詰め込んだ結果上がったお金で、きちんと最初から説明も受けていましたので納得しています。

お花の装飾に関しても、予算を決めてそれに合わせてかつ素敵な装飾にもしてくださったので良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

普段はレストランの営業をされているので、他の総合式場などと比べると確実に設備は劣ると思います。
しかし、スタッフの方の優しい気遣いで設備の不十分さによる大変さなどは全く感じませんでした。

お庭や会場の雰囲気はバツグンで、緑が美しく、居心地良く最高の1日でした。

演出・オリジナリティ

手作りをたくさんしたかったんです。
プランナーさんが色んな方法をアドバイスしてくれ、わたしの考えを尊重してくださりとても良いものができました。
虎幻庭を当日は貸し切ることができるので、細部にわたって飾り付けをすることができます。
私はお手洗いまで描いた絵などを飾りました。

なかなか他の式場ではできないと思います。

また、鏡開きを演出に入れたのですが初めてでとてもテンションが上がりました!
お酒好きの友人が多く、こちらも喜ばれました。

衣装・衣装小物

白無垢を着ました。
色打掛と悩み、一度決めた後に悩みすぎてもう一度見させてくださいと頼んだところ快く受けてくださいました。
結果素敵な白無垢を納得して選ぶことができ満足しています。

衣装の小物は、お母さんからいただいたものをつけました。
持ち込みもさせていただけたので良かったです。

料理

お料理のおいしさは間違いありません。
招待したゲストみな満足してくれていました。

結婚式が終わってからもあの料理が美味しかった!あのお肉は良かった!などと喜びの言葉をたくさんいただきました。

料理長に料理紹介をしていただいたのですが、それも喜んでいただけました。

さらにさらに、
我々も結婚式が終わった後に前菜以降のお料理をいただけるんです…!
まるでレストランに来たように一品一品丁寧に運んできてくださるんです。
結婚式疲れたねー楽しかったねーなどと二人で話しながらゆったりお料理わいただけたのは感動しました。

結婚式は主役はご飯を食べられない、というのが当たり前だと思っていたのに良い意味で裏切ってくれました!
美味しかった!!

スタッフ

大満足です。
当日までの打合せもきめ細やかで、不安なことがあればすぐに相談させてもらうことができました。

わたし自身人見知りで、電話をかけるのも大嫌いなのですが虎幻庭のスタッフさんは皆あたたかく自然に接してくださったのでとっても良かったです。

一生に一度の結婚式。
やりたいことや手作りの品などたくさん相談に乗ってくれ自分たちの思うようにできました。

当日、普段打合せにはいらっしゃらないスタッフさんにもたくさんお世話になったのですがビックリするほど皆優しくあたたかく、本当に虎幻庭に決めて良かったと心から思いました。

立地・交通の便

桜新町駅は渋谷から近いのですが、遠方からのゲストの場合メトロ乗り換えに不安を感じる人が多かったようです。
駅から少々歩くため、ご年配の方にとっては行きづらかったかもしれません。

ただ、静かな住宅街に突如現れる森(虎幻庭)にはとても癒されます。そのため個人的には駅からの遠さは気になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式が終わってから、招待したゲストの方から色んなお言葉をいただきました。

こんなに素敵な結婚式初めてだったよ!
家に来たみたいで、隣りの席の人とも近くて自然と仲良くなれたよ。
一番遠い席だったけど、よく見えた!
お料理美味しかった!
スタッフの方にとても良くしてもらったよ。
など。

「こんな素敵な結婚式初めて!」
という声が本当に多く、とても嬉しかったです。
結婚式は、今までお世話になった大切な方への感謝を伝える場だと考えていたので、当日までたくさん悩みながら一生懸命準備してきました。
手作りの品が大変でへこたれそうな時もありましたが、プランナーさんを始めスタッフの方がアドバイスしてくださったので乗り越えられたと思います。

乗り越えた先に、こんな幸せな日が待っていたなんて。

虎幻庭にして良かった。
また誰か虎幻庭で結婚式してくれないかなぁ…呼んでほしいなぁ…と願っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまる408さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事