1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ラ・ブラスリー(アンスティチュ・フランセ東京)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアのレストラン「ラ・ブラスリー(アンスティチュ・フランセ東京)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (63)
  2. 費用明細 (9)

大切な人と大切な時間を過ごせる場所
冬のガーデン挙式は寒いのが難点。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.50 4.50 4.50 4.50
omot さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2017年1月)

挙式時の最終金額
2,825,146円 (67人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりは50名約175万。
直前ということもあり、そうした割引適用でした。他と比べても1番安かったです。
ただ、人数が増えたこと、食事のランクをあげたこと、装花がプラス20万ほどになりました。
最終的には、67名で約280万。

予想以上に跳ね上がったのは装花です。おそらく、この式場の売りはオランダ人フラワーデザイナーによる装花。
彼に頼む場合は、見積もり通りにはいかないので注意です。
ただ、温かい人柄でこちら側の話をしっかりと聞いてくれる彼の装花は素晴らしかったです。
出席した方々からは、テーブルセット、お花が可愛かったと大好評でした。

会場の雰囲気・設備

写真で見た通りの雰囲気でした。
入口扉に繋がる細道が緑のトンネルのよう。ウッドデッキも広く、温かい時期ならガーデンウェディングにしたいと思いました。
室内もテーブルが長机でおしゃれです。プランナーさんもガーデンウェディングの本などを見せてくれるので、やりたい形のイメージが膨らみやすかったです。
アットホームな式を望んでいる人には、雰囲気は抜群!
出席した皆様から「アットホームで印象に残る式だった!」と言われました!
式の構成にもよるとはおもいますが、高砂とゲストの距離が近く、思う存分出席者との会話が楽しめます。
ゲストと話すことに重きを置いたため余興などはしませんでしたが、ステージもあるのでバンド演奏などをしたい人には最適だと思います。

装花は予想以上にプラスになってしまいましたが、こちら側が納得いくまで打合せをしてくださりました。
とにかくストレートにやりたいことやイメージなどを伝えることをオススメします。

演出・オリジナリティ

どんな演出があるのかなど、詳しくお話してくださいました。
特に挙式に関しては、人前式ということで色々なパターンを提案してくださいました。

会話をする中で、こちら側がどんな式にしたいのか、何を大切にしているのかを読み取り提案してくださったように思います。

雑談と思えるような会話を、こちら側も大切にすることをオススメします。
そうすることで、はじめは漠然としたイメージでも、しっかりと形にしてくださいます。
はじめからイメージがしっかりある場合は、自由がききますし思い通りの式にすることが出来ると思います。

衣装・衣装小物

ドレス店はどこもそうなのかもしれませんが…店内の内装が可愛くてテンションが上がりました。

担当してくださった方も、式場の雰囲気に合わせたアドバイスをしてくださいます。
小物関係は、全て友人に作ってもらうことを伝えると快く承諾してくださったので安心しました。

ドレスの数は、おそらく平均的だと思います。
お色直しをするつもりはなかったのですが、選んだドレスがボレロ付きだったため、髪飾りを変えお色直しました。
雰囲気がガラッと変わり、一石二鳥なドレスでした。

着てはいませんが、店内に並んでいるカラードレスは、定番型のものから個性的なものまで種類豊富でした。

料理

おそらくコストパフォーマンスは最高だと思います。
他の式場だと、同等のものは1.5倍近くの値段になると思います。
お肉のメインディッシュは柔らかく、年配の方にも好評でした。
添え付けのお料理もメインディッシュに負けないくらい、味がしっかりしています。
また、式場では珍しく生ビールを堪能出来ます。
ビール好きの方にはオススメです。

スタッフ

プランナーさんは若い女性の方。
全てに置いて細かく説明してくださるので助かりました。
自分達で用意したほうがコスパの良いものは、そのように教えてくださります。
それ以外にも、心使い感じられる対応が随所にあり感謝しております。

プランナーさんだけでなく、当日メイクを担当してくださった方も素晴らしかったです。
メイクだけでなく、シャッターを押してくださったり、お料理を食べるタイミングを教えてくださるなど…常に新婦の近くにいてくださるので、沢山アドバイスいただきました。

立地・交通の便

JR、私鉄が使えるのでアクセスが便利。駅からも近い。
複雑な場所ではないけれど、レストランの入口がわかりにくいことが少し難点。しかし事前に説明しておけば問題ありません。
神楽坂も近く飲食店が多いので、二次会を行う際も便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場には控え室などがないので、支度は銀座サロンで行いました。
カメラマンさんには、銀座サロンから撮影を依頼。
銀座の街角での写真も撮ってくださいました。早朝の銀座は人通りも少なく、まるでロケーションフォトのような写真になりました。
タクシーを待つ間は、知らない人からもおめでとうと声をかけてもらえ、普段では出来ない貴重な体験でたのしかったです。
カメラマンさんには、メイク時からの撮影をお願いすることをオススメします。

omotさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてomotさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・ブラスリー(アンスティチュ・フランセ東京)
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都新宿区市谷船河原町15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事