• 3.97 詳細
    料理
    4.33
    スタッフ
    3.80
    進行演出
    4.02
    式場設備
    3.97
    場所
    3.64
    費用
    3.60
  • 口コミ数 56
  • 費用投稿数 6

カントリー風な飾らない式ができる(投稿者なちゅらるさん)ラ・ブラスリー(アンスティチュ・フランセ東京)口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

下見

なちゅらる さん(13件) 女性

ユーザー認証済み

下見時 30代前半

訪問日 2016年05月

投稿日 2016年10月

式場返信あり

見られた数 67
お役立ち数 0
総合評価 2.90
費用 3.00
式場設備 3.00
進行演出 2.50
料理 未評価
スタッフ 3.00
立地 3.00

カントリー風な飾らない式ができる

(506文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

70人で200万円弱。レストラン価格でした。ただ、美容系はここではできないので、外でやらないといけないので時間的に当日大変そうです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ここはフランスの領土?なので、完全に外国にいると考えるといいと思います。語学学校に併設されているレストランです。外国の方、学生さんがたくさんいます。レストランも外国の田舎町のレストランを想像していけばしっくり来ると思います。海外の気取らないパーティーイメージの方にぴったりの会場ではないかとおもいます。

演出・オリジナリティの満足度

演出についてのアドバイス、提案はいただけませんでした。

料理の満足度

料理の下見をしていない

試食ありの見学の予約でしたが、日程の都合がつかずに再調整されて、いつの間にか試食なしになっていて、とても残念でした。

式場スタッフの満足度

外のプラン会社が企画しているため、会場の人と直接話をする機会はありませんでした。

立地・交通の便の良さ

飯田橋駅が最寄り駅です。駅自体はたくさんの路線の乗り入れがあるので便利です。しかし駅から少し歩くのと、最後にとどめの坂道があるので、女性のお客さまには不評かもしれないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

外のちょっとしたスペースには小さなステージがありました。外でイベントをやるにはいいかもしれません。小さいのでこじんまりとした人数の時に使いやすいと思います。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

ラ・ブラスリー(アンスティチュ・フランセ東京)
ラ・ブラスリーブライダルデスク マネージャー齋藤  より
(投稿日 : 2016年11月21日)

なちゅらる様

なちゅらる様、この度はラ・ブラスリーのご見学にお越しいただきありがとうございます。
ラ・ブラスリーは日仏学院内にある、フランスの田舎町の家庭を彷彿させるアットホームなレストランです。70名様までご案内可能なレストランではフランス人マネージャーが皆様をお迎えします。レストランスタッフもフランス人が多く在籍し国際色豊かにご案内をしております。

飯田橋という大都会に在りながら、自然豊かなラ・ブラスリーは東京にいることを忘れるほどの雰囲気です。レストラン内でのパーティ、季節のいい時期はガーデンでのお食事など多岐に渡る楽しみ方が出来るレストランです。

ご結婚式当日のヘアメイクは銀座にございます専属サロンにてご案内いたします。お支度後は専属カメラマンが同行いたします。銀座中央通りでのロケーション撮影やご移動中の撮影などご結婚式当日ではなかなか叶えられないお写真撮影をお楽しみいただきながらラ・ブラスリーまでお越しいただきます。

ご見学当日はご試食のご案内が出来ずに申し訳ございませんでした。平日でも開店前には行列を作るレストランでございますので、満席の場合にはご試食のご案内が難しくなる日もございます。その際にはご希望があれば必ず別日程にてご招待しております。ご希望日程をお伺いしてお席をご用意いたします。神楽坂マダムに愛され、足しげく通われる常連様も多くいらっしゃいます。そのお味を是非一度ご堪能ください。

ご見学当日には演出のお話がなかったようで失礼いたしました。ラ・ブラスリーは室内、ガーデンとシーンに合った様々な演出が可能です。
室内にございますステージを使ってのバンド演奏や、披露宴のBGMをすべて生演奏でお楽しみいただくおしゃれなプランをご用意しております。また、ガーデンでは大きな空の下たくさんのグリーンに囲まれた挙式をお楽しみ頂いたり、バルーンリリースや全員集合写真など明るく楽しい演出が叶います。また期間限定で「オールガーデン」というフルコースをガーデンでお楽しみいただけるプランなど、お客様のご希望されるパーティスタイルに合ったご提案を致しております。オールガーデンや生演奏はおしゃれ感度の高いお客様に大人気のプランです。特にオールガーデンとなりますと季節限定でのご案内ですので1年前からのご予約は必須です。その時期にご予約が取れればとてもラッキー、と言われるほどの人気演出でございます。

アクセスは飯田橋よりお濠沿いをお歩きいただきながら7分前後でございます。なちゅらる様のおっしゃる通り、会場までは少し急な坂道がございます。スロープと階段、双方ございます。車も通れますのでレストラン前での乗り降りが可能でございますので、ゲストの方でお足元が不自由な方、ご高齢の方がいらっしゃる場合には事前に坂道がある旨お伝えし、お打合せにてご来館手段のご提案をしております。坂道を上がったのちに広がる景色はフランスの田舎町そのものです。緑豊かなその情景を是非楽しみにいらしてください。

なちゅらる様、この度はご見学頂きありがとうございました。都会ではなかなか叶わない自然いっぱいのラ・ブラスリーウエディング、お選びいただければ大変うれしく存じます。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてなちゅらるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年05月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

この式場の予約・問合せはウエディングガーデンが代行しております。

電話番号【通話無料】 0066-9680-534271 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日火曜日 受付時間11:00〜19:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

東京都の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

ラ・ブラスリー(アンスティチュ・フランセ東京)