1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 町田・八王子・23区外の結婚式場
  4. フランセス教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 町田・八王子・23区外エリアのチャペル・教会「フランセス教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
西八王子駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (20)
  2. 費用明細 (5)

ここで挙げられて大満足です!

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 4.00 4.50 3.50 -
ちゃあちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2008年6月 (投稿2009年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  
色々理由はありますが、一番大きな理由はなんと言ってもチャペルです!色々会場も見ましたが、ここのチャペルが一番素敵で理想に合ってました。とっても大きなステンドグラスに青色の長いバージンロードに高い天井。雰囲気が最高でした!
あとは、基本1日1組限定という所です。やっぱりシーズン時期は同じ日に何組も予約が入っていたりして、披露宴会場でバッタリ!なんて話も良く聞くので、1組限定という所はすごく良いと思いました。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
駅から徒歩で8分位の場所にあり、大通りからも離れている為車の騒音などはまったくなく、静かな住宅街にいきなり現れるのでちょっとビックリ!
独立型チャペルなので、やはりチャペルはとても立派でした!挙式の内容もしっかりしていて、自分が今まで参列した中では一番充実した挙式内容だったかも?
天井が高いので聖歌隊(3名+パイプオルガン演奏者)の声が響く響く!とっても感動的でした~!

食事会場は京懐石のお店を選びました。お色直しで和装したので、とってもマッチして皆から好評でした。中庭の様子が部屋の中から見えるので、とっても風情があり、年配の親族はとても喜んでいましたよ。

【コストについて】  
私たちの使用したプランはもともと「オプションなんて必要ないんじゃない?」という位内容が充実していたので、初期の見積もりから大幅にアップする訳でもなく、予算内で充分間に合いました。
私はプランの内容的には安いかなと思いましたよ!

【スタッフの対応】  
とっても笑顔の素敵なプランナーさんが担当で、初めてで分からないことばかりなのに嫌な顔をせずきちんと対応してくださいました。
1日1組だけなので、挙式の際の他のスタッフさん達の対応もよかったみたいで、挙式後親に「スタッフさんの感じも良かったしいい結婚式だったねと言って貰えました

【喜怒哀楽エピソード&一言アドバイス】 
『この日までに決めておいてください』とプランナーさんに言われていた事を、他の準備やプライベートの事などが忙しく後回しに!そのまま忘れていて、打ち合わせの時に『●●の件のお返事今日までですけどどうされますか?」と聞かれたが何の事を言っているか分からず(忘れていた為思い出せず)『そんな事言われてないですよ』と一言。
プランナーさんが『自分が言い忘れていたかも』と言って謝ってくれましたが、後日自分のノートにしっかりと書き込んであった事が発覚。
プランナーさんには平謝りしました(笑)

ここでワンポイントアドバイス。
【打ち合わせ時はしっかりノートを持参。次回までにしっかりやっておくことを確認しましょう!】

じっさいその他にもちょくちょく締め切り期限ぎりぎりという事態をやらかしているので、プランナーさんは冷や汗ものだったと思います。

~一言アドバイス~
自分達の為の結婚式なので、見落としがないようしっかりメモを取る事をオススメします。

 

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃあちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フランセス教会
挙式スタイル 教会
住所 東京都八王子市散田町2-7-32
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:町田・八王子・23区外エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事