1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)

客席全員の顔が見渡せる一体感重視の方必見

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ca75 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2014年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

2部制挙式の為、通常の相場と比べて見積もりが高いのか安いのか途中で不安に感じた時期もありました。
ですがプランナーさんは勿論、衣装さん、カメラマンさん、お花屋さん、パティシェさん等、各関連会社のパートナーさん達とお会いして打ち合わせる機会があるので、それぞれの意見を聞きつつ本当に残したいものは何か慎重に決めることが出来ました。
どなたも親身に話を聞いて下さり「ここは削りたくない」という部分をくみ取り、自社の利益が減ろうと「あちら(別会社)を優先されたらいかがですか?」と提案して下さるので安心して納得のいく選択をすることが出来ました。
どの分野においてもパフォーマンスという点では、申し分ないどころか期待値以上でした◎

会場の雰囲気・設備

門をくぐった途端に空気が変わる…とまで言うと大袈裟に聞こえるかもしれませんが不思議な感覚を覚えました。
室内外共に綺麗なお屋敷です。
毎朝レストランと式場のスタッフさんが掃き掃除をされているそうで、葉の落ちる時期にも関わらずとても気持ちよく1日を過ごせました。
一般のお客様や近所の方に「おめでとうございます」と声を掛けられることも多く、恥ずかしながら幸せな空間です。

一部は親族のみ20名程度で室内挙式、披露宴を挙げたので移動もなく、大きなテーブルを囲み、ゆったり談笑することが出来ました。
初めは席の近さに戸惑っていた親族も、リングリレーが終わるころには「こんなに近くで主役が見られるなんていいなあ」と喜んでいました。
父の隣の席に座り、髪飾りの生花を触り「これどうなってるの?」なんて笑うシーンは通常の高砂ではあり得ないと思います。
一般的な披露宴ですと、主役と親族は一番距離が遠いので「どんな演出をしているのか、どんな表情でいるのかわからなくて寂しい」と親戚が正月に話していたのを聞いて、手狭でも一番お世話になった親族に恩返しの出来る会場はないか探し、虎幻庭に辿り着きました。
目の悪い方や年配の方には特に喜ばれると思います。
段差は玄関に一段だけありますが、靴を脱いで寛げるので落ち着いてお食事を楽しんで頂けました。

来て頂いた上司を立てなきゃ!友達とも話したい!親とも写真が撮りたいなあ…と気を揉んでいるうちに結婚式が終わってしまうなんて勿体ないです。
大事な方たちだけをお招きして、泣いたり笑ったり全員の表情が見える、一体感に包まれる…

あの人も呼ぶならあの人もかなあ…なんて悩まず一緒に過ごしたい方だけをご招待したらいいと思うんです。

演出・オリジナリティ

「人前式に決まりはありません。自由に2人の想いを形にしていきましょう」と最初プランナーさんからお話があった時、全くテーマも思い付かず、自分達らしい演出なんて本当にできるのか不安でした。
ですが、私達の好みを踏まえて小出しにアドバイスをくださるので少しずつイメージが固まりました。
私達は2部含め列席者全員から承認証にコメントと署名を頂き、結婚を成立させるという承認方式の式を執り行いました。
教会や神社で粛々と厳かな雰囲気で挙げる式も素敵ですが、私達は神様に誓うよりも私達を理解してくれている身近な方たちに見届けて頂きたかったので人前式にして正解だったと思います。
二次会に参加するとインスタントカメラでソロショットを撮られ「コメントを書いてね」と頼まれることがありますが、枠が小さく「おめでとう」しか書けないことが勿体ないなと思っていたので、それをヒントに思い付きました。
その他、虎幻庭では過去に例のなかったブーケトスもさせて頂き、夜空に真っ白なブーケが舞って最高の思い出が出来ました。

