1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ノリタケの森 レストラン キルン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのレストラン「ノリタケの森 レストラン キルン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
亀島駅, 名古屋駅, 栄生駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (55)
  2. 費用明細 (6)

おいしい料理とアットホームウェディング!

本番
総合評価 3.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.00 4.00 5.00 2.50 3.50 -
flyflyfly さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年5月 (投稿2011年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
極端に安いわけではないけれど、結婚式専門の会場よりは多少お値打ちだったような気がする。なによりも料理がそういった場所よりしっかりしており、価格も満足のいくものだったのでかなり良い。
写真集は確か120,000円~あるが、ノリタケの森でのロケーションフォトを当日式前にすることができるので価格の割にいいものができると思う。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
レストランが本業なので。。。という感じ。派手でもなくラグジュアリー感があるわけでもなく特別感があるわけでもなく。
でも、素朴であったかくて、ゲストとの距離は本当に近くてアットホームな挙式・披露宴を行うことができた。まったく堅苦しい雰囲気ではないのでその点は満足。
控室は少し手狭な印象。新郎新婦用の部屋にヘアメイクさん2人と新郎新婦、さらに荷物などが床にぎっしりで余裕はない。親族用は入ってないのでよくわからないけど大人数は無理だと思う。つい立状の壁で仕切られており上部が空いているのですべての声がすべての控室で丸聞こえだったのは気まずかった。
会場後方のド真ん中に太くて大きな柱があり、入退場シーンなど私‐柱‐新婦友人と思いっきり対角線上になりまったく見えなかったのが本当に残念。見学の際にはこんなことになるなんて思わなかった。。。室内挙式だったがバージンロードの終わりの真正面がその柱でもあり行く道がない状態だった。どの登場シーン、退場シーンでもその柱をよけてテーブルとの間の狭いところを通らないといけなかったのがとても不満だった。
雨のせいか普段からそうなのかわからないが、入退場するドアも非常口のようなところで、2人並んでの入退場は無理だった。てっきりレストラン正面のエントランスを使うものと思っていた。

■ 演出・オリジナリティの満足度
基本的にプランナーからの演出などの提案はない。
ただ、自分がこうしたい、これがしたい、というのが明確だったため、すべてを伝えてすべて実現できたので満足。
ケーキを友人たちがデザインしてくれたのだが、友人が思い描いたように、それ以上のものに、作ってくれたみたいでみんなが大満足。
キルンでしかできなさそうだったのが鳩を飛ばすピジョンリリース。環境や電車の線路を配慮してバルーンリリースは行っていない。残念ながら雨でキャンセルだったが行っていたら本当にいい「絵」になっていたと思う。古臭い演出かもしれないが逆に出席者の印象に残ったに違いない。

■ 料理の満足度
試食の段階から満足!
普段は結構なお値段で一般に向けて開店しているので、味は悪くないだろうと勝手に判断。間違いはなかった!
結婚式専門にやっている会場より絶対においしい。値段も立派にコースで平均で12,000円ということで良心的だと思う。
料理の内容も自由!!試食の際に食べた牛肉がおいしかったので当日も違うアレンジで使ってもらったり、地方から来てくださった方々に紹介したくて、地元の食材や味付けをふんだんに使ってもらうようリクエスト。私の地元の特産野菜も使ってもらえてうれしかった。
ただ。。。当日はほんの数口しか食べることができず。また残しておいてくれる事もなかったので悔しくて悔しくて。。。

■ 式場スタッフの満足度
無難にこなしてくれた印象。
音響さんが私たちの持参した歓談中CDを使ってくれなかったのでこちらから指摘することも。
前方から柱のせいで全く見えてないのに入場してすぐフォトラウンドへ行こうとしたので私から前へ一回行ってからにするとお願い。最初の説明は確かにすぐにフォトラウンドだったが、臨機応変に対応してもらいたいところだった。
そしてプランナーさんがキャプテンの役も兼任しており、プランナーとしての気配りとキャプテンとしての進行業務でかなり大変そうで、そのせいで気が回らないところがところどころあったんじゃないかなと思う。
司会者さんの声が小さいためか声に張りがないせいか音響がしっかり行き届いていないせいか、全然何を言っているのかわからなかったと後日に双方の両親から言われ残念。
私個人としては花屋さんのセンスが疑わしい。慎重にトコトン打ち合わせする必要があるかも。ゲートはいらないと最初にお願いしたが当日堂々とエントランスに置いてあったり、希望した色合いの装花がなかなか作ってもらえず妥協することに。

■ ロケーション・交通の便の良さ
ルーセントまで地下で来て歩けばそんなに遠くは感じない。亀島からは近いし。
しかし、当日大雨というか台風できっとみんな来るのは大変だったのではないかと思う。。。本当にゲストに申し訳なかった。
ただタクシーを名駅から利用してもワンメーターなので乗り合わせれば問題はないかも。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
式場に直接。

高校生のころから憧れていたガーデンウェディング。とにかく広くて雰囲気のいい場所にこだわってキルンに決定。過去数十年の天気もチェックして決めた日取り。
にもかかわらず、予想外の季節はずれの台風。

本当にキルンは天気の良さにかなり左右される会場だと痛感。

そんな私を慰めてくれたのがゲストからの言葉!!

こんなアットホームな結婚式は初めてだったよ。
逆に移動がなくてゆっくりできた。
すごい楽しかった!
あったかい素敵なウェディングだったよ。
料理がめちゃくちゃおしくてペロリだったよ~!
flyflyflyらしい結婚式だったね。
すべてがすごい印象に残る式だったよ!

とみんなからうれしい言葉の数々。

みんながとにかく近すぎるほど近くて、飾りすぎないパーティができて本当に楽しかった◎

なによりもみんなが参加できてみんなが楽しい時間とおいしい料理を堪能できたことがよろこび!!

大きな会場じゃなくてキルンでよかった♪♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてflyflyflyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノリタケの森 レストラン キルン
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市西区則武新町3-1-36 ノリタケの森内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事