1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 町田・八王子・23区外の結婚式場
  4. フランセス教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 町田・八王子・23区外エリアのチャペル・教会「フランセス教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
西八王子駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (20)
  2. 費用明細 (5)

自分らしい挙式をしたい方にお勧めです!

本番
総合評価 4.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 - 5.00 4.00 -
ちゃむむ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2009年2月 (投稿2009年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】 
 
はじめから結婚式はお互いが納得するやり方で・・・と決めており、身内だけのささやかなものにしようと、こちらの式場と他数件の、挙式のみのプランがあるところを探しておりました。
何件か回る中、こちらの式場の雰囲気やスタッフの方のきさくで営利的なものが感じられない親身な対応に好感を抱き、ここに決めさせていただきました。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】 
 
式場のつくりはとてもおちついた感じで、ステンドグラスがものすごくきれいでした。自分自身ももういい年(笑)でしたので、あまりきらびやかなものより落ち着いた雰囲気の方がいいかなと。
ヨーロッパ風の重厚な建物が好きな方とかは好きな雰囲気だと思います。

【料理について】 

こちらから提携している和食のお店を紹介してもらいました。 

【コストについて】  

披露宴なしの式のみでしたので、自分自身にお金をたくさんかけることができました(笑)こちらと提携している宝石店から本物のダイヤモンドのティアラやアクセサリーをレンタルし、ブーケ、ヴェールも細かい注文をし、ヘアメイクも注文し・・・とかなりお願いをいっぱいしてしまったのですが、祝日挙式にもかかわらず、50万円でおつりが出てしまうという低コストっぷりでした。自分が一番びっくりしました(笑)
スタッフのみなさんのすばらしいサービスを考えれば、もっととられてもおかしくないと思いました。

【スタッフの対応】  
特に相談担当役の方には、本当にお世話になりました。
こちらの要望に一緒になっていろいろ考えてくれて、アドバイスをくださいまして・・・なんとなくのイメージだったものがどんどん固まっていき、無事希望通りの挙式をあげることができました。
結婚式はふたりでつくりだしていくものですが、やはりサポートしてくれる方がいないと「はじめてづくし」のことですので(笑)
信頼のおける相談担当役の方がいたので、本当にこちらにお願いしてよかったと思います。
他に、いつも打ち合わせにいくときかわいいハートのカップでお茶をだしてくれた受付の方や、ヘアメイクでお世話になった女性のおふたり、当日進行役をしてくださった男性の方や介添えの方、表情の固い私達にアドバイスしながら写真をたくさんとってくれたカメラマンの方、ティアラをレンタルした某宝石店の方など、たくさんの方のご好意で、私達の式を支えてもらいました。今思い出しても、今までの人生の中で本当にうれしい体験でした。

【喜怒哀楽エピソード】  

身内だけの式でしたので、緊張の中にも安心感があり、式中は滞りなく~という感じでした。
が、実は一番式を見てもらいたかった私の母親が入院中で、当日どうしても式場にいけないという状況になり、どうしたらよいかと思っておりましたところ・・・フランセス教会さんの計らいと病院の好意により、「ウエディングドレス姿のままで母親の入院している病院に行く」という無謀極まりない行為をする事ができました。
絶対無理だと思っていたので、私も本当にありがたくうれしかったのですが、当の母親が本当に喜びまして・・・親孝行ができて本当によかったと思います。みんなで写真もとれて、一生の思い出になりました。
今では母も大分状態がよくなり「いまなら式場いけたねー」と笑いながらあのときの写真を見返したりしています。

あと、これは笑い話なんですが・・・こちらの式場の前でジャンプをして写真をとりましょうとカメラマンの方に提案されたのですが・・・私はドレスとヒールでとてもジャンプなんて出来ないよと思いながらもがんばって飛んだのです。そうしたら、それを目撃していたティアラと宝石をレンタルしていた某宝石店の方がかなりヒヤリとしたとか。
まあ、かなりお高い上に一点ものらしくて。今思えば申し訳ないことをしました~けど、いい写真に仕上がったので、やっぱりよかったかな(笑)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃむむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フランセス教会
挙式スタイル 教会
住所 東京都八王子市散田町2-7-32
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:町田・八王子・23区外エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事