全ての演出に無理強いはありません。新しいアイディアにも前衛的です。
常に知恵を振り絞り、全てのお客様に最高のパフォーマンスを提供されているので、過去の事例として提案頂くなかにも真似したいもの、取り入れたいものは沢山ありました。
それでも一番に考えてくれるのは『私達らしいか』という点でした。
人前式だからこそ出来る十人十色の結婚式。各夫婦によって要望が異なればそれだけ式場の準備も大変なはず。
でも各パートナーさんは「それ最高なアイディアじゃないですか!やりましょう!!」と称賛の声を浴びせて全力で協力してくれます。

衣装・衣装小物

申し分ないです。
数回に分けて試着に行ったのですが、常に同じ方が担当して下さり、アドバイスも的確ですぐに衣装は決まりました。
説明も丁寧で当日の朝に言われても頭に入らないような歩き方や、身のこなし方なども事前に教えて下さいました。
当日の介添人の方もお着付けの方もとても穏やかで優しく、長丁場になるのでお手洗いが心配だった私は勧められた飲物に口を付けなかったのですが、フリスクを差し出して下さったり常に気遣いして頂き心強かったです。
マニュアルにない配慮が嬉しく、お守りになりました。
何度もホッカイロで手を温めてくださり、式中もずっと笑顔で見守ってくださったので安心しました。

和装をメインで考えていたので色打掛は予算よりも金額が上がってしまいましたが、当日の褒められようを考えると決断に間違いはなかったと思えます。
親族も数名着付けして頂いたのですが食事中苦しくなることもなく、帯も立派に結んで頂き、ヘアもメイクも好評でした。

料理

一番ベーシックなコースを選びました。
友人達も「特にどれがとは言えないくらい全部美味しかったー!おかわりー!笑」と感想を聞かせてくれて本当に虎幻庭にお任せして良かったなと思いました。
料理の味は当日までわからない会場さんも多いと思いますが、通常はレストランなので試食が可能です◎
式当日のコースほど豪華ではありませんが、休日のランチコースで両家の顔合わせを行い、両親に式場も見せられるし料理も試食してもらえて良かったと思います。

スタッフ

他の方の口コミも読ませて頂きましたが、結婚式を創り上げるうえで一番大事なのは『人』だと思います。
一生に一度の結婚式を事前に会ったこともない方にお任せするのは少し怖いですよね?
でも虎幻庭の場合ほぼ全てのパートナーさんにお会いして要望を伝えられます。
どなたも気さくで、根っから明るく、違う会社の方達なのにとにかく仲が良いんです。
表向きの笑顔ではありません。
私達が着替えて現れれば皆で近寄って褒めちぎって下さり、いない合間は時間に追われながら本気で作業をされていたのだと思います。
全員のプロ意識が高く、お客様に見せてはいけない空気や姿を一瞬も見せません。
こんなに書くと今後ハードルが上がってしまうかもしれませんが。笑
とにかく素敵なチームで解散することが寂しくてたまりませんでした。
式の最中も何度もアイコンタクトをとって微笑んだり、ウルッとしたり…楽しくて仕方がなかったです。
私達が二度目にお世話になる事はありませんが、今後も全ての夫婦の最高な一日目を創るクリエイタ―であって欲しいと思います。

あまりに素敵な会社なので思わず求人ページを覗いてしまったほどです。笑
そこには『本物だけが残る』と書いてありました。まさにその通りだと思います。
基本に忠実に、常に誠意をもって全力で行動し続けるエネルギーは生半可な気持ちでは出来ません。

これからもずっと全ての夫婦の帰れる場所であって欲しいです。

立地・交通の便

駅からは10分少し歩きますが、一つ角を曲がるだけなのでわかりやすく、平坦な道をまっっすぐ歩けば着きます。
駐車場も台数が多いので車でのアクセスも◎だと思います。
こんなところに結婚式場が?という門をくぐった瞬間の空気感を是非味わってください。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

少しでも悩まれた方…気になった方は行ってみて下さい。

結婚式かー、別にわざわざなぁ~って方!
「結婚式なんて恥ずかしいし目立つのが嫌い」なんて思ってた夫婦が口コミを書くくらいおススメします。笑

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてca75さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